人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男の悪夢

うちの長男は17歳です。
高校に入ったら、しっかりと性教育も受けて、ますます結婚するまでは清くいようと決心したのですが、その長男の夢です。

長男 =
ひどい夢を見たんだ。
夢の中で、僕はもうヴァージンじゃない。って事になったんだ。

どうしてこんな事になったんだろう。誰かとセックスなんかした覚えはないのに。
なんて一生懸命に考えたんだけれど覚えがないんだ。
でも、もう僕はヴァージンではない。

残念で、悲しくって、夢の中で大泣きをしたんだ。


そしたら目が覚めたんだ。

目が覚めた時に、ここはどこだろう?僕のベットだよなぁ〜。。。あれは夢だったんだ!!
と思ったら本当にほっとした。


母 = 一生に一回の事だものね。
長男 = うん。本当に大切にしたいよ。
母 = 結婚した時だね。
長男 = 結婚も一生に一回の事と信じているもの。


長男の考えに感謝です。



小屋

先週末に完成しました。
でも、まだ中は未完成ですが、ホッと一息。
ドアは夫の手作りドア。
なにせ、こんなに大きなドアなんて売っていませんものね。
四男と長女が手伝って、釘うちペンキ塗りをしたそうです。(このドア本当に重たいです。)
長男の悪夢_b0091689_19382553.jpg長男の悪夢_b0091689_1938258.jpg

四男が言いました。
ドアにくぎを打っている時に、間違った所を打ってちょっと傷がついたんだ。
お父さんが3カ所も傷がついている!どうしてちゃんと打てないんだぁ。って言われたけれど、あれは僕がしたんじゃないんだ。
1カ所は僕がしちゃったけれど、後の2カ所は長女がしたんだ。
僕じゃないよ。これは長女がしたんだよ。って言いたかったけれど、黙ったんだ。
お父さんに口答えをするといけないって思って「はい、お父さん」とだけ言ったんだ。

と話してくれました。
母に言いたかったのは、自分だけではないのにと、やっぱり悔しかったのでしょう。
それでも父親に口答えをしなかった事に感謝です。
そして私も、後できちんと夫に伝えました。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-08-24 19:40 | 子育て,子供の意見、しつけ | Comments(5)
Commented by ワカ at 2010-08-25 11:30 x
hooray!! ひとまず(?)小屋が完成したそうで。。。よかったですね!
写真を載せてくださってありがとうございます。 

四男君の話。。。(涙。。。) でも!だって!と言う前にまず、父を立てたのですね。 えらいね。よくできたね。。と褒めてあげたいです。

長男君!かっこいいですね。(外見も内面も!) うちの娘と年齢が
近かったら・・・・(笑)  最近、子供たちがお友達と遊んでいると、
もしかしたら、この子が将来義娘に?義息子に?と思いながら子供の友達を見てしまう私。。。。 子供たちから、ママが決めることじゃないよ!って言われてしまうでしょうね。。(笑)
Commented by 夢工房あい at 2010-08-25 20:12 x
千絵子さん、こんばんは。

 凄い!!
職人が作った見たいな立派なお家ですね。
ご主人様、本当に器用ですね。
Commented by 千絵子 at 2010-08-25 21:01 x
** ワカさん
そうなのよぉ。
ひとまずホッとしています。
>でも!だって!と言う前にまず、父を立てたのですね。
そうなのです。四男を沢山ほめました。
なかなか難しい事ですものね。
うちの長男は本当に保守派なのです。(まぁ本当のクリスチャンだったら当たり前なのですけれどね。)
彼がどんな女性と結婚をするか楽しみです。
その結婚相手で、親がどんな育て方をしたかがわかりますものね。

** あいさん
凄いでしょうぉ〜。
私も「凄い!」って言ってしまいます。
屋根の軒下も、きちんと白い壁が入っているんです。
そこまでしなくても良いんじゃないの?と言っても、やっぱり完璧にしたいみたいです。
性格なのでしょう。
Commented by もみじ饅頭 at 2010-08-26 11:51 x
とっても可愛い小屋じゃないですか!! 物入れじゃないよね?子供たちの遊び場? 私もあんな小屋で遊びたい!!

千絵子さん、家は男の子がいないけど、この課題を子供、特に男の子と母親がオープンに話しが出来ること、とっても尊敬します。 性教育に関してだけではないけど、特に性教育は親が教えるものだと思う。そのほうが本当は子供側も気持ち的にもほっとするものがあると思うから、千絵子さんと長男君の関係、いい感じですよ!
Commented by 千絵子 at 2010-08-26 19:22 x
** もみじ饅頭さん
でしょ!良い小屋ができたでしょ。
これって物置です。窓が3カ所あるのは、電気がないので外の明かりを入れるため。
うちのガレージは2台用なんだけれど、1台の所が子供達の自転車や芝刈りの道具で全く使えないのよ。
今は2台目の所まで物がいっぱいになっちゃって、うちのガレージには車は入れられないのよぉ。
長男との関係。
私も感謝をしています。
> 性教育に関してだけではないけど、特に性教育は親が教えるものだと思う。
私も全く同感!!
セックスは、結婚した者に贈られた神様からのプレゼント。
嫌らしい物でなく、素晴らしい物と知って欲しい。


<< 家の長子として 教会で >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧