人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フットボールシーズン

いよいよ秋です。
フットボールシーズンです。
1ヶ月ほど前、長男は大学のフットボールフィールドを使っての試合にでました。
この地域の高校が全校参加していました。
中には、高速で1時間ほどの所の高校からも参加していました。
たった15分だけしか試合をしないのに、その15分を応援に人も大勢来ていました。
やはり自分の応援する高校の晴れ姿を見たいのですよね。
フットボールシーズン_b0091689_1049798.jpgフットボールシーズン_b0091689_10484689.jpg

そして高校の試合が2週間前の金曜日にありました。
ホームゲーム(自分の高校である試合)の時には、チアリーダーの子が長男の車に頑張れ!と書いてくれたのだそうです。
そして長男の友達。
体中に油性のペイント。凄いでしょ。これは高校の色(青と白)なのです。
フットボールシーズン_b0091689_105153.jpgフットボールシーズン_b0091689_10521152.jpg






教会で

今日は教会が終わった後、教会の女性の集いでした。
何でもそれぞれのテーブルを学校色で飾るという催しでした。
集いの内容は、この秋からの新しい聖書勉強会の紹介などでした。

もちろんうちは忙しいので参加は辞めようと思っていたら、スーザンという人から電話があって
「千絵子の子は☆☆高校に行っているわよね。一つのテーブルの飾り付けをしてくれない?」との事。
「えぇ〜、、、頼まれたら行くしかないかぁ。」とあまり乗り気はなく行きました。
テーブルの飾り付けは、三男のフットボールヘルメット、☆☆高校の応援に使うポンポン、そして☆☆高校のTシャツ。

女性の集いの話の内容を聞きながら、
「へぇ〜、うちの教会って結構女性の活動をしているのね。」と感心させられました。
何でも教会のフェイスブックを始めたとかで、今メンバーは101人。(笑
私はフェイスブックなどをすると、ますます時間がなくなるのでしていません。

そこで、久しぶりに友達のキャレンに会いました。
久しぶりで話がつきません。
キャレンの一番下の子はうちの長男と同じ年、そして同じフットボール部です。
そこで今の悩みを話したら、キャレンもその事は良〜く知っていてくれて。
千絵子、いつか時間を取ってくれない。
一緒に祈りましょう。
主がどんなお考えなのか知らないけれど、私たちの気持ちをきちんと主に話しましょう。
もちろんあなたも祈っていると思うけれど、やっぱり二人の方が良いわよ。
私はあなたの為に、断食の祈りをするわ。
早い方が良いわね。
明日は何か用事があるの? 明日教会に来て「祈りの部屋」で一緒に祈りましょう。



私はこんな素晴らしい友達を、主が与えてくださっている事に感謝してなりません。
私の為に断食の祈りをしてくれると言います。
* 断食の祈り = 食事をとらないで祈る事。
私は信仰がある!と思っていたのですが、やっぱり薄っぺらな信仰しか持っていない事を知りました。
と言うのも、今朝は夜中の1時に目が覚めて3時まで眠れなかったのです。
その2時間はずっと祈っていました。
主を100%信じていれば、夜中に心配して目が覚めるなんて事はないのではと思います。

ますます強い信仰をくださいと、愛の主に切に祈らねばと知らされた事に感謝です。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-08-30 11:38 | スポーツ | Comments(14)
Commented by ワカ at 2010-08-30 12:49 x
高校のフットボール!始まりましたねぇ。。。 サンデースクールが始まる前はもっぱらその話題です。。(私は10th~12thのサンデースクールのアシスタントをしているのです。。)  そして、こちらではサッカーは不人気なスポーツなので驚きましたよ。   我が家も義父が孫に(私の息子です。)フットボールをやってもらいたくて今から洗脳していますよ(笑)
まだ2歳なのに。。。

ステキな友人がいらっしゃるのですね! 神さまが千絵子さん家族に
恵みをかけてくださっていることが分かります。 私もコンピュータを目の前にして千絵子さん家族のことをお祈りしました。 主が千絵子さん家族の為に必要なものを全て用意してくださるようにと。。 それから、特に長男くん、怪我をせず、悔いのないフットボール生活が送れるようにと。。
Commented by 千絵子 at 2010-08-30 20:14 x
** ワカさん
南部はやっぱりフットボールです。
サッカーはあまり聞きませんよね。
と言っても、この秋はうちの四男がサッカーをする事になっています。
おじいちゃんの孫へのフットボール洗脳、わかる気がします。

ワカさん、お祈りをどうもありがとうございます。感謝です。
私の心にある事は、長男の事なのです。
長男の心の悩み、辛さはやはり私の心の悩み辛さになります。
どうぞ主が、長男を祝福してくださる様にお祈りください。
Commented by at 2010-08-30 21:23 x
いよいよご長男の巣立ちが近づいてきたのですね。
ここまでよく育ってくれた思いと別れの思いとが交錯して・・
千絵子さん、あなたは素敵です。
Commented by 千絵子 at 2010-08-31 03:30 x
**  空さん
>いよいよご長男の巣立ちが近づいてきたのですね。
そうですねぇ。
後1年もすれば、長男はこの家から巣立っていきます。
今から考えると本当に寂しくなります。
Commented by onnn at 2010-08-31 08:16 x
こんにちわ 

 日本は残暑が厳しい毎日です。

 千絵子さんはいつもパワー全開で過ごされていらっしゃると思います  

今週の礼拝は聖書はコリントの信徒への手紙Ⅰ・1章28節~31節
説教題は「弱くても小さくても用いられる」 でした。

  神を信じていると思いながらも、自分に頼る私。 
  神の力を信じていると思いながらも、自分の力に頼る私。
  神は全てを守って下さると思いながらも、自分一人で守らねばと構   える私。
  神に祈りを捧げてているように見えても、一人よがりな祈りをする私
  これらは、偶像礼拝でしかない、と説教を聞き反省しました。

  こんな弱い弱い私をも神は用いて下さっている。  

  感謝です。

 千絵子さんも益々神の深い守りと導きの中に、平安に過ごすことが出 来ますようにお祈りいたします。
Commented by 千絵子 at 2010-09-01 03:14 x
**  onnnさん
名前を間違ってコメントのお返しをしていました。ごめんなさい。

onnnさん、お祈りをありがとうございます。

昨日友達と1時間ちょっと祈りました。
その日は、友達と祈り終わるまで断食をしていました。(約17時間です)
なんだか、祈りが聞かれたような雰囲気です。
まだはっきりとはわからないのですけれどね。
どんな時にでも主から目を離さず、主のご計画に期待しながら生きていきたいです。
Commented by onnn at 2010-09-01 09:20 x

 お忙しい中にも、きちんと御返事をくださる千絵子さん。
 ありがとうございます。 

  一人で祈るより、多くの方たちと祈りを共有する方が、祈りは強くな  り、 益々神の栄光をたたえることが、出来るようになる。と教えられて います。
  
 千絵子さんの祈りが、神様に聞き入れられ、神様の示す道に導か   れ、これからも歩むことが出来ますように。
   祈ります。
Commented by 千絵子 at 2010-09-02 02:35 x
** onnnさん
>お忙しい中にも、きちんと御返事をくださる千絵子さん。
>ありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
誰かが私のブログを見ていてくださる。と思うだけで嬉しいのに、コメントをくださるとその喜びはいっそうです。
そして、今回もお祈りをどうもありがとうございます。
onnnさんの上に、ご家族上に、主イエス様の祝福が大きく降り注がれます様に。
Commented by もみじ饅頭 at 2010-09-03 02:59 x
うふふ~今週から大学のフットボールも始まるね~ 私もこんな遠くから長男君の活躍を応援してます~

断食を人に伝えずするのって結構難しいよね。特に家族から’なんで食べないの?なんて聞かれたり。 千絵子さんの神に対する熱心な願いはきっと伝わっていると思います。 私からも千絵子さんの願いに主の答えがありますように~
Commented by 千絵子 at 2010-09-03 20:51 x
** もみじ饅頭さん
>断食を人に伝えずするのって結構難しいよね。
そうだよね。
「なに?ダイエットをしているの?」なんて聞かれたりするよね。
ダイエットと言えば、私テニスを始めてから7パウンドやせました。フフフ。
でもね、お腹はぷっくりなのよね。
やっぱり走るだけでなく、腹筋運動をしないといけないのね。

フットボールシーズンが始まったよねぇ〜♪♬
家が近くだったら、うちの長男の高校の試合に来て欲しいよぉ。
応援とお祈りをありがとうございます。

Commented by イノシシ at 2010-09-04 23:45 x
千絵子さん、初めまして。イノシシと申します。

今とても興奮しています!
というのは、千絵子さんのブログに出会ったのは半年ほど前です。
偶然調べ物しててたどり着いたのですが、とてもおもしろかったのでこの半年で数年前の日記から読ませていただきました。
そして、ついに追いつき、コメントすることに至ったのです!

私は、日本在住で渡米経験はなく、独身でもあり、キリスト教でもありません。。
なかなか接点はないように感じますが、どれも楽しく読ませていただいてます!

コメントを残せるようになって、ますます更新が楽しみです。
ではでは、よい週末を!

Commented by こひつじ at 2010-09-06 16:02 x
また、はっきり言っておくが、どんな願い事であれ、あなたがたのうち二人が地上で心を一つにして求めるなら、わたしの天の父はそれをかなえてくださる。マタイ書18:19

千絵子さん、初めまして。

神さまが千絵子さんのブログへ導いてくださいましたこと、感謝です。
主はほんとうに必要な時に、必要な姉妹をお与えくださったり
出会いを備えてくださるお方ですね。

キャレンさんと千絵子さんのお二人の姉妹のお祈りの姿が
目に浮かぶようで主の祝福を私までいただけたような喜びになりました。

神さまはインターネットを私にも使わせて下さり、距離や時間を
超えて、そしてまだお目にかかったことのない信仰の姉妹と
主にあるお交わりをいただけています。

また時折、寄らせてくださいね。
神さまの救いに預かり、この喜びを一人でも多くの方に
お伝えしたいと祈っています。

千絵子さんのブログを通して一人でも多くの方が救いに
預かれますように祈りつつ。

主にありて


Commented by chieko-2 at 2010-09-08 03:14
** イノシシさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
>私は、日本在住で渡米経験はなく、独身でもあり、キリスト教でもありません。。
>なかなか接点はないように感じますが、どれも楽しく読ませていただいてます!
とっても嬉しいです。
イノシシさんと私とは、同じような考えや生き方をしているのでしょうか。
数年前までさかのぼって読んでくださったなんて、本当にありがとうございます。
ご存知の通り、うちは8人も子供がいるのでなかなか更新ができませんが、イノシシさんのようなお方がいてくださるととても励みになります。
これからもよろしくお願いします。

** こひつじさん
こんにちは、はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。
御言葉を通しての励ましのコメント、感謝です。
こひつじさんの所へも伺わせていただきました。
是非またおこし下さい。わたしもこひつじさんのところへお邪魔させていただきます。
Commented by こひつじ at 2010-09-08 16:08 x
千絵子さん、

私の方へもお忙しい中を遠くからおいでくださってありがとうございます。

わたしのHPは毎日のみ言葉の更新はしておりますが
千絵子さんようにアップできなくて。

更新した折にはお知らせさせてくださいね。

主に感謝しつつ。





<< あやまち(罪) 家の長子として >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧