人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操教室

うちの男の子達はみんな(五男は3歳なので別)スポーツをしています。
長女もスポーツをしたいという事で、この夏はバスケットボールクラブに入りバスケをしたのですが、どうも彼女はスポーツはいまいち。
バスケットボールが彼女の方に来ると、頭を抱えてしゃがみ込みます。
ボールが怖かったらバスケはできないなぁ。。。。

そこで、近くにある体操教室に行ってみました。
何と長女も次女も体操大好き!!
ここの体操教室のオーナーは、ソビエトかどこかの共産国からアメリカに来た人です。
ジムで働いている人(トレーナー達)は、みんな英語になまりがあります。
これは体操教室の二階から撮った写真です。
次女は、右側でトレーなのすると通りに体を動かしています。
そしてうちの次女、本当に小さいのです。
トレーナーが初めてうちの次女を見た時に、この子は本当にこのクラス?と聞かれました。
体操教室_b0091689_4263890.jpg体操教室_b0091689_4302947.jpg

体操教室_b0091689_4262275.jpg
長女は奥の方にいて、体のストレッチ。
ここの体操教室のトレーナー達、本当に良くしてくれているし、子供達も体操教室の日が待ちどうしてくたまらないようです。
私も体操教室に通いたかったです。
でも私の場合、とてつもなく田舎で育ったので、そんな体操教室なんて言うハイカラな物はありませんでした。
体育だけはいつも5でした。他の教科の成績は言えませんけれど♪♬




長男の高校で
先週の長男の高校は、仮想週と言う事で、毎日いろいろな仮想をして学校に行きました。
体操教室_b0091689_4355680.jpg
これは、70年代の仮想。
ヒッピーなのだそうです。

長女の金髪のロンゲのカツラをかぶり、バンダナをして学校へ行きました。

彼が学校から帰って来たら、奇麗な金髪のロンゲはもつれて、ガムも付いていました。
何でもお昼を食べた後、ガムをかんでいたらロンゲが口の中に入って絡まった。との事。

*アメリカの高校は、昼食時間はガムでも結構何でも食べれます。





人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2010-10-17 04:43 | こども | Comments(3)
Commented by かえる at 2010-10-17 09:59 x
千絵子さん、
楽しいお写真を拝見し笑わせていただきましたあ。
金髪の美人さん、、、なんと長男さんだったんですねえ。
しっかり騙されました(笑)。
仮想大賞、取れそう!ほんと、上手に変身なさった。素質あり???フフフ。

お嬢ちゃんたちも、体操教室に通えるようになってよかったですね。
楽しいのが一番!
教室との出会いも、神様のお導き。

次女ちゃんはお小さいとか。
元気だったらいいですよね、楽しく生きててくれたら。
思春期にグンと伸びるかもだし、神様のご計画を楽しみに、ですね。

体操教室、どうか楽しんで通えますように。
4男君のこともお祈りしています。
お仲間、うらやましいんでしょうね、だからその裏返しに、、、。
そんな気がしました。
家族が一つになって神様を見上げて生きていく幸いを思います。
主にありて
Commented by はるか at 2010-10-17 22:38 x
うわぁ大きい体操教室ですね♪
実は私も小さいとき体操教室行ってました!
平均台とか、高い鉄棒とか、結構楽しいんですよね。
でも私たちのレッスンのすぐ後にやっていた新体操に憧れて、すぐ辞めてしまいました。
新体操も楽しかったんですが、最終的にはジャズダンスに落ち着きました。

色々なスポーツを体験してみて、本当に好きなことってわかるのかもしれないですよね。

ちなみに私もバスケは苦手です~!!
Commented by 千絵子 at 2010-10-18 03:18 x
**  かえるさん
うちの長男、仮想をするのが大好きなんですよ。
去年はスーパーマンの衣装を着て学校へ行きました。

うちの女の子達、本当に体操教室が大好きです。
次女は、小さい時に良く両肘の関節が抜けていたのです、そして肘の関節が抜けた時には私がはめていました。
一度抜けたとき、救急病院へ行き、そこで関節のはめかたを教わったのです。
でも今は関節も強くなったのか、それもなくなりました。感謝な事です。
四男の事を祈ってくださってありがとうございます。
その後何事もなく練習に通っています。

** はるかさん
大きな体操教室でしょう。
やっぱりここは土地が広いからできる事ですよね。
はるかさんは体操教室に通っていらっしゃったのですか。
いいなぁ、うらやましい!!!
そしてジャズダンスもされたのですね、私もジャズダンスをしたい。
ダンスって体全体を動かすから、体中が筋肉になりますよね。
>ちなみに私もバスケは苦手です~!!
そうですか。
バスケとダンスとは違うのでしょうねぇ♪♬


<< 長男の恋? 四男のサッカーチーム >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧