人気ブログランキング |

フロリダ

片道800キロの道のり、10時間かけて行ってきました。
10時間もかかると、行くのに1日、帰りに1日使ってしまい、結局フロリダを楽しんだのは6日間でした。
夫は相変わらず仕事に追われ、私と子供達はテニス。
月曜日から義両親も来てくれ、12人家族になりました。
義母は料理がうまいので、いくつかの手作り料理やデザートも持って来てくれました。
義父がご近所から魚をもらったとかで、冷凍をして持って来てくれ、それを料理してくれました。
魚の天ぷらです。
b0091689_232760.jpgb0091689_2323144.jpg

義父もテニスをするので、義父と夫対私と長男で試合をしました。
もちろん私達の圧勝(笑
昔はうまかったという義父ですが、なかなかうまく走れません。
そこを狙い撃ち。
勝負の世界は厳しいのです。
義両親は木曜日に帰り、金曜日はみんなで海にいき記念写真撮影。
クリスマスカードにする写真を撮りに行ったのです。
夕日で空もうっすらピンク色の背景。
良い写真が撮れたとみんなで喜んで帰ってきました。
しか〜し!!
なぜかぼやけて撮れています。
84枚も取ったのに、全部ぼやけてはっきりと写っていないのです。
何でぇ〜?!!

義父が魚フライ料理をしてくれた時、沢山の油を使ったのでそれでレンズが汚れたみたいです。
家に帰ってレンズをタオルで拭くと、しっかりはっきり撮れました。
海岸で写真撮影をしている時に気づけば良かったのに、しっかりと10時間かけて家に帰ってから気づきました(涙
、、、、今年のクリスマスカードはボヤケの写真で我慢です。


夫は忙しくしており、なかなかヴァケーションとは言えません。
しかも、サポートをしないといけない妻がグチグチと愚痴る。
ただ愚痴るだけなら良いのですが、相手を傷つけるようなコメントを一言二言。

夫のイライラが募ります。(当たり前ですよね)
そして何をしてもどうもうまくいきません。
ヴァケーションでフロリダに来ているのに少しも楽しくない。
そんな日々が何日も続きました。
いつも食前の祈りは子供達が交代でするのですが、金曜日の夜は私が祈りました。
罪の悔い改めの祈りです。
ヴァケーションと言いながら全く主イエス様と交わりの時を持っていなかった罪の悔い改めです。
そして、主イエス様の御名によっての悪魔払いもしました。
祈りの途中、なぜか暗いベールがサッとなくなった気がしました。

その後は、家族の中でも素直に謝れ、素直に相手を受け入れる事ができました。

長男 = どうしてもっと早く祈らなかったんだろう。あんなに皆ピリピリしていたのに。自分達の力で解決しようとしていたんだね。それこそ罪だね。

私達は何事も自分達の力で解決をしようとします。
長男の言う通り、もっと早く主イエス様に祈り彼に頼っていたなら、楽しいヴァケーションを過ごせていたのに。
すべてを動かしておられるの主イエス様に頼ろうとはしなかったのです。
深く反省です。


Foxニュースで、クリスチャン団体のサマリタン何とかと言う、ビリーグラムの息子のフランク?とか言う人がしているのですが、彼らが大量の食料を持って日本に入ったと言っていました。(先週の事です)
放射能汚染の危険があるのに、その避難所に行ってスカイプでインタヴューを受けていました。
なんでもそこにいる人達は、1日でおにぎりが1個半の支給があるそうです。
あるアメリカの特派員の話によると、
日本政府は全く計画性と指導力を持った人がいない。
避難所でも水が足りなかったり食料が足りない時には、道が普及されていないんだからヘリコプターで運べば良いのに。
こんな時には見栄を捨てて他の国にももっと頼れば良いのに。
とも言っていたのです。
せっかく避難されてもその避難所で亡くなるお方もいらっしゃるとか。
寒さで凍えていらっしゃる御方々。
私の日本の実家には余っている毛布も沢山あります。誰も使っていないのに。。。

主がきっと道を開いてくださいます様に。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2011-03-22 03:29 | ヴァケーション (旅) | Comments(8)
Commented by 大空のMidori at 2011-03-22 12:45 x
>ビリーグラムの息子のフランク?

『フランクリン・グラハムさん』ですね!
賛否両論はありますけど,救援物資を送って下さったんですね^^

世界㊥から日本に支援が来ていると思うと,私達日本人も,立ち上がらなければと感じられます・゚・(。>д<。)・゚・
Commented by ないす at 2011-03-23 04:18 x
10時間の旅なんて、やっぱりでっかいですねぇ、アメリカ。(*_*)
せっかくの写真については、ずいぶん残念でしたね(^_^;)

曇っていたレンズに曇らされていた家族のコミュニケーション、近視眼的に曇ってる日本政府の災害への対応…。
三つのそれぞれの話題の中に、そんな共通のメッセージを感じました。
ぼくらはつい祈りを休むことがたびたびありますが、そんな間にも、敵は一生懸命働いてるんですね。
なんて働き者なんでしょう(笑)

新しい今日の日も
いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことについて感謝できますように…。
Commented by 千絵子 at 2011-03-23 07:04 x
** 碧さん
>賛否両論はありますけど,救援物資を送って下さったんですね^^
賛否両論?
彼の行っている事に反対意見を言っている人がいるんですか?
アメリカでは反キリストの人達(ハリウッドに沢山住んでいます)が彼に反する事をよく言います。
>世界㊥から日本に支援が来ていると思うと,私達日本人も,立ち上がらなければと感じられます・゚・(。>д<。)・゚・
是非立ち上がってください。人ごとではないですものね.

** ないすさん
>いつも喜び、絶えず祈り、すべてのことについて感謝できますように…。
アーメン!!
忙しさでついイエス様を押しのけていたんです。彼に頼らないと生きて行けないのに。。。
どんな時にも祈りは大切です。今回再確認させられました。
>近視眼的に曇ってる日本政府の災害への対応…。
一人も指導力のある政治家はいないのでしょうか?これは国民性なのでしょうか?
必ずどこかにいると信じています。やっぱり国民自身が選ぶ選挙でしょうか。。。
Commented by ワカ at 2011-03-24 00:57 x
私もーーーー!
何でヘリコプターで食料を運ばないんだ??
と思っていました。。 

>ビリーグラムの息子のフランク?とか言う人がしているのですが、彼らが大量の食料を持って日本に入った

すばらしい行動力! 私もすぐにでも食料、オムツなどを持って
日本に駆けつけたいと思いです。。 とりあえず、妹家族には
必要なものを送りまた。。。 

フロリダ旅行、いいなぁ。。。運転はずっと旦那様ですか?
それとも長男くんも運転をお手伝いかな?? 
それより。。。クリスマス用の写真!? 
千絵子さん、イースターもまだなのに。。。
さすが!用意がいいですね。 私も見習わなければ。。。
いつも年末に慌ててしまう私です。。
Commented by 三人のママ at 2011-03-24 04:44 x
日本人も頑張ってますよ!
節電したり、東北に住む知人に物資を送ったり、募金したり。
ただ、被害が大きすぎる燃料(ガソリン)不足の為運ぶ手段がなかったりで被災者達に物資が届いてないのが現状のようです。
届いてる避難所もあれば、孤立して届けられない場所もあるそうです。確かにヘリで食料や防寒着など送ることはできるような気がするんですが。
あと、外国では原発の事が大げさに報道されてるとか。
チェルノブイリよりひどいなど。
そんなことありませんので、間違った報道に左右されないで頂きたいです。
原発どころじゃない被災者の方々がたくさんいます。
私達ができることは小さいかもしれない、けど小さなことをみんなで行えば大きなことに繋がります。みなさんで募金しましょう。
日本赤十字は一週間で200億円あまりの募金を集めたそうです!
Commented by さやか。 at 2011-03-24 11:00 x
そうだね、いろんなニュースをみても心が痛いよね。
あるニュースでは、阪神大震災のときは
あまり世界に助けを求めなかったけど、
今回はそのとき学んだからか、
他の国からの援助をすぐに
オープンできたと言っていたよ。
アメリカから見たらまだなのかもしれないけど、
日本としてはがんばってる方なのかもしれないね。

実際に日本にいる友達たちは本当に一生懸命
現地に行ったり、翻訳を手伝ったりして働いているよ。
私も出来ることは、、と思って教会のみんなで
募金活動をしたよ。もちろんニュースに映るなんて
ことはないけど、こういう風に小さなことを
いろんな場所でやっていくことで神様がキリストの
体であるクリスチャン同士のつながりを強めて
また日本を愛で包んでくれるんだろうね。

そして私も祈りを忘れないようにしなくちゃと
思わされてる。
祈りの力により頼むことを忘れないように。
日本のために祈ります。





Commented by 千絵子 at 2011-03-25 03:21 x
** ワカさん
えっ、ワカさんの妹さんがいらしたんだっけ。
いいなぁ〜。
私の友達も日本の知り合いに送りものをしたって言っていた。
フランクリン グラムのやっている事は本当に凄いよね。
直ちに現地に駆けつけるんだもの。
でもさぁ、日本人に分かって欲しいのは彼らのグループ名。
サマリタン**なんて言っても、何の事か分からないもの。
「キリスト者の働き」とか言うグループ名にすれば、すぐにクリスチャンの人達だ。って分かってくれると思うだけどねぇ。。。
ここにキリストの愛があるから、困っている人の所へすぐに救援を送る心がある。って知って欲しいです。
>クリスマス用の写真!? イースターもまだなのに。。。
笑っちゃうでしょう。
でも夏は上の二人が宣教旅行に行っちゃって、海で写真を撮る機会は今回しかない。って思ったんですよぉ。

Commented by 千絵子 at 2011-03-25 03:25 x
** 三人のママさん
こんにちは。
>外国では原発の事が大げさに報道されてるとか。
>チェルノブイリよりひどいなど。そんなことありませんので、間違った報道に左右されないで頂きたいです。
やはり原発事故は大きな問題です。
防げたかもしれないのに、電気会社の社長が私欲のため海水を使うのを拒んで数時間後に爆発をしているんですよね。
それに、爆発した原発所は20年前の機械だとか。原子力を使うんだからもっと安全性を考えて欲しかったです。
今世界の燃料は、原子力発電へと流れようとしていた矢先の日本の原発事故。
やはり大きく報道されるのは仕方がないと信じます。
それに日本の首相、現地視察を天候か何かの予定で見合わせた。とか、、、。首相だったらすぐさまいくべきでしょ!!と私は思います。
人々が力を出し合って、愛を出し合って頑張って欲しいです。

** さやか
>いろんなニュースをみても心が痛いよね。
日本のことを言っていたら、すぐに手を止めてテレビの前で聞き入るんだよね。
でも近頃、あまりニュースに出てこなくってさぁ。。。私にはネットで調べる時間もないし。
私にできる事は、日本の事を祈るしかないね。


<< 祈りのリクエスト(日本のために) 手抜き料理 >>