人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女の誕生会

8月4日は10歳になる娘の誕生日でした。

夫の誕生日(7月27日)がすぎると、「次は私の番よ。」と何回も言い続けていた長女です。
子供達もそれぞれプレゼントを買っていました。
娘の食事のリクエストは。
朝食は父親特製のシナモンロール。夕食は夫の焼くステーキ。
フフフ、母は何もしなくとも良いんです。

夫は娘の誕生日の前の夜に、シナモンロールの準備をして寝ました。
そして誕生日の朝は、「温度は##度で、上に乗せるトッピングは**で。」と私に説明をして仕事に出かけました。
こんな良い父親を持てて娘は幸せ者です。

彼女が一番欲しかった誕生プレゼントは、耳にピアスを開ける事
誕生日の数日前からお父さんにおねだり。
耳にピアスを開ける事は夫が反対していたのです。『まだ早すぎる!』って。
母 = 耳にピアスを開ける時には本当に痛いんだよぉ〜!!あなた泣くかもよぉ。
なんて言っていたのですが。いざ本番で、覚悟をしていた長女は。
長女の誕生会_b0091689_1039683.jpg長女の誕生会_b0091689_1039271.jpg

お店の人に「はい終ったょ。」と言われると。
娘 = えっ!! これだけ。少しも痛くないよぉ。
の連発。
そして帰ってきた父親に。私少しも泣かなかったのよ。と自慢。

夜は夫の焼いてくれたステーキ。
長女の誕生会_b0091689_10501897.jpg長女の誕生会_b0091689_10503781.jpg

長女の誕生会_b0091689_10513258.jpg
そしてケーキは、前の日にみゆきちゃんが持ってきてくれたケーキ。

とても美味しく頂きました。

みゆきちゃん、どうもありがとうございました。

長女の大好きなご近所の友達を呼んで、楽しい誕生会ができた事に感謝です。

長男は、教会で高校4年生だけのコロラド州山登りでデンバーに行っており誕生会は欠席。
彼はいつも日に8キロほど走っているのに、デンバーでは空気が薄くって階段を上がるのにも息切れがすると言っていました。
少しずつ体を慣らし、バーバード山とィエール山を登ったのです。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2011-08-10 11:00 | 家族の出来事 | Comments(2)
Commented by hatoko at 2011-08-17 23:02 x
お父さんの手料理で誕生日って嬉しいですね。
料理の上手なお父さん、ステキです。
長女ちゃんは誕生日にピアスをあけたかったんですね。
「泣かなかった」と自慢してるところがまたかわいい♪
Commented by 千絵子 at 2011-08-18 04:48 x
** はとちゃん
料理のできる男性は良いですよぉ〜!!
うちの子達も夫のような男性に成長して欲しいです。
長女のピアス。
今でも自慢げにみんなに見せています。


<< グミ 見送り >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧