人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン

お隣さんが、この街のチーム(二軍)の野球チケットを4枚下さいました。
そこで、夫、次男、三男、四男は日曜日の夕方5時からの野球の試合に出かけました。
私もいきたぁ〜い。と言ったのが長女。
あれ?あなた野球に興味があったの?

まぁ、どこかに行くとなると、興味がなくとも行きたくなるのでしょう。

そこで、「残っている人は、お母さんとお出かけです。」と言うと、大喜びの残った子達。

私達の行った場所は、「オリーヴガーデン」と言うレストラン。
レストランに着いたら、いきなり「トイレ」
もぉ〜、家を出る前に行っておいてよぉ。と言いながら子供達みんなはトイレ。

感謝な事にすいており、すぐにすわれました。
レストラン_b0091689_524018.jpgレストラン_b0091689_5241760.jpg

レストランに行く事なんてあまりないので、子供達は大喜び。
しかしレストランでのマナーはちゃんとしないといけませんよね。
私が注文したのは、、、、。わすれました。
しかし美味しかったです。メインではなく前菜メニューから選びました。
レストラン_b0091689_5254879.jpgレストラン_b0091689_5253182.jpg

子供達も「お子様メニュー」から選んだのですが、結局みんな食べ残し。
ウエイトレスさんに、お持ち帰り箱を持ってきてもらい家に持ち帰りました。
「お子様メニュー」は飲み物も付いて、結構な量で5ドル。
南部のレストランって、1回飲み物を頼むと、何回おかわりをしても良いんです。良いですよねぇ。
私はいつもの、スイートティー(冷たく甘い紅茶)。

食事の合間も、三女がトイレに行きたいと言いだしトイレに連れて行ったり、レストランは寒いと言いだし車までジャケットを取りに行ったり、と数階席を外したのですが、みんな静かに待っていられたようです。

お行儀が良かったご褒美に、ウエイトレスさんから沢山のチョコをもらいました。感謝です。

野球から帰ってきた子達が、
「あれぇ〜、オリーヴガーデンに行ったのぉ。良いなぁ〜。この残りを食べていい?」なんて言い、レストランに行った子達は自慢げでした。




人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2011-08-30 05:36 | 家族 | Comments(3)
Commented by ワカ at 2011-09-02 22:45 x
野球ですかー?フットボールじゃなくて?と思ってしまいました。。ふふふ。
シーズンが始まりましたねー!私のまわりでは
みーんなその話しばかりですよ。。。

そういえば・・・オリーブガーデン、ここ数年行っていないなぁ。。
おいしいですよね。千絵子さんの写真をみたら行きたくなってしまいました。それにしてもみーんな楽しそう!いい笑顔で私まで
笑顔になりました。
そうそう、こちらのレストランってよいマナーの子供たちには
ウェイトレスも褒めてくれますよねー。本当にありがたいことです。
子供たちは親以外の人に褒められるとよい刺激になるんですよね。。
Commented at 2011-09-06 17:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2011-09-07 02:36
** ワカさん
こんにちはぁ〜。
日曜日は、本当に楽しかったです。
なんかすっごく親しさを感じる私です。
やっぱり実際に会うってすごい力ですね。
>こちらのレストランってよいマナーの子供たちには、ウェイトレスも褒めてくれますよねー。本当にありがたいことです。
>子供たちは親以外の人に褒められるとよい刺激になるんですよね。。
そう!
親も嬉しいし、子供達も本当に喜びますよね。感謝な事です。

** 鍵コメさん
こんにちは。遠い所からのコメントを本当にありがとうございます。
編集する事で、いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。
『リビングライフ』がますます人々に知られ、主からの多くの恵みを分かち合える事ができます様に。



<< 誕生会、いろいろ なみだ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧