人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えほん

夕食が終わったあと、五男が私の膝の上に横になりテレビを見ていました。
そこへ、絵本を持って現れたのが三女。

五男へ、「えほんを読んであげる。」
えほん_b0091689_203178.jpgえほん_b0091689_205869.jpgえほん_b0091689_212329.jpg


五男は、せっかくお母さんと一緒にテレビを見ているのに、意味のわからない言葉を並び立ててる。それにテレビが見えない!

と三女を足で押しのけています。

三女は「えほんを読んであげているのに、五男は足で押したぁ〜!!」



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2011-10-28 02:13 | こども | Comments(5)
Commented by anna at 2011-10-28 05:15 x
可愛いぃ~~!!!
何とも可愛いですねぇ~
Commented by ワカ at 2011-10-28 22:28 x
あはは。。 三女ちゃん。かわいいーー。。
五男くんはうちの息子と似ていますね。
ベンも私がカウチにごろーんとなっていると
べったり!くっついてきます。。。 マイアは
自由に?ベンの目の前に座ったりするので、
”みえないよー。見えないじゃーん。”を連発。。
私が言うように言うので、笑えます。。

三女ちゃんが着ているのはつなぎのパジャマですか?
つなぎのパジャマって子供が着るとかわいいですよねー。
Commented by kattyan62 at 2011-10-29 17:21
優しいお姉ちゃんの折角の親切も、5男君にはありがた迷惑だったのね。
お母さんの対応が知りたいですね。 
三女ちゃんの優しさ、思い遣りがいつまでも続きますように。
Commented by kattyan62 at 2011-10-29 17:27
そうそう、今ね、娘からのプレゼントされた漫画を読んでるんですよ。
それがね、ジーザスと釈迦(ブッダ)が青年の姿になり、人間界のアパートに暮らしてるのね。 可笑しくってね。
敬虔な信者の千絵ちゃんが読んだら怒りそう。 ごめん
キリストが自分の似顔絵を描いたTシャツにジーンズなのよ。
そして時々に発する『オ〜ジーザス』の場面では大笑いしてしまいます。
けれど、こうして身近に感じられたら良いかもね。また、実際にTシャツが売り出されたそうなんですって。
Commented by 千絵子 at 2011-10-31 22:17 x
** annaさん
面白いですよね。こんな事は良くあるんです。にぎやかです。

** ワカさん
つなぎのパジャマです。
今年の始めは、夜中におしっこに行く時に、いつも夫を起こしていたんです。パジャマが脱げないぃ〜。って。
でも、もう自分でできる様になりました。
それに夜中にトイレに行かなくなった事に感謝かな。

** かっちゃん
私の対応は、
『五男が聞きたくないって言うのに、無理押しをしたらいけないよ。五男が聞きたい時にね。』でした。
マンガねぇ。
何だかここに来て、マンガなんて全く見ていません。
でも、本屋に行くと日本のマンガコーナーがもうけてあって、ガンダムとかいろいろなマンガが売っています。
もちろん英語です。おかしいよね。


<< 次男のフットボールの試合 州のテニス大会(チャタヌーガ) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧