人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の救い(クリスチャンになった日)

2月2日、学校から帰ってきた次女(6歳)が私のそばにするすると近づいて来て、そっと言いました。

次女 = 私、クリスチャンになりたい。
母 = ???

次女 = (母を見つめる)
母 = クリスチャンになるってどんな事か知っているの?
次女 = うん、主イエス様の言われる事を聞く。

母 = まぁそれはそうだけれど。主イエス様がどんな事をこの地球でされたか知っているの?
次女 = 私達の罪の為に、十字架の上で死刑された。

母 = まぁそうなんだけれどね。でも、それがどんな意味か知っているの?
次女 = 、、、、、。

母 = 
人間は生まれる前から、わがままな気持ちが沢山あるのよ。
いつも自分中心で考えてしまう。人の事なんか考えないのよね。自分の思う通りにならないと腹を立てるのよ。
そして、生まれた時から、罪を一つ犯すと黒い玉が一個心の中に入るの。
例えば、お母さんの言う事を聞かなかったり、お父さんの言う事を聞かなかったり。兄弟や姉妹に意地悪な事をしたり言ったり、また学校のお友達にも意地悪なことを言ったり、先生に告げ口をしたりね。
ちょっと人の事をねたんだり、うらやんだり、嫌ったり、意地悪な考えを持ったりする事も罪になるんだよ。
次女の犯したその罪の一つ一つが、全部次女の心の中に黒い玉として入っているのよ。
そんな黒い玉なんかいらない!って思って、どこかに捨てにいきたいけれど、その黒い玉が罪を犯した人を覚えていて、どこかにおいてきてもいつの間にかまた心に入ってきているのよね。
そして、地球も宇宙も創られた神様が言われたの。
「1個でも黒い玉を持っている者は鞭で打たれてから地獄に行け!」ってね。
そうなると、誰が地獄に行かないですむ人がいると思う?
全員地獄行きなのよ。

神様は『それはかわいそうだ。』と思われて、天から神様のたった一人子をこの世に送られたのよ。
そのお方は、王様の所にでもなく、大金持ちの所でもなく、ただの貧しい大工さんの所に赤ちゃんとして生まれたの。
でも、その大工さんは大昔にいたダビデ王様の子孫だったの。

その神様の一人子は大きくなって、30歳までは大工さんをしていたけれど、30歳からは人々に神様の教えを教え始めたの。
そして、33歳の時に、十字架上で殺されたの。
彼は殺される前に、沢山鞭で打たれたの。そして、十字架の上で死ぬ時には、お母さんや、お父さん、長男、次男、長女、そして次女の罪の現れである黒い玉が彼をおおったのよ。
そして、主イエス様は体力がつきて息をする事ができず、窒息死をされたのよ。
主イエス様を信じる人の罪の現れ黒い玉は全部イエス様が取り去ってくださったの。

次女の罪の為に、次女の犯した罪の現れである黒い玉を体に付けて、十字架上で殺されたのよ。
クリスチャンになったら、罪の現れの黒い玉は全部十字架上の主イエス様が取ってくださったから、黒い玉なんて一個も心に中にないのよ。
だから神様は、主イエス様を信じる者は、もう自分の犯した罪のさばきにあったり地獄に行かなくて良い様にされたの。

あなたはそれをきちんと分かっているの?
主イエス様はあなたの為に、あなたの罪を償う為に十字架上で殺されてくださったのよ。

次女 = (コクンとうなづく)

母 = じゃぁ、一緒に祈りましょう。

そして、母と次女は手をつなぎ、次女の罪の悔い改めと主イエス様が次女の心に入ってくださる様に祈りました。
二人で祈った後、母は次女の背中に手を置き、次女の霊的な成長を祈りました。

母 = おめでとぉ〜!!あなたは今日からクリスチャンになったのよ。良かったねぇ〜!!ねぇねぇ、どんな気持ち。

次女 = 何だか暖かくなった。
母 = えっ?!どこが?
次女 = 背中が暖かい。

母 = それはお母さんが、あなたの背中に手を置いて祈ったからでしょ。
次女 = あぁ、そうかぁ。。。

長女 = 次女はいつも、『私もクリスチャンになりたい。』って言っていたのよ。だからいつも『お母さんに聞きなさい。』って言っていたの。
次女 = でも私、いつも忘れたのよ。

母 = そうかぁ、でも今日は覚えていてよかったね。
次女 = うん。

私はすぐに夫に電話をし、次女に渡しました。夫と話をする次女はニコニコ顔。



しかし!!
夕食を終え、お風呂に入って寝る前に、次女が私の所に来て言いました。

次女 = (目に涙をいっぱい溜めて)  私、、、、、。クリスチャンを辞める。。。
母 = どうしたの?

次女 = 私、罪を犯したもの。
母 = そうかぁ。罪を犯したのかぁ。。。

母 = お祈りをした?
次女 = ??? していない。

母 = 罪を犯したら、『**の罪を犯しました。どうぞ赦してください。』って祈るのよ。すると主イエス様が『全部赦します♬♪』ってニコニコ顔で言われるのよ。
次女 = そうかぁ。。。

それを聞いて、次女は安心しベットに入りました。

その事を夫に話すと。
夫 = そう言えば。お風呂に入った後に三女と口論をして、次女が三女の顔を引っ掻いたんだよ。いつもの様にお仕置きをしたんだけれど、いつも以上に大泣きをして、ずっと抱いていたんだけれどなかなか泣き止まなかったんだよ。何でだろ?と思っていたんだ。

私 = 罪の深さが彼女の心に刺さったのね。聖霊様が次女の心に入られた証拠ね。

母は両手を上げて主に感謝をしました。
うちの子達で、これほど罪を深く感じる子供はいませんでした。
次女が霊的(精神的)に成長し、主イエス様の働き人として、主イエス様に使ってもらえる日がきっとあります様に。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-02-04 04:24 | 全能の主 | Comments(5)
Commented by かえる at 2012-02-04 05:14 x
次女ちゃん、おめでとう!

イエス様が次女ちゃんの霊の扉を開いてくださった。
聖霊が入ってくださった、なんと感謝なのでしょう。
イエス様が愛してやまない素直な幼子、まさに次女ちゃんの
心はイエス様の言われる幼子そのものの祈りでいっぱいなんですね。

千絵子さんとご主人の祈りが聞かれていることもしっかり見せていただきました。
主のみ業は素晴らしい、主のお約束を信じて希望を持って祈り続けます。
親戚や友の救いを。


千絵子さん、次女ちゃんの喜びのお分かちをありがとうございました。
主に感謝いたします。千絵子さんの嬉しさも伝わってきます。
次女ちゃんの信仰の成長もお祈りしています。主にお委ねしつつ。

嬉しいお話、幸せ、喜びをいただけた。
次女ちゃんによろしくね、「おめでとう」って伝えてください。
わたしもうれしくってたまらない!
イエス様、千絵子さん、ありがとう。知らせてくださって。
アーメン。
Commented by chieko-2 at 2012-02-04 09:47
** かえるさん
ありがとうございます。
今日も次女に、「ハロー、クリスチャンガール♪♬」と言ったら、はにかみながら笑いました。
主の導きを本当に感謝しています。
次女にかえるさんからのメッセージを伝えますね。
Commented by かえる at 2012-02-04 15:09 x
千絵子さん、

次女ちゃんに伝えてくださるとのこと、ありがとうございます。
彼女のお顔はお写真で知っておりますのでうれしいです。

神様に信頼して親戚や友の救いをもっともっと祈り続けて行きます。
次女ちゃんに希望をいただけた。
千絵子さんたちご両親の祈りがこんな形で思いがけない時に
聞かれたんですね。
主が決めてくださってたのですね。

主を畏れ祈り続けます。
主を信じもっともっと祈らねば、とほやほやクリスチャンの次女ちゃんに気付かされました。
千絵子さんにもですね、ありがとうございます!!!

ご長男君にはもう伝わったかな。
千絵子家の兄弟姉妹のみなさんもどんなに喜ばれるでしょう
イエス様も喜ばれてますね。
次女ちゃんの信仰の成長をお祈りしています。
Commented by kattyan62 at 2012-02-04 17:01
次女ちゃんの成長が楽しみになりましたね。
僕は読んでいてハートが暖かくなりました。
この年頃の子は自分を正当化するための言葉を並べるものなのに、罪と認めたことに感動を覚えます。
この夜の彼女はきっと神様に抱かれて、優しく眠れたと思います。
千絵ちゃんママ、ごくろうさまでした。
Commented by 千絵子 at 2012-02-05 03:37 x
** かえるさん
次女に伝えたら、はにかみながら「ありがとう。。。」と言っていました。
>ご長男君にはもう伝わったかな。
長男の事をすっかり忘れていました。
今からテキストを打って伝えます。
気の利かない母親です。
かえるさん、どうもありがとうございます。

** かっちゃん
>読んでいてハートが暖かくなりました。
かっちゃん、どうもありがとう。
私も次女の心が嬉しかったです。


<< 日本帰国! 長男の大学生活 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧