人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の必要性

テニスチームに、「日本行きは中止になったよ。」と言うと。
えっ!!いつ日本に帰るの?!
もうアメリカには帰ってこないの?!!
などなどの質問。

「ヴァケーションで3−4週間帰るつもりだったんだけれど、中止になったんだよ。」

と言うと。

「もぉ〜、びっくりさせないでよ。日本に帰ってしまうのかって思ったわよ。心臓マヒを起こすかと思ったわよ。」

この言葉は、私のパートナー(いつも一緒に試合をする人)のローレンが言った。

「ふぅ〜ん。」と思ったが、何か悲しい物もあった。

「私がこのチームに必要とされるのは、チームの中でちょっとテニスがうまいから。チームの為に、チームが勝つ為に必要とされているだけなの?私が普通のテニスプレイヤーだったら、全く必要とはされないの。。」
と思った。
実際に、「一緒にお昼でも食べにいこう。」とか、「うちに遊びにおいでよ。」なんて一回も誘われた事などない。

今週末は州チャンピオンとして、南部大会がアラバマ州のモービル市である。
ここからそこまでは高速で約8時間ちょっと。
そこまでどうやっていくんだろ。
私は車の運転がいやだだし、一人では運転なんかしたくない。
誰かがのせていってくれるのだろうか?

6.5のチームキャプテンに「私も一緒に乗せてください。」と、テキストを打ったが全く連絡なし。
う〜ん、どうなるんだろ?


先週の水曜日、5.5のチームメイト(ジョーディー)にテニスクラブで合った。お互いにコートの開くのを待っている時に話をした。

私 = モービルまでどうやって行くの?
ジョーディー = その事を、昨日ローレン(私のパートナー)と話をしたのよね。あなたとローレンと私は一緒に車に乗って行くのよ。私が車を出して運転もするわ。でも、ウイットニーは1時にしか行けないからどうしようかと思っているのよね。一人では行かせたくないもの。

私 = あら、私はあなた達と一緒に行くの?
ジョーディー = そうよ。

私の知らない間に決まっていた。

金曜日にローレンに合ったら、ジョーディーはウイットニーと1時に出る予定。ローレンとアリソンと私は朝の8時半にでる予定。となったらしい。

何だか私の知らない間に、全て決まっていた。
なんだぁ〜、心配なんかする事ないんだ。
私を置き去りにされなかった事に感謝。

後でよく考えたら、私も一度も「一緒にお昼を食べに行こうよ。」とか誘った事なんかない。
まあ、子供がいつも一緒だからなかなか難しい。
チームメイトも子沢山と知っていて、私がいつも忙しい事も知っている。

意固地にならずに、もっと感謝をして生きよう。
たとえ、チームの中でちょっとテニスがうまいからだけで必要とされているのなら、その事に感謝を持とう。
健康な体を与えてくださっている主に感謝をしよう。




今週の木曜日、朝8時半にアラバマ州のモービル市に行きます。
勝ち進んだら、決勝戦は月曜日。
夫は木曜日に会社を休んで子供達の面倒を見てくれます。
金曜日は大学に行っている長男も春休みで帰って来、勝ち進んで決勝戦にでても、月曜日は長男がいてくれるので子供達の心配はありません。
全て神様のご計画。
一番良い時に南部大会を組んでくださいました。

木曜日の8時半から4泊5日家を空けます。
5.5と6.5の両チームで海辺沿いの大きな別荘を借りました。
7つのベットルームで5つのバスルームがある家だそうです。
全て計画性抜群のローレンのおかげです。

もっともっと感謝を持って生きます。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-02-27 22:58 | 私の事 | Comments(4)
Commented by anna at 2012-02-28 05:21 x
いってらっしゃ~い♪

感謝を持って生きる、実生活だと難しいのですよね(笑

記事を読む事によって、また教えられました
ありがとうございます!!
Commented by 千絵子 at 2012-02-28 20:46 x
** annaさん
行ってきます。
テニスもですが、多分みんなでビーチを楽しむのが主かもしれません♪♬
Commented by matariku at 2012-02-28 22:09 x
ちえちゃん、試合頑張って来てねー^-^
ちえちゃんは、チームの皆から必要とされ愛されていると思うよ!!
大丈夫だよ!自信を持ってね。少なくとも私は、ちえちゃんと出会えて本当に良かったと思ってる。主に感謝だよ!!
ちえちゃん、すべての事の事に感謝だよね。私は、千恵ちゃんから学びました。気をつけて行って来てね。がんばれー。

Commented by 千絵子 at 2012-02-29 07:19 x
** みゆきちゃん
どうもありがとう。
私は待つだけでなく、自分からもっと働きかけないと行けないって思ったよ。
私って時々意地悪で、気の利かない時もあるからさ。気をつけないといけない。
頑張ってくるね。


<< 赦す ねぼすけ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧