皆のスケジュール

先週末、長男が春休みという事で帰ってきました。
しかし私は外泊中だったので、ちょっと後ろめたい気もちらほら。

長男がいると家の雰囲気が違います。
他の子供達も気が引き締まるみたいです。


そして今は、春のサッカーシーズン。
子供達も忙しいスケジュール。

月曜日、
3時から三男の陸上部活で5時前に彼を学校へ迎えに行く。
三男を5時前に迎えに行った足で、四男と長女は5時半から始まる学習ジクへ。(5時15分に学習ジクに着きます)
一緒に乗っている三男は、5時半から始まるサッカーの練習をしにサッカーフィールドへ。
夫と別れて、三男と学習ジクに行っている子供達を迎えに行く。

火曜日
3時半に始まる、長女と次女の体操教室へ。
5時に長女と四男を連れて、サッカーの練習をしにサッカーフィールドへ。
7時前に終わるサッカー練習を夫が迎えに行く。

水曜日
三男の陸上部とサッカーの練習。
長女と四男の学習ジク。

木曜日
四男のチェス部。
長女のサッカー練習。
私のテニスの試合。(たまに夜に試合がある時があるんです)

金曜日
四男のサッカーの練習。

土曜日
次女、五男のサッカー練習と試合。
三男、四男、長女のサッカーの試合。

日曜日
教会

次男は毎日フットボールや筋トレがあるのですが、感謝な事に次男の友達のお母さんが車に乗せて連れて帰ってくれます。感謝です。

いつも「今日は何曜日?誰がどこに行くの?」と夫とスケジュールの話をしないと忘れる事もたまに。
夫婦で車で行ったり来たり。
その間に私は夕食を作ります。
まぁ子供達が自分や他の子達のスケジュールを覚えていてくれる事に感謝をしています。

五男が隣の町までセラピをしに週に2回通っていたり、自宅にセラピが2回来てくれていた時にはもっと忙しかったので今は楽になったのでしょう。

しかも今週は長男が家にいてくれるので私も安心して家を空けられます。


長男の大学で

私は良く長男と話をします。
長男は、性的誘惑は男性に取り本当に大変なものだ。と言います。
私は女性なので彼の大変さ、というか男性の性的誘惑の大変さがイマイチ分かりません。
近頃はインターネットのおかげで、自宅でいろいろな誘惑に合います。
長男も、「僕だけではなく、僕の友達も大変だ。と言っていたよ。」と自分だけではないと安心していたようです。
私は、「みんなが誘惑に会うから、僕だけでないから良いんだ。なんて思わないでね。旧約聖書の中のジョセフは女主人から言いよられて、このままでは自分を失ってしまうと思ったから、その部屋から逃げ出したんだよ。自分の弱さを知っているから逃げ出したんだよ。あなたもそれくらいの気持ちを持っていてね。インターネットをしている時に誘惑されそうになったらパソコンはそこに置いて部屋から逃げ出すくらいの気持ちでいてね。」と。

そして今、大学に行っている長男に、大学ではどうしているのかと聞いてみました。

長男は、大学ですばらしいクリスチャンと友達になったそうです。
特に4人の親友達は素晴らしく、誘惑に合ったらすぐに他の3人にテキストを送るのだそうです。
するとその3人の友達はすぐに誘惑に合った友達の所へ駆け寄り、一緒に祈るのだそうです。

長男の大学で、すばらしい友達を用意していてくださった主に感謝です。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-03-09 11:27 | 家族 | Comments(2)
Commented by かえる at 2012-03-09 14:33 x
神様に感謝いたします。

千絵子さんのおうちのスケジュール、もう拝見しただけで目が回りそう。
そりゃあそうですよね。お子たちだけでも8人。
みんなが予定が1日ひとつとは限らないんですものねえ。
それぞれ場所も違うし。。。

スケジュールを上手に調整してくださってるのは神様なんですね。
それで納得できました。

長男君も大学で神様がクリスチャンの友人を備えていてくださり
会わせてくださった。
主にあるお交わり、感謝ですね。
何より祈りあえる幸せ。
ほっとします。

頼もしい長男君によろしくね。
嬉しいお話をありがとうございます。
Commented by 千絵子 at 2012-03-10 22:26 x
** かえるさん
>スケジュールを上手に調整してくださってるのは神様なんですね。
本当にそうなんです。
学習ジクの日にサッカーの練習が重ならないと良いけれどなぁ。と思っていたら、重なりませんでした。
神様って本当にすごいです。
私達に必要な物を全てご存知で、時間の割当までしっかりと組んでくださるんです。
>頼もしい長男君によろしくね。
ありがとうございます。
多分彼が少し大人になってきているので頼りになるのだと思います。
心を育ててくださっている主に感謝です。
週末はご子息と楽しい時を持たれているのではありませんか。主に感謝です。


<< 色々、いろいろ 南部テニス大会 >>