人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々、いろいろ

何だか本当に忙しいです。
子供達のサッカーが始まったからでしょうか。

さて、うちのいろいろな出来事です。

ヴァレンタインディー
色々、いろいろ_b0091689_22581099.jpg
これは四男です。

ヴァレンタインディーの日に、このジャケットを着ていったら、四男の先生が「のマークを付けましょう」と言い、テープで貼ってくれたのだそうです。

ヴァレンタインディーの次の日も、四男はこのを付けたまま学校に行きました。

三女の誕生会
色々、いろいろ_b0091689_2314540.jpg色々、いろいろ_b0091689_2305813.jpg

今回のケーキはキャロットケーキ(人参ケーキ)、いつものサムズで買ったのですが、お味はイマイチ。
私 = 私の作ったキャロットケーキの方が美味しいよね。
夫 = えっ、君のキャロットケーキなんていつの事。食べないケーキよりも実際に食べるケーキの方が良いよ。

確かに!
キャロットケーキなんて何年も作っていません。

三女は4歳になりました。

週末のサッカーの試合
先週の土曜日は、4人の子供のサッカーの試合が8つもありました。
ジャンボリーと言って、短い時間の試合があったんです。
三男は3つ、次男と長女は2つ、次女は1つの試合がありました。
五男の試合は今週の土曜日から始まります。
夫と私は朝の8時半からサッカーフィールドへ。
試合のある子を、家とサッカーフィールドへ送り迎え。
全ての試合が終わったのが4時半。
夫は朝から夕方までサッカーフィールドにいたので、すっかり日焼けをしてサングラスの跡がくっきり!
目の周りだけ真っ白。

夫のピッザ
色々、いろいろ_b0091689_2345553.jpg
新しくピッザパンを購入しました。
このピザパンは直径が40センチあります。うちに合っている大きさです。
この大きさを2枚焼いたら、丁度家族の分です。

私は、生地が厚く柔らかく焼けたピザが好きです。
次男はニューヨークスタイルとかで、生地が薄いのが好きなようですが、夫はいつも生地の厚いのを作ってくれます。
本当に美味しいのです。

サッカーの試合で疲れたので(私がサッカーをした訳ではないのですけれど)、ボーッとしていたら。
夫 = 夕食は何をするの?僕がピザでも作ろうか?
とのお言葉。本当に感謝です。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-03-13 23:16 | 家族 | Comments(4)
Commented by かえる at 2012-03-14 10:18 x
3女ちゃんの4歳、おめでとうございま~す!!!

可愛い時ですね、まだお小さい幼な子の部分とちょっとおしゃまさんになっていくところと、、、。

4男君のTシャツもかわいい!!!先生が4男君にハートのプレゼントだなんて!
次の日も着ていらしたこと、彼もうれしかったのね!!!

千絵子さんちのご一家のお腹を満たしてくれるピザはこんなに大きいのを2つですって?
これから下のお子たちが成長期に入られるとどうなっちゃうのお?
嬉しい悲鳴ですね、いいなあ、、、!

ピザ、どんどん焼いてくださいね!
うれしさをありがとう!

3女ちゃんにもおめでとうって言ってくださいね!
嬉しいわよね、4歳万歳!

主に感謝して。
Commented by 千絵子 at 2012-03-15 01:37 x
** かえるさん
いつもコメントを本当にありがとうございます。
ブログをしていて一番の励みになるのはコメントです。
かえるさんの優しいコメントを本当に感謝しています。

三女は、かえるさんの言われる通り、幼い部分とお姉ちゃんぽい部分の半分半分です。
下の二人の子達はまだまだ甘えん坊です。
私はその方が嬉しいのです。甘えてくれるのも時期が来ると甘えなくなりますものね。

うちの食費はすごいものです。
私のお料理は味よりも量です。
Commented by kattyan62 at 2012-03-17 19:44
三女ちゃん、誕生日おめでとうと必ず伝えてくださいね。日本の浜松からだと言っても判らないかもしれませんが、ヒゲ爺さんだよと。
バレンタイン、仕事をしていた頃はお得意さんの事務員さんなどから貰えましたが、今や娘だけでした。しかし、多くなくとも家族を感じられたのは嬉しいですね。 
食事の作れるご主人、日本でも最近は増えているそうですが、僕の年代で炊事のできない人が多いんですよ。
Commented by chieko-2 at 2012-03-26 21:10
** かっちゃん
>誕生日おめでとうと必ず伝えてくださいね。
彼女に言ったら、「私に?!」っと言って、顔いっぱいの笑顔でした。
>多くなくとも家族を感じられたのは嬉しいですね。
本当!!
少なくとも家族の愛ってすごく良いですよね。私も実感です。
>僕の年代で炊事のできない人が多いんですよ。
でも、かっちゃんはお料理がすごいわよね。
私もかっちゃんくらい料理がうまくなりたいわ。


<< ノースキャロライナの海 皆のスケジュール >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧