久しぶりの聖書勉強会

木曜日はいつも聖書勉強会の日。
でも、3.5のチームの試合日は木曜日。
3.5のチームは16名のチームメイトがいる。
そして試合に出るのは2つのシングルコート、3つのダブルスコートの8人。
私はいつもダブルスコートでの試合。
いつも試合に出してもらえるのはありがたいのだが、聖書勉強会に全く参加していない。

今週は感謝な事に水曜日に3.5の試合があった。
木曜日に聖書勉強会にいけるかな。と思いながらも心は行かないつもりでいる。
「テニスの練習をしないといけないわ。3.5のチームだけではなく4.0のチームもあるもの。」と自分に言っている。

水曜日の試合の前に、皆が緊張していたので主に祈った。
しかし、どのコートも負けた。
特に私の試合は、私のサーブが武器なのに、第1サーブが全く入らない。
小さなミスが続く。
私のパートナーのミスも多い。

試合が終わった後もすっきりしない。
あれ、今日はテニスをしたの?と言う感じ。
負け試合であっても、すっきりと終わりたいのだが、全くそんな感じはない。

あぁ〜、主イエス様が『明日は聖書勉強会に行け』という事かなぁ。と思いながらも聖書勉強会のリーダーに連絡をしない。

その時、テニスのチームメイトのミッシーからのテキストが「明日練習をしない?」と送られてきた。
やはりテニスをしたりない気分だから、テニスの練習をしよう!
と思い、彼女とテニスをする約束をする。
ダブルスなので、チームメイトのミッシーが後2人を見つけるとの事。
Bが一緒に練習をする様になった、あともう一人を捜しているとの事。

その間、聖書勉強会のリーダーにテキストを送る。

元気にしていますか。
ずっとテニスの試合があり、聖書勉強会に出れません。
神様から遠のいた感じです。
祈りをしても、私の心に響きません。
祈っている時も、ただ自分で独り言を言っている感じです。
自分の優先順位は何か?!
と聞かれたら、すぐに主イエス様
と言うのに、それを実際にしていません。
罪悪感で一杯です。
いつか聖書勉強会に参加します。




30ほど後で
ミッシーが、「Bもできない、千絵子の友達を誰か誘ってくれない?」との事。







少し考えた。

これは神様が 私のもとに来なさい。 と言っておられる。
と確信。


すぐにミッシーにテキストを返す。
「今日は本当にひどく負けてしまって、情けなくってしょうがない。
あなたとテニスをする約束だったけれど、神様が「私のもとに来なさい。」と言っておられる気がしてならない。
こんなに心が沈んだ時には、何よりも主イエス様が必要と感じる。
悪いけれど、あなたとの練習はキャンセルをさせてね。
明日聖書勉強会に行くわ。」

ミッシーは、「あなたの気持ちはよくわかるわ。練習はいつでもできるもの。心配をしないで。」との返事。

すぐに聖書勉強会のリーダーに、明日の聖書勉強会に参加できるとテキストを送る。

彼女からは 心から待っているわ。 との返事。

今日はその聖書勉強会に行ってきた。
何も宿題もしないで、ただ聖書だけを持って行ってきた。
2時間の神様の話。(黙示録)

聖書勉強が終わった後で、リーダーに「チームの中での私は、結構上の方にいるからいつも試合に出してもらえる。だからなかなか勉強会に来れないけれど、本当に来てよかった。」と告げる。

彼女は、ゆっくりと言った。
千絵子、良く聞いてね。
チームの皆から「あなたがいないと困るわ。」と言われて、あなたはテニスを頑張っているけれど、悪魔は甘い誘惑をすると心に入れておいてね。
チームから必要とされている、と思っていても、実は悪魔があなたを聖書勉強会に来させない様にしているだけなのかもしれない。
あなたの優先順位をしっかりと心に入れておいてね。
たとえ聖書勉強会に来れなくとも、宿題をしっかりとし、いつでも聖書勉強会に来れる準備をしていてね。
聖書勉強会に来れなくとも、聖書勉強はいつでもするべきよ。


彼女の言葉が心に刺さった。
胸がいっぱいになって涙が出そうになった。

私の人生の中で、何が一番大切なのだろう。
夫、子供、家族、テニス、主イエス様。

キリスト者として主イエス様の民に加えてもらえてから、主イエス様を一番に持って行くべきなのに、テニスでそれを押しのけていた。

祈りの中でいつも「あなたを知りたいという強い欲望を私に与えてください。」と祈っているのに、自分でその選択をしていなかった。

テニスの試合に必要とされていても、聖書勉強会に行けない時にでも、聖書勉強はきちんとしておこう。
テニスの練習、子供達のサッカーの練習、サッカーの試合、体操教室、陸上部、学習ジク、などなどの送り迎えで毎日大変などという前に、きちんと神様との時間を持とう。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-03-30 03:32 | 全能の主 | Comments(10)
Commented by かえる at 2012-03-30 07:44 x
千絵子さんのこと、お祈りしています。

テニスをしてもどこか満たされない、、、???
神様が千絵子さんへメッセージを送っておられるように思えてなりません。

神さまに愛され捉えられている千絵子さん。
千絵子さんの心の中にすでに神様からのサインが届いていることも思います。
千絵子さん、お祈りしています。


Commented by 千絵子 at 2012-03-30 08:26 x
** かえるさん
本当にどうもありがとうございます。
愛とは行いです。
主を愛していると言いながら、その愛の行いを怠っていた自分に気づかされました。
気づかせてくださった主に感謝です。

しっかりと時間を見つけ、主との時間を持ちます。
Commented by かえる at 2012-03-30 14:44 x
千絵子さんへ

主にある平安をお祈りしています。
いつも神様が語りかけて気付かせてくださいますので感謝ですね。

私も同じ者です、いつも神様の御手の中に置いていただき気付かせていただいています。

共に祈りあえることを感謝しつつ。
Commented by kattyan62 at 2012-03-30 17:09
日本の宗教の中には悪魔の存在がなく、地獄と極楽だけですね。
善行をすれば極楽で、悪行に手を染めると地獄の火に焙られ続けるって発想です。日々の生活の出来事に神と悪魔の存在を考えての行動で悪へ足を踏み入れさせないのって現代の情報反乱した社会には重要かもしれません。テニスで培ったスポーツマンシップで心身共に健康な人にこそ悪魔を寄せ付けないのではないかと思います。無神論者の僕が言うのは可笑しいのですが、聖書勉強会は高齢になっても出来るけど、テニスは体力筋力勝負ですよね。今だからできないのでは? 譲歩して時間の振り分けを?  最後は千絵ちゃんの心のままにね。
海外ドラマで1900年初頭のイギリスの田舎での話があり、敬虔なクリスチャンにポストマンとして日曜日に出勤しろと本部からの指令。神の試練と考えた彼にオーナーの心温かい対応に感動してしまいました。
Commented by 千絵子 at 2012-03-30 21:30 x
** かえるさん
ありがとうございます。
自分の気づかない事を主が気づかせてくださる事に感謝です。
今朝、チームのキャプテンに、2回の木曜日の試合はできないとテキストを打ちました。
そして、聖書勉強会のリーダーにも、最後の2回の聖書勉強会には参加する事を告げました。
リーダーは本当に喜んでくれ、「主も喜んでいてくださるわよ。」と言ってくれました。
嬉しい事です。
素晴らしいリーダーを与えてくださっている主に感謝です。

Commented by 千絵子 at 2012-03-30 21:38 x
** かっちゃん
私達キリスト者は悪魔の攻撃を考えます。
悪魔は嘘つきで、甘い蜜を持っているんです。でもその甘い密の先は神からはなれた惨めな事が待っている事も知っています。
テニスができる健康な体を与えてくださっているのは神様です。
子供が健康で、夫も健康が守られ仕事ができるのも神様からの送りものです。
私達はそこ5分先の事も分かりませんもの。
全宇宙を動かしてくださっている神様を追い求めるからこそ、神様からの健康やお金や祝福があるのだと信じているんです。
聖書の中に「神を一番に追い求めると、その他の必要な物は自然と入ってくる。」と書かれています。
私はこれを心から信じているんです。
それにかっちゃん、ここでは年を取った人達がテニスをしているんですよ。年を取った人達はあまり走れないけれど、技術がすごいんです!!
私達を走らせて点を取る。と言うパターンが多いです。
聖書勉強のある最後の2週間、テニスのキャプテンに「2週間は試合に出ない。」とテキストを送りました。
心が本当にすっきりです。
Commented by かえる at 2012-03-31 08:43 x
千絵子さんへ

主にあるお証し、主に感謝して読ませていただきました。
神様は私たちを愛してくださり、いつも問いかけてくださり
立ち止まらせていただくことで私たちは神様のメッセージを
気付かせていただけていますね。

聖書の学びに集われる千絵子さんや招かれた方々に神様の祝福が
ありますことを信じてお祈りしています。

千絵子さんを通して、祈りあえる喜びを頂きました、
神様、ありがとう!!!
Commented by 千絵子 at 2012-03-31 11:20 x
** かえるさん
どんな時でも感謝を忘れずに祈られるあなたを尊敬します。
主を通して、祈り合える事に感謝です。
主がいらっしゃったからこそ、こうやって祈り合えるんですものね。
主に感謝です。
かえるさん、ありがとうございます。
Commented by かえる at 2012-03-31 15:40 x
千絵子さんへ

こちらこそ本当にありがとうございます。
出会わせてくださった神様に感謝いたします。

聖書の学び、神様からのプレゼントで持ちきれないほどです。
車で行かなくっちゃ?フフフ。
そんな気分で、喜びいっぱいですよね!

祈りあいながら歩める幸せ、うれしいです!

Commented by 千絵子 at 2012-04-08 10:22 x
** かえるさん
私はかえるさんから学ぶ事が沢山あります。
その事も主に感謝です。
かえるさんのご家族の上に主の大きな祝福が降り注がれます様に。


<< テニス仲間 ノースキャロライナの海 >>