嬉しかった事

私はここに来て、いろいろな人と知り合いました。
ご主人のお仕事関係でいらっしゃったお方や、学生としていらっしゃったお方などです。
でも時々「私って利用されているの?」と思う事も良くあります。

夜中の1時半、「出張先の夫から連絡が来ないからホテルに連絡をして。」と電話があったり。
(ご主人は今ホテルに着いたばかりでした。)
**はどうしたら良いの?と良く聞いてくださるのですが、その方に赤ちゃんが生まれた事も、むしろ日本に帰国された事も連絡がなかった。などなどです。

ブログをしていても、お会いした事がない方から良く子育ての質問があります。
ブログ上でお答えをすると、ブログ上でお礼をしてくださるお方。
ブログ上だけでは解決できないと見、その方のメールアドをお聞きし、メールで子育ての仕方を何回もやり取り。
問題がある時には、「**はどうしたら良いのでしょう。」と質問があり、お答えを送っても何も連絡がない。しかし新たに問題が起こったら、「この前はありがとうございました。今回は**の問題があります。どうしたら良いでしょう。」との質問。

感謝のない人だなぁ。と少しの間ほっておいても、やはり気になってメールでお返事。

しかし、その問題が解決したのかなにも連絡なし。


「わぁ〜い!わぁ〜い! ありがとうねぇ〜!!」なんてメールがあっても、うわべだけの並び立てた言葉の感じがするメールもあります。
何だかそんな人達に合うと、「やはり私って利用されているの。」と思う事もしばしば。

しかし! その中で、先日Cさんからメールを頂きました。

このブログに知り合って、キリスト教に興味を持ち、教会にも通い出し、ご主人も少しずつ理解してくれる様になった。

と言う内容の文章なのですが、本当に心から感謝をしてくださっていると感じました。
「すべて、千絵子さんのブログに知り合えたからです。」と。
その方のメールをもらった日曜日の朝。
教会に行っても嬉しくって嬉しくって夫や子供達に話して聞かせました。

私達の働きは、主にあっての働き。と言う人がいます。
本当にその通りです。

しかし、私も人間です。
感謝をされると、やはり心が騒いで本当に嬉しくなります。

それと同時に、自分自身ももっと感謝の気持ちを持とうと思わされました。

Cさん、どうもありがとうございました。


人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-04-24 04:15 | 私の事 | Comments(6)
Commented by かえる at 2012-04-24 11:07 x
千絵子さん、

Cさんのこと、ともに主に感謝いたします。
千絵子さんのブログを神様がお用いになられてひとりの魂が
救いに入れていただけた。
鳥肌の立つような喜びをみせていただきました。
主のみ業とともに千絵子さんの祈りが聞かれたこと。
喜びのお分かちをありがとう。

私ももっともっと祈ろう、通りよき管にしていただきたいので。
主を信頼し祈り続けます。

まだ神様のことを知らない方が多いですね。
神様のご愛を身を持って知った時、感謝にかわりますものね。

まだ主を知らない方々の上に聖霊のお働きをお祈りいたします。
感謝を知らないってさびしいですね。
幸せって感謝があってこそのこと。

私が千絵子さんだったら、夜中に起こされたら怒っちゃう。
聞いて来られた方がその後、音沙汰なしだったら、やっぱり気分悪い。
こんな愛のない者です。
とても隣人を愛せてない自分が見えてきます。
イエス様ってすごいお方ですね。

自分ではできないから祈ります。


Commented by 千絵子 at 2012-04-24 20:15 x
** かえるさん
本当にいつもコメントをどうもありがとうございます。
コメントを下さり、祈ってくださるかえるさんにも感謝をしています。
私は相談を受けるのが本当に好きです。嬉しくてなりません。
相談は、私を頼ってくださっているからされるのです。
それが嬉しくてならないんです。
でもやっぱり私の助言の後の結果を知りたいのです。「**はこうなりました。ありがとう。」と言って欲しいのです。
わがままでしょうか?
そのCさんはまだクリスチャンではありません。
でも、教会に通える事や、ご主人の理解に感謝をしていらっしゃいます。
こうやってかえるさんと祈り合える事に感謝です。
かえるさんご家族の上に、主の祝福が降り注がれます様に。
Commented by かえる at 2012-04-24 20:35 x
千絵子さんとともに、ここの方々ともともに祈りあえること、
2人でも3人でも集まればイエス様も共ににいてくださいます。
それがうれしいです、こちらこそありがとう!

千絵子さんが知りたいのは助言の結果と言われるけど、そこに
神様のみ業がどう働いてくださったか、神様に祝福をいただけたかを
お聞きになりたいんじゃないかしら?
相談された方と共に神様の祝福の中で主を賛美したいから気になるのでは?

神様はすぐに結果を下さるとは限らない。でも相談者と共に
祈って待つことも喜びにつながる。

喜ぶ人と共に、哀しむ人と共に哀しみ、共に神様に祈りあって
行きたいということと思うんだけど。

千絵子さんも神様を紹介したいから悩み相談を受けると、共に
祈れるのでは、共に信仰の道を歩めるのではと願われれてるのでしょう。

私にはそう思えてなりません。
千絵子さんは神様のことを共に賛美したいから、、、動機はここだと思えるんだけどなあ。
千絵子さんのわがままとは違うと思ってます。

神様はご存じですね。
千絵子さん、祈ってます。


Commented by chieko-2 at 2012-04-26 03:17
** かえるさん
励ましのコメントをどうもありがとうございます。
>千絵子さんも神様を紹介したいから悩み相談を受けると、共に祈れるのでは、共に信仰の道を歩めるのではと願われれてるのでしょう。
かえるさん、すごいです。
そこまで自分の心の中を見つめた事がありませんでした。
実際に、メールでやり取りをしていたお方には、「聖書を読んではみませんか。」なんてお勧めした事も何回かあります。

主が私を使ってくださり、相談をしたい方を私の所に送ってくださる事に感謝です。
多くの人とともに、悩んだり、励まし合ったりしたいです。
それは私の心からの願いです。

主が、子育てで悩んでいたり、生き方で悩んでいらっしゃる方を、もっと送ってくださいます様に祈ります。
Commented by かえる at 2012-04-26 07:24 x
神様は千絵子さんに、そして私やここを訪ねてくださってる方に
祝福を持って「気づき」を下さってるんですね。

自分で気がついたのではなく聖霊が教えてくださったこと。

千絵子さんの書き込みを用いて神様はメッセージを下さった。
主に感謝いたします。

神様に用いていただく喜び、見せていただきました。
祈りあっていけること、主からの恵みですね。

主にあるお働きをお祈りしています。
私も主に用いられるように祈ってまいります。

すべて主にありて。
Commented by 千絵子 at 2012-04-26 09:25 x
** かえるさん
ありがとうございます。
主に感謝です。


<< ノースキャロライナの思いで 五男の遠足 >>