りなちゃんの人生

私が、2008年2月にラップミュージックという記事を書いた時に、コメントをくれたりなちゃん
彼女との交遊を皆さんにも知ってもらいたくて記事にします。


過去記事からのコメント

りなちゃん
千絵子さん、こんにちは。
初めてコメントします。
L家の子育て日記を初めて見た時から
幸せそうなご家族の写真や日記に魅了され
すっかり千絵子さんのブログファンになってしまいました。

なんだか、
今の状況が「どん底」という感じなので
今回の日記はさらに興味深々に読ませていただきました。

私は結婚もしていませんし(LAで学生です)、
クリスチャンでもありません。
でも千絵子さんみたいに、
クリスチャンで、神様の存在を受け入れることができたら
私ももっと何か変われることがあるのかな。。。
と思いますがなかなかその機会がないのです。

去年の秋に千絵子さんが日本に帰られた時の日記の中に、
「両親が亡くなられる前に
クリスチャンになられた話はまた今度する」と
書いてあったので、
是非お話を聞きたく思います。
千絵子さんのブログですので、
千絵子さんが書きたいときに書きたい内容を書くのは承知の上ですが、
もしお時間がありましたら是非、そのお話をお聞かせ下さい。



千絵子
** りなさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
LAで学生さんですか。
では、この曲の意味も良くお分かりだったのではないでしょうか。
人間は自分で頑張れると信じます。
自分しか頑張れないと思い込みます。
人間は、辛い時には特に「この気持ちは誰も分かってくれない」と知っています。
全くその通りです。
個人の今の辛い状況は誰にも理解できません。

私も日本にいた時に、カラオケなんかに行きました。友達とはしゃいで、歌ったり笑ったり。
でもふと、「こんなにはしゃいでいるけれど、今の私の気持ちは誰も理解してくれていない。」と悲しくなった事が何回もあります。
でも、主イエス様はそんな私のそばにもいてくださいました。
私の「どん底」の心の奥底まで理解してくださっていました。

自分一人で頑張るのではなく、「主イエス様、私は辛いです。今は『どん底』なのです。助けてください。」と言ったらとても気分が軽くなります。
この「助けてください。」と言うのは、「自分で頑張るのはもうやめました。彼方がこの状況を動かしてください。」と言う『明け渡し』の意味です。

私がクリスチャンになった証、是非書きますね。
でも、やっぱりちょっと時間がかかりそうです。(長くなりますものね)
りなさん、もし良かったら非公開コメントでメルアドを教えてくださいませんか?
是非りなさんとお話がしてみたいです。



りなちゃん(鍵コメ)
千絵子さん、お返事ありがとうございます。
是非お話してみたいです。
お時間のある時でかまいませんので、
メールいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


メールアド *******



千絵子
** 鍵コメさん
ありがとうございます。
じゃ、そちらで。



そして、りなちゃんとのメールのやり取りが始まりました。


* 過去記事の曲は聴けなかったので、ここに貼ります。4年前とはちょっと映像が変わっています。






人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-04-30 04:10 | 全能の主 | Comments(2)
Commented by pooska at 2012-04-30 21:52 x
ん?
りなちゃんとのやり取りは2日前に始まったばかりなのですか??
(ちょっと混乱)
Commented by chieko-2 at 2012-05-01 05:09
** プースカさん
ごめん。
ちょっと皆さんにお見せするのは、と言うのがコメントの中にあったので、そこを取り除いたのが2日前です。
りなちゃんとの事は4年前の事です。


<< りなちゃんの人生 (2) ノースキャロライナの思いで >>