トランポリン

彼女は今、トランポリンのチームに入っています。
週に1回の体操をしていたのですが、トランポリンのコーチ(体操教室に努めている人)が、「是非トランポリンをしてみない。」と言われて始めました。

そのコーチは、世界大会で2回も優勝をした人なのだそうです。すごすぎる!!!
そんな世界レベルのコーチから指導を受けられるなんて感謝な事です。
なんと、長女だけではなく、次女もそのトランポリンチームに入る事ができました。
彼女達の練習時間は。
夏休みだけですが、月、水、金、の週に3日間でそれぞれ2時間ずつ、2時45分から4時45分までです。

先週末は家族全員で仕事をしたのですが、その時に長女がした事です。
b0091689_22561297.jpgb0091689_22565019.jpg
b0091689_22582469.jpgb0091689_2258187.jpg

今までは、体操教室にあるマットの上でしかした事がなかったのに、庭でできた事が本当に嬉しかったみたいです。
次女はまだ、トランポリンの上で、宙返りの練習中です。




誕生プレゼント

長男の誕生日は次男の次の日なのですが、彼にはまだ誕生プレゼントを買っていませんでした。
長男の今一番燃えている事は、ケービングです。
つまり洞窟探検です。

頭にヘッドライトを付けて、真っ暗な洞窟の中に入って行きます。
人が、腹這ってやっと通り抜けれる所にもどんどん入って行くのです。
そして、洞窟の中はもちろん真っ暗闇。

私達親は、どこの洞窟に入るのか全くわからないので、彼が洞窟の中で迷って出て来れなくても警察に届けようがありません。
だから、長男達は仲間の一人に「今日はこの洞窟に行くから、夜中の2時になっても僕たちから連絡がなかったら警察に連絡をして。」
と言って出て行きます。
いつも洞窟探検をする時には、二人以上で行きます。
何かあった時には仲間が必要ですものね。
母は心配で、「二人では少なすぎる、せめて3人以上で行かないといけない!」と言っています。

長男の友達も、いま洞窟探検にはまっていて、必ずと言っていいほど4人は仲間が集まります。
長男が洞窟探検からかえってくると、体中(頭からつま先まで)泥で埋もれてかえってきます。

b0091689_2314155.jpg
その探検の時には、いつもただのスニーカーを履いて行っていました。

母がスポーツ店の靴の所を見ていて、5本指の靴を見つけ、履いてみたら本当に心地いい!!
「これは長男の誕生プレゼントに丁度良いのでは。」
と、長男とお店に行きました。

長男 = そんなもの、僕にはいらないよ。もったいないよ。

と言っていたのに、お店に行って履いてみたら、彼も本当に気に入って、
「これはケービングにとっても良いかも!!」との事。

「だから言ったでしょ。」と母。







人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-06-22 23:17 | こども | Comments(5)
Commented by ワカ at 2012-06-23 14:08 x
それーーーそれそれ!
私も欲しかった靴ー。 すっごくいいですよねー。
ベンにも買おうか?って言ったら、普通の生活の中で
履く勇気がないって言っていました。 うふふ。

長女ちゃん、すごいねー。トランポリンなしで宙返りだなんて!
私はきっとトランポリンがあってもムリだわね。。
千絵子さん、動画取りました? みてみたいなぁ。。
Commented by 千絵子 at 2012-06-24 02:42 x
** ワカさん
この靴本当に履き心地が良いですよね。
うぅ〜ん、普段にはなかなか履けないかなぁ。
長女のトランポリン、動画ですね。
考えつきもしませんでした。
それに、ブログに載せるのってどうするんだろ?
ワカさんは良くされていますよね。
Commented by kattyan62 at 2012-06-24 15:51
シェーナちゃんだよね。僕がやったら骨折しそうなくらいに曲がっての回転、しかも地面でしょ? 手足の筋力が無いとできません。将来はバック転も軽々とやってしまいそうですね。
洞窟探検のテレビは興味があって何度も観ています。入り口でサポートする人が数人居ての探検でも、何があるか解らない人跡未踏の洞窟でしたが、長男君はそこまでは行かないにしても親として不安になりますね。どんな冒険でもセキュリティを充分過ぎるほどにしても親としては不安になりますから一度、一緒に潜ってみます?  (^^;
Commented by ちばゆう。 at 2012-06-25 00:03 x
鉄棒で逆上がりすら出来ない私から見たら、
羨ましいです♪凄く綺麗なバク転♪
長女ちゃんも次女ちゃんも、
そんな素晴らしい先生から指導を受けられるなんて、
凄い!
私も、是非動画を見てみたいです♪


洞窟探検が流行っているんですね。
確かに3人以上で行ってもらいたいかも…。
心配ですものね。
長男さんとの会話。
やっぱりお母さんは凄いな~。
Commented by 千絵子 at 2012-06-25 12:29 x
** かっちゃん
そうよ。これはシェーナよ。大きくなったでしょ。
>どんな冒険でもセキュリティを充分過ぎるほどにしても親としては不安になりますから一度、一緒に潜ってみます?  (^^;
ハハハ、とんでもないです。
あそこまで泥だらけになってまでしたくはありません。
それにね、体力も精神力も相当必要らしいです。
次男16歳、四男11歳も行きたいと言っていましたが、まだ連れて行ってもらえていません。
簡単な初心者用の洞窟探検に連れて行く。と言っていましたがいつの事やら。

** ちばゆうちゃん
えっ?!鉄棒で逆上がりができないの。
それってちょっと凄い!
ご主人はバスケの選手だったよね。
>洞窟探検が流行っているんですね。
そうなのよ。長男の中では、今はまっているスポーツなのよね。
あちらこちらに洞窟があって、洞窟探検となるとワクワクするみたい。
あちこちに洞窟がある事すら知らなかった母です。ハハハ。。


<< おばあちゃん家 家族プロジェクト >>