忙しい日

昨日は本当に忙しいでした。

ただの私のスケジュールです。スルーをしてください。

朝子供達を出してから、9時に始まる三女の2日幼稚園に連れて行き、そのままテニス会場へ。
第1コートでの試合は11時ごろ終わりましたが、ぼろ負けでした。
気を取り直して、と言っても怒りながらシャワーを浴び、11時半に五男を迎えに小学校へ。
11時45分に五男と一緒に学校を出、五男がお昼のサンドイッチがなかったと言ったので、彼だけバーガーを買いにハンバーガー屋さん(バーガーキング)へ。

ハンバーガーを持って、私の歯医者さん。(検査です)
私の歯のチェックをしてもらっている時に、私の隣に座ってハンバーガーを食べる五男。

1時、歯医者を出、家に帰り、私の昼食。(昨日の残り物)
1時半に2日幼稚園が終わるので、そこの教会まで三女を迎えに行く。

2時過ぎに、三女と五男のお昼寝開始。

3時すぎ、長女と次女が小学校から帰宅。
3時40分、五男と三女をお昼寝から起こして、4時から始まる長女と次女の体操教室へ。

4時40分まで、体操教室にいる。
長女と次女が「私達のする所を観てね。」と言うのです。

夕食の準備を少しする。
5時、三男にベビーシッターをしてもらい、5時半から始まるサッカー練習に四男を連れて行く。
帰宅、夕食を作り終える。(手抜き料理)

6時、長女達を体操教室に迎えに行く。
6時15分、「ちょっとお迎えが遅かったね。夕食を作っていたの?」と長女に言われる。ごめんよ。

6時半、夫、次男、四男抜きでの夕食。
夫は、6時から始まる中学校の会合会場へ会社から直接行く。

6時53分、四男を迎えにサッカー練習場へ。
7時過ぎ、四男に夕食を。

子供達、シャワーを浴びる。
夕食の後片付け。
長女と四男が、頭痛がするというので彼らの頭のマッサージ。
長女の本読みのチェック。
 
8時半すぎ(9時前)全員の子達がベットへ。

夫は、中学校の話し合いが終わってから次男のフットボールの試合会場へ。

私が子供達の頭のマッサージをしている時から、夫は次男の試合を逐次テキストで知らせてくれる。

次男がとても活躍をしたみたいです。
いやー、私も次男の試合会場に行きたかったです。
先週の金曜日にあった高校4年生中心のVチームは42対9でぼろ負けだったのに、次男達のJVチーム12対6で勝ったそうです。
1年生チームも勝ったとか。
でも、高校の強さはVチームの勝敗だけで決められるのです。

9時過ぎ、夫帰宅。一人で夕食。
10時前、次男帰宅。一人で夕食。次男の友達のご両親が送ってくださるのです。感謝です。
試合の話に花が咲く。



今朝は、3時半頃から目が覚めて眠れませんでした。

水曜日の午前9時半から11時までの練習を呼びかけたので、テニスコートを予約するのに責任を感じてしまったのです。
私達の行っているジムの外のテニスコートは6面しかなく、試合があるとその4面は使われます。
そして、コートの予約はその前日しかできません。
ジムは朝の5時半から開くので、5時半が過ぎたらすぐに電話をかけました。1面のコートの予約が取れました。


今日は私も下の子供達と一緒にお昼寝ができるかしら。無理かぁ。。。







人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
[PR]
by chieko-2 | 2012-08-21 19:44 | 家族の出来事 | Comments(6)
Commented by kattyan62 at 2012-08-21 22:47
ハイ、スルーしました。
忙しくない方が不思議だと思いません? 後10年は頑張らねばさ。
Commented by 千絵子 at 2012-08-22 03:01 x
** かっちゃん
本当にそうだよね。
後10年で一番下の子が14歳になる。
そうなると大分楽になるかな。
でも、寂しいかなぁ。
今日、下の子達とファーストフードにチキンサンドを食べに行ったんだけれど。
「今週一杯で、一生こんなにする事もないのか。」なんて思ったら、何だか切なくなっちゃった。
おかしいよね。
Commented by ワカ at 2012-08-22 14:40 x
千絵子さん、下の記事のスケジュールを見ていたら
私までめまいがしてきましたよ。ふふふ。
後、10年後には楽になる?かもしれませんが・・・
主は別の道を用意してくださっているかも
しれませんよ。ますます忙しくなったりして。:)

Commented by 千絵子 at 2012-08-22 21:08 x
** ワカさん
本当に主のご計画はびっくりする事だらけですものね。
10年後には、長男に子供がいるかもしれません。29歳になりますもの。
孫の世話をしていたりして。。。。
Commented by kattyan62 at 2012-08-23 19:04
子供って成長が著しいですからね。ヨチヨチ歩きしてたはずなのに走り回るし、幼稚園では遊戯も出来ちゃったりしているのを見て、卒園式を迎えると感無量になるものですよね。千絵ちゃんはまだまだ感動する場面にも出くわすだろうし、良い子たちだからお手伝いもしてくれるようになって、椅子に座っているだけで家事の全てが片付きます。太らないようにね。
Commented by 千絵子 at 2012-08-24 02:57 x
** かっちゃん
本当に子供の成長は早いものよねぇ。
小さい時には大変な事も多いけれど、それも又喜びの一つになるもの。
たった、五男が学校幼稚園に行くだけなのに、三女も4日間2日幼稚園に行くだけなのに、じ〜んと来る私って何なの?って思っちゃいます。


<< ベットの上で 学校 >>