人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーな日

もちろん私はキリスト者なので、ラッキーなんて全く信じていません。

昨日の郵便物の中に、モールにある宝石屋さんからカードがありました。
中を開いてみると、3セットの真珠のイヤリングをプレゼントします。 
ちょっとぉ〜、これって何かを買ったらプレゼントをしますってことじゃないの?
と思い、よくよく読んでみるのですが、「何も買わなくともプレゼント!」と書いてあるではないですか。

三女を幼稚園に送って行き、家に帰って日本へ送る小包を作り、それを郵便屋さんへ持って行き、時間を見てみると、10時15分。
うぅ〜ん、11時の整骨院の予約までちょっと時間がある。
と、モールヘ。

私って、モールとかあまり行かないんです。
モールに行くと、いらない物まで買い物をしてしまうので、年に3回くらい行くくらいです。
この宝石屋さんを探すのに時間がかかるかな〜。と思ったら、カードと一緒に「場所は、☆☆の近く」と書いてあったので、☆☆をめがけて行きました。

宝石屋さんに行き、カードと一緒に入っていたクーポン券を見せると、お店の人は何も聞かずにすぐに真珠のイヤリングを出してくれました。
真珠は、白、ピンク、灰色の3種類。
ラッキーな日_b0091689_48322.jpgラッキーな日_b0091689_481858.jpg

お店の人 = このイヤリングに合った、3種類の真珠が6個くらい付いたネックレルが30ドルであります。
私 = そのネックレスは後でも買えますか?
お店の人 = いえ、後では買えません。特別にこのクーポン券を持った人だけ30ドルで買えるんです。

と言われましたが、「ネックレスはいりません。」と言い、お店を出ました。

いやぁ〜、嬉しくって嬉しくって。すぐに夫に電話。
モールの宝石屋さんなんてお高いので、一度も買い物をした事がないのに、何で郵送リストにのっていたんだろ?

今考えたら、あのネックレスはお買い得だったのかも。。。。とちょっと後悔。


主からの送りものです。
感謝をして頂きます。





人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-11-15 04:28 | 私の事 | Comments(7)
Commented by ワカ at 2012-11-19 14:53 x
すてきなピアスですねー。
私だったら・・・
もし、そのカードを持ってモールに一人で行ったら
ピアスだけもらってくると思います。
でも、夫と一緒に行ったら。。。
たぶん、夫は買ったらいいんじゃない?と言うと
思うのでネックレスを買ってしまうと思います。
うふふ。
Commented by ちばゆう。 at 2012-11-19 23:14 x
綺麗なピアス!
私はすぐに流されてしますので、
「うーん。では、ネックレスもください」なんて言ってしまいそう。反省します。
Commented by chieko-2 at 2012-11-20 04:36
** わかさん
良いでしょう。
ただなんて本当に驚きました。
ワカさんは、そのまま帰る派ですね。

** ちばゆうちゃん
ただのピアス、それも3セットも。
感謝な事です。
ちばゆうちゃんは、ネックレスも買っちゃう派ですね。
Commented by pooska at 2012-11-20 16:38 x
私は「もらいに行かない派」かなぁ...笑
たぶん届いたクーポンをすぐに捨ててしまうと思います。
Commented by 千絵子 at 2012-11-20 22:01 x
** プースカさん
あれ、プースカさんはもらいに行かない派なの。
アメリカは良くクーポンが郵送で届くんですよ。
私は一応目を通して、取っては置くんですが、行かない事が多いです。
でも真珠のイヤリングは、どんな事をしてももらいたい!って思いましたよ(笑
プースカさんは恵まれていらっしゃるんですよ。感謝です。
Commented by pooska at 2012-11-21 07:56 x
装飾品に興味ないからですよ~(^^)
日本も郵送やemailで届くクーポンは多いです。粗品や景品のたぐいの多さは世界一じゃないかな…。日本の家は狭いから、あれこれもらっていると、更に家が狭くなっちゃう!
Commented by 千絵子 at 2012-11-21 21:52 x
** プースカさん
そうですかぁ。
日本もクーポンが良く来るんですかぁ。
うぅ〜ん、私もこまごまとした粗品や景品はいりませんね。
プースカさんは光り物にも興味がおありではないんですね。
尊敬!!
世の欲に目がくらむ私です。


<< 次男の信仰 (その2) 長男の活躍(大学のチア) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧