人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスプレゼント

昨日、日本のお友達からクリスマスプレゼント。
いやぁ〜、本当に驚きでした。
まだ知り合ったばっかりなのに、こんなに沢山!!
どうもありがとうございました。
クリスマスプレゼント_b0091689_78154.jpgクリスマスプレゼント_b0091689_714163.jpg

何でも彼女のご主人は、
「あんまり沢山送ると、もらった方が気にするよ。」と。
ご主人って、相手の立場を考えてくださる素晴らしいお方です。

はい! 
こんなに送ってもらって、恐縮です。
Y♡さん、どうもありがとうございました ♬♪


そして!!
昨日のお昼過ぎ、テニスから帰って来ると、何と長男の車!!!

長男からのテキストでは、『チアが忙しいから日曜日に帰ってくる。』と言っていたのに、金曜日に帰って来てくれました!
長男 = お母さん、驚いたぁ?!
母 = もちろん!
と言って、母は走っていって長男の首にしがみつき!

今日は、素晴らしいプレゼントが二つもあり感謝な事です。
しかし長男は、チアの練習があるとかで1月1日には大学に帰って行きます。
何でもチアの全米大会に行く為の練習だそうです。
フロリダのオーランドであるんですって。




人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2012-12-22 22:50 | 私の事 | Comments(4)
Commented by 奈々の父 at 2012-12-22 23:02 x
こんにちは。
奈々の父です。
昨日はお返事を頂き有難うございました。
今日の朝、お返事を拝見し、1日中、躾の仕方について考えておりました。
私は昨日、「物を大事にしてほしいため、道具はできる限り使わない。」とコメントしましたが、最近の娘の性格・行動から考えて、今までのやり方だと娘のためにならないのでは?と 悩んでいたところです。
そして、千絵子さんがおっしゃっていた「手は愛情を表すもの」、また、千絵子さんのブログから、千絵子さん一家の子どもたちの様子を拝見しまして、娘と明日、十分話し合ってから、「1回で聞く子」に育つように、これからの躾にスパチュラを使用していきたいと判断しました。
現在我が家には、スパチュラが1本しかありませんが、それは料理用としてのスパチュラなので、明日買い物に行くとき、お仕置き用のスパチュラをもう一本、娘に選ばせて買うつもりです。
娘には、このスパチュラは悪いことをした時にお仕置きするためのスパチュラなんだ。と言えば、理解してくれると思います。
Commented by 奈々の父 at 2012-12-22 23:02 x
私は仕事上、ちょうど今、娘と同年代の子と関わることが多く、仕事を理由に娘のことを後回しにしてしまうことも多々あり、最近は娘のことを把握しきれないのも、現状です。
ただ、今回のことを受けて親子共々、良い方向へ移れれば、天国の妻も安心してくれると思います。
それと、娘の書き込みについてですが、娘にとって女性の相談相手が少ないので、もし千絵子さんがよろしければ、これからもお返事を頂ければ幸いです。
また、娘が書いていた「長い男の子」と「長い女の子」についてですが、「長男」と「長女」の読み方についてまだ理解をしていないため、このような書き方になっていて、もしかしたら、千絵子さんの子どもたちのお名前も、そのように誤解していると思うので、注意しておきます。申し訳ありません。
Commented by chieko-2 at 2012-12-22 23:36
** 奈々ちゃんのお父さん
そうですか。スパチラーをお二人で買いにいかれますか。
このブログが少しでもお役に立てて本当に嬉しいです。
奈々ちゃんの、うちの子達の呼び方の「長い男の子」と「長い女の子」は、分かりましたよ。思わず微笑みました。
私は、奈々ちゃんからコメントをもらえて本当に嬉しいです。
私でよければ、いつでも奈々ちゃんの相談相手になります。
奈々ちゃんのお父さん、本当にコメントをどうもありがとうございます。
Commented by はじめまして at 2012-12-22 23:50 x
また、メッセージしたからお返事もらえると嬉しいです。


<< 五男の誕生日 洗礼式(四男と長女) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧