人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四男の誕生会

先日、四男の誕生祝いをしました。
もう四男も13歳。
ティーンエイジャーの仲間入りです。
これで家には、4人のティーンがいる事になります。

家には2種類のケーキがあったのに、家の四男はブラウニーチーズケーキを誕生ケーキに注文。
四男の誕生会_b0091689_402146.jpg四男の誕生会_b0091689_404570.jpg四男の誕生会_b0091689_41131.jpg

下の子達 = どうしてろうそくが1本なの?
夫 = ティーンになると1本で良くなる物なんだよ。
下の子達 = ???
そうですよね。誕生日の数だけろうそくを立てるのが当たり前ですものね。

1本のろうそくを立てて、ハッピーバースデーの歌を歌います。
四男の誕生会_b0091689_44381.jpg四男の誕生会_b0091689_442060.jpg

誕生プレゼント。
子供達からは、アイロンマンの面とホッグのパンチハンド。
このお面、ボタンを押すと色々な事を話すんです。
私達からは、電動スクーター。
(長女と次女は体操教室から帰って来たばかりのレオタード姿)
四男の誕生会_b0091689_454092.jpg四男の誕生会_b0091689_455872.jpg

次男 = おい四男、どうして緑のパンチハンドと、お面が欲しいの?君は13歳だろ?
母 = 良いの! 自分の欲しい物をもらう事が嬉しいんだから、四男がこれで遊びたいんだからそれで良いの。

ゲームなんかで遊ぶよりも、これで外で走り回ってもらう方がずっと良いです。
それに、まだまだ子供でいた欲しい母です。



切り紙

四男の誕生会_b0091689_418160.jpg
去年の暮れに、クリスマスカードといっしょに友達Nさんから切り紙を送ってもらいました。

きれいでしょう。
何でも今日本で流行っているとの事。

うぅ〜ん、私は忍耐がないので無理です。





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男のお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-01-14 04:22 | 家族の出来事 | Comments(0)


<< 長男の初体験 三男と四男 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧