人気ブログランキング |

スクールバス

子供達はいつも、スクールバスに乗って学校に行きます。
小学生達は、夫がバスの止まる、この住宅地の入り口まで車で送っていくのが朝の7時10分。
中学生は7時半に家を出て行きます。バスは7時45分くらいに来るとか。
高校生の次男は、友達が車で迎えに来てくれます。
16歳なのに、もう車を運転する所がアメリカなのでしょうか。

その中学生の三男と四男。
今朝は7時30分に四男が家を出て行き、三男はちょっと送れて35分に家を出て行きました。
数分したら、玄関のドアが開きました。
何と三男。
息を切らせています。

母 = どうしたの?
三男 = 四男が、学校のバンドで使うクラリネットを忘れたって言って、僕が取りに来たんだ。
母 = えっ、そうなの。ここにあるわよ。早く早く!

三男はクラリネットを持って、また走って出て行きました。

彼らが学校から帰って来て訳を聞くと。
三男がバス停まで歩いていくと、四男がいきなり後ろを向き大声で叫んだそうです。
四男 = クラリネットを忘れた〜!! 三男とって来て?! 僕はバスを止めているから。

そこで、三男は家まで走って帰り、クラリネットを持って又走っていくと、四男は三男にクラリネットを取って来て欲しい、と頼んだ場所から動かないでいたそうです。

母 = 何でその場にいたのかな? それじゃぁバスが来たら二人とも乗り遅れるじゃないの?
三男 = そうなんだよ。僕は大声で「早く先に行って!」って叫んだんだけれど、僕がいくまで四男はその場から動かなかったんだよ。
母 = それってさぁ、「スクールバスを止めているから。」の意味がないね。

まぁ二人とも、バスに間に合った事に感謝です。
それにしても家の三男、四男の事なのに、走って自宅まで帰って来てくれるなんて感謝な事です。

母 = 三男は四男の事を思いやってあげたから、特別にシールを10枚あげます!
三男 = えっ? 本当に、嬉しいなぁ。


シールをもらうなんて14歳の子に取ったら何ともない事なのですが、それでも月に1回のシールコンテストをしているために、10枚のシールをとても喜んでくれました。
感謝です。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-01-31 00:05 | こども | Comments(13)
Commented at 2013-01-31 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-01-31 21:48
* 鍵コメさん
私も、夜尿症はそこまで深く心配をしなくても良いのではと思います。
あなたのお姉さんにはお子さんがいらっしゃいますか?
お仕置きは親がするべき事です。たとえあなたのお姉さんでも、奈々ちゃんにお仕置きをする事はお勧めできません。
問題があったら、あなたに報告をし、あなたが自分の子供にそれなりの対処をするべきだと信じます。
お忙しいと思いますが、ぜひ奈々ちゃんとお話をしてください。
ところで、奈々ちゃんはおいくつでしたかしら?

もし良かったら、メールアドレスを教えてください。
そちらで詳しくお話をしましょう。
Commented at 2013-01-31 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-01-31 22:18
** 鍵コメさん
えぇ〜。
そうなんですかぁ〜!! 
知らなかった。
でも、どうしたら良いのでしょう。
本当に悩んでいる人かもしれないし、あなたの言うような方かもしれないし。。。
Commented at 2013-01-31 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-02-01 02:17
** 鍵コメさん
ではそちらで。
Commented by chieko-2 at 2013-02-01 04:31
** 奈々ちゃんのお父さん
あなたのメールアドレスにメールを送ったのですが、送り返されてきました。
あなたは実際されるお方ですか?
Commented at 2013-02-01 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-01 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-02-01 22:08
** 奈々ちゃんのお父さん
そうですか、それでは新しい方にメールを送ります。
>あなたは実際されるお方ですか?
ごめんなさい。
私が言いたかったのは、「あなたは、実際におられるお方ですか?」です。
Commented by chieko-2 at 2013-02-01 22:11
** 奈々ちゃん
おねしょをしても、お仕置きはないわよ。
布団の上に、大きなプラスティックを広げて、その上にシーツをして寝ると良いわよ。
たぶん、おねしょ用のプラスティックが売っているお店があると思うわよ。
奈々ちゃんの写真を是非送ってね。

** 奈々ちゃんのお父さん
あなたは、お姉さんがあなたのお子さんを叩いても、別にかまわないのですか?
Commented by kattyan62 at 2013-02-04 17:28
千絵ちゃん、最近、誹謗中傷する書き込みも鍵コメで?
もし、そうならコピーして公開してくれません?
ブログで誹謗中傷するのはルール違反だと知らずに書き込んでいる人は愚者でしかありません。知りながら書き込んでいる確信犯は性格破壊した人ですから、バッテンをクリックして削除するのがよろしいでしょう。
書き込んでも自身のURLも公表できない人たちを閉め出す方法もあります。
誹謗中傷する愚者へ
僕は公開して書き込んでいるので、論議ならいつでもいらっしゃい。
相手を非難するしか脳がないならネットに入る資格はありません。
Commented by 千絵子 at 2013-02-04 21:27 x
** かっちゃん
この前の「幼児虐待反対」と言う人は、「心から」と言う名代えて、謝ってくれたよ。
彼女のコメントには、「あなたには、かっちゃんさんやプースカさんと言う、すばらしい友達がいますね。ずっと罪悪感で一杯でした。」
って言ってくれたよ。
本当にかっちゃんには感謝をしています。
どうもありがとう。



<< 今年のブーツ 離婚したら >>