人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体操競技会の時

金曜日の夜、体操教室で練習をした後にジョージア州へ。
ホテルは二部屋取りました。
男の子の部屋と、女の子の部屋。
いつも五男は、夜中に私のベットに潜り込んでくるのに、今回は「男の子の部屋に寝る!」と言います。

部屋は、クイーンサイズのベットが二つ。
長女と次女、三女と私が寝ていたのですが、次女が「私もお母さんと寝ていい?」と。。
そうだよねぇ、次女と寝ることなんてそんなにないわよね。
と、次女と三女の真ん中に私。
感謝なことに、クイーンサイズだったので、ゆったりと眠れました。


競技会の朝、子供達は6時半に起きて、髪の手入れ。
この髪の手入れに時間がかかるんですよ。
編み込みをして、レオタードとお揃いの髪リボンを付けないといけません。

午前中は次女の競技、午後は長女の競技。
あさの8時から夕方の6時まで、私と娘二人はずっと競技場。

夫と、子供達4人(次男は友達の家に泊まりにいきました)は、夫の友達家族に会いにアトランタへ。
そこで中華料理をたべ、アトランタの大都会を観て歩いたとか。
私もアトランタへ行きたかったなぁ。。

競技会では。
うちの次女は良くできたのですが、問題は長女。
どうして審査員がいると、うまくできないんでしょう。
今回もダブルミニ(走っていって、トランポリンの上で競技をし、床に着地する)と言う競技で、トランポリンの上での競技はうまくできたのに、着地の時には背中から着地。
競技中、泣きながらすぐに私の所へ来、私は彼女が泣き止むまでずっとだっこをしていました。

空中での回転するのがちょっとのろかったからです。
「何でできないのかな。練習の時にはうまくできているのに。」と言うと、「体が言う事を聞かなかった。」ですって。

まぁそうなんです。
長女はその朝、38度の熱があったんです。
競技会はお休みをしようか?と聞いたのですが、「どうしても出たいとの事。」コーチ(監督)に、「熱があるので、他の子たちを長女に近づけないでください。」とお願いして出しました。
熱は、お薬のおかげで引いたのですが、回転する時に、頭がふらふらしたとのこと。

まぁ、「お熱があったのによく頑張ったで賞。」です。

今日は日曜日で教会なのですが、長女はまだ熱があるので教会はお休みです。
そして、私はブログをしています。。。。。なんだかなぁ。。。。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-02-25 00:22 | スポーツ | Comments(9)
Commented by ami at 2013-02-25 14:46 x
旦那さんお仕事決まったようでよかったです!
毎回ですが、何かトラブルが起こっても冷静でいられる千絵子さんと旦那さんが素敵です。

長女ちゃん、お熱の中すごく頑張ったんですね。
私ならそのままお休みしちゃいそう(^_^;)
Commented at 2013-02-25 14:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-25 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by homeschool at 2013-02-25 15:32
chiekoさんのブログ、いつも拝見しています!
子育てに関して、特にしつけに関してすごく悩んでおられる方って、やっぱり多いみたいですね。
私の周りにもそういう方がたくさんおられて、よくアドバイスを求められることがあります。
chiekoさんの家庭と我が家のやり方、とても通ずるものがあるなあ、と思います。
愛を持ってスパンクをするなら、害にはならないとうちも考えています。

私もブログをしていて、周りの方の子育ての質問にいくつか答えています。
http://schoolhome.exblog.jp/

これです。
chiekoさんは必要ないと思いますので、ここに助けを求めてこられる方の、1%でも参考になれば、と思いまして・・・
突然失礼しました!
もちろん、このコメントが不適切だと思われましたら削除してくださいね!
応援しています~!
Commented by chieko-2 at 2013-02-25 21:41
** あみさん
こんにちは
夫の仕事が、休む暇なく決まってよかったです。
>何かトラブルが起こっても冷静でいられる千絵子さんと旦那さんが素敵です。
ありがとうございます。
でも、私達ではなくって主イエス様のおかげなのです。
彼が全てご計画してくださっているという確信があるからなんですよ。
Commented by chieko-2 at 2013-02-25 21:48
** 美穂ちゃん
うん、美穂ちゃんには痛いお仕置きが必要だと信じるよ。
美穂ちゃんだけではなくって、多くの自己中心の子たちはね。
でもね、小学校の高学年から高校生まではやっぱり自己中心になっちゃうのよね。
親がしっかりと謙虚さや人に敬意を払うことを教えないといけない時期なのよ。
美穂ちゃんもそれができたら本当に素晴らしい女性だと思わない?
それには、やっぱりお母さんの助けが必要なのよ。それに、美穂ちゃんだけお仕置きを受けているとは思わないわよ。
だって、それくらいの年頃の子たちはみんな自己中心でわがままだもの。
>でも、お尻のヒリヒリ も大事なんだなって今は思うんだ。
美穂ちゃんに大賛成!! そのひりひり痛いから、次の悪い誘惑が来ても「あのひりひりの痛さはもう体験したくない。」って思えるものね。
お仕置きってさ、遊びじゃないんだよね。その子を素晴らしい人間に育てる為の道具だと思うのよね。
美穂ちゃん、美穂ちゃんはきっと素晴らしい人間になれると思うわよ!!
Commented by chieko-2 at 2013-02-25 21:50
** ホームスクールさん
こんにちは、初めまして。
>愛を持ってスパンクをするなら、害にはならないとうちも考えています。
そうですよね。
怒りですパンクをするのではなく、ルールを破ったことに対してスパンクをするんですものね。

また遊びに来てくださいね。
Commented by kattyan62 at 2013-02-25 22:01
オリンピックでしか体操を観る機会はありませんが、子供の頃から猛練習しているんですってね。骨折したり捻挫したりと親は心配のタネでもあるそうです。
成長したんやろねシェーナちゃん。
Commented by chieko-2 at 2013-02-25 22:21
** かっちゃん
>成長したんやろねシェーナちゃん。
うん、大きくなったよぉ〜!
かっちゃんと会った時は、まだ彼女が5歳だったものね。
今は11歳だもの。


<< 自転車 夫の仕事 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧