人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトロールカー

次男は車の免許を取ったのですが、彼の免許では家族以外の人は一人しか乗せられない免許なんです。
そして、夜の11時以降は車の運転ができません。
そうですよね。16歳の子が車を運転しているんですもの。

その次男、日曜日の夜に友達のところへ遊びにいくから車を貸してと言ったんです。
11時までには帰ってくる様に告げ、車を貸しました。

その日は雨のせいもあって、道路がすべりやすいので注意をして乗る様にとくれぐれも伝えました。

夜の11時、次男は帰ってきません。
11時を6分過ぎて、次男は帰ってきました。

彼の話によると。
いつもは80キロで走る道路も、雨の為にすべりやすいからと約60キロくらいで走っていたんだそうです。
そうすると、車がどんどん行列を作り出したんだそうです。
「こんなに後に行列ができたら走りにくいなぁ。」と思い、もっと慎重になって40キロから35キロくらいにスピードを落として走っていると、パトカーのサイレンの音と、青くパカパカ光るライト。
脇道にそれて車を止めると、おまわりさんがパトカーから出てきます。(当たり前ですよね。)

次男 = 雨で道路がぬれていたので、慎重に運転をしたんです。
おまわりさん = 遅い車は、良く酔っぱらいが運転をしているんだよ。君も酔っぱらいかなと思ったよ。気をつけていく様に。

次男は、パトカーに車を止められてドキドキしたとか。
交通違反で捕まるんじゃなくって良かったです。

次男は門限を6分も遅れましたが、慎重に車の運転をしたからの事。
今回はおおめに見ます。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-04-03 08:34 | こども | Comments(10)
Commented at 2013-04-03 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-04-03 10:53
** 美穂ちゃん
そうなんだぁ。
でもね。
私はもっともっと、美穂ちゃんと美穂ちゃんのお母さんと沢山お話をして欲しいよ。
どんな事でも、ちっちゃな事でも、心の中の事を話せるくらいの仲良しになって欲しいよ。
それにすぐにはできないと思うけれど、少しずつ少しずつだよね。
きっとお母さんももっと美穂ちゃんとお話をしたいって思っていると思うわよ。
Commented by chieko-2 at 2013-04-03 10:55
** ゆかりさん
こんにちは、コメントをどうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。
お仕置きは、多分手では効かないのではと思います。
お仕置きはやはり痛くないといけませんもの。
ブログの下の方に、子育てに関してはの所に「始めてのお仕置き お答え編」を見てください。

うちの娘ですか?
自分の服の片付けを忘れている事が良くあります。

Commented at 2013-04-03 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-03 15:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-04-03 22:42
** 美穂ちゃん
お仕置きの事だけれど、少しも恥ずかしい事じゃないわよ。
家の次男、彼はもうすぐ17歳だけれど、彼だって時々お仕置きを受けるよ。
うちには中学生もいるけれど、中学生はしょっちゅう受けているかな。
美穂ちゃんのお友達はお仕置きを受けている子はいないかもしれないけれど、私は美穂ちゃんは祝福されていると信じているよ。悪い事をした時に、きちんとお仕置きをしてくれる親がいる事に感謝だよね。
美穂ちゃんは、お母さんと沢山お話をしたいんだね。
日本人はさ、「言わなくとも解る。」って考えが多いのよね。だから会話をあまりしないのよ。「それくらい解っているでしょ。」って思ってね。でも話さないと解らない事だらけ。
美穂ちゃんのお母さんも、あまりお母さんの両親と話をしないで育ったんじゃないのかな。だからそれが普通なのよ。
でも、美穂ちゃんがお母さんと話をしたがっているって知ったら、お母さんは本当に嬉しいと思うわよ。特にお仕置きの事とか聞きたいんでしょ。
Commented by chieko-2 at 2013-04-03 22:42
** 美穂ちゃん 2
美穂ちゃん、お仕置きの話とか少しも恥ずかしい事じゃないのよ。どんどんしていいのよ。解らない事や疑問に思う事があったら、どんどんお母さんに聞いていいのよ。
お仕置きのあとだけじゃなくって、いつも普段からお母さんにだっこしてもらいたいでしょ。ね。そんな事を話したら良いのよ。
中学生は大人じゃないわよ。まだまだ子供よ。それで良いのよ。無理に大人にならなくっても、沢山甘えたいって言えば良いのよ。
お母さんにもそれとなく、この前メールをしたんだよ。
美穂ちゃんは、お母さんに沢山だっこしてもらいたいのではないですか?沢山話をしたいのではないですか?ってね。
Commented at 2013-04-04 07:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-04 07:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-04-04 09:09
** 美穂ちゃん
どんな事でも、いろいろな話をお母さんとしたら良いわよ。
きっと美穂ちゃんとお母さんとの素敵な時間が持てるって信じるわよ。

主イエス様の事に色々と興味を持ってくれて本当に嬉しい。
黒い玉の事は、うちの次女がクリスチャンになったときの話をこのブログに載せたのよね。http://chieko2.exblog.jp/17740043 だから暇な時に読んでみてね。
主イエス様が生き返られてからの話は、ヨハネ(ルカの福音書のあとの本)の20章から21章までに書いてあるわよ。
でも、慌てなくても良いわよ。少しずつ少しずつね。
今読んでいる所への質問があったらいつでも聞いてね。


<< 長男とデイト イースター >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧