人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日おめでとう〜!

皆さんはどうお過ごしでしたか?
うちの母の日は。
母の日おめでとう〜!_b0091689_10155979.jpg
前の日から、夫がシナモンロールの仕込み。
そして子供達は、夫とプレゼントを買いに。

母の日の朝は、美味しくシナモンロールを頂きました。

皆からのカードを読み上げ、プレゼントを開きます。
子供達からはイヤリングと花束。
夫からは、アンドロイドの携帯電話。これは母の日と誕生日の合同プレゼントなんだそうです。
母の日おめでとう〜!_b0091689_10171813.jpg母の日おめでとう〜!_b0091689_10172377.jpg


長男が母の日に帰ってきました。
彼の大学は水曜日には最終試験が終わっていたそうなんですが、チアの練習で日曜日に帰ってきました。
いやぁ〜、子供達の雰囲気が違います。
長男が車を家に乗り付けたら、ご飯を食べていた子たちも走って外に出て行き、長男の首にしがみつきました。
勿論私もです。久しぶりですもの。

彼はこの夏、教会のインターンとして仕事をします。
8月の大学が始まるまでずーっと一緒にいられます。
どうしてこんなに子供達から好かれるのかと考えたら、長男はよく子供達と遊ぶんです。
バスケをしたり、サッカーをしたり、外でかけっこをしたり、チアを教えたり。
子供達も良く「ねぇ長男、遊ぼー」って長男を誘います。


家族が元気でいられる事に感謝です。
家族を与えてくださっている主イエス様に感謝。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-05-14 10:25 | 家族 | Comments(6)
Commented at 2013-05-14 16:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-05-14 21:32
** ホーリーちゃん
こんにちは、母の日は楽しく過ごせた様で良かったです。
お母さんへの花束、バラとガーベラかぁ、何色の花だったのかちょっと気になります。フフフ
ホーリーちゃん、いつも覚えていて欲しい事は、私たちの神様は愛の神様です。
ホーリーちゃんは、神様から本当に愛されているのです。
信仰的に落ち込んでいる時には、声に出して「主イエス様は私の事を本当に愛してくださっている!私も主イエス様を愛している!」と何回も言ってください。
自分もしっかりと聞く必要があるからです。
私もした事があります。
何回も大きな声で行った後、何だか心の中がスッキリとしますよ。
Commented at 2013-05-14 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-05-15 02:14
** arahataさん
こんにちは。
私のブログで元気になってもらえたらこれ以上に嬉しい事はありません。
私もそちらに、お伺いしますね。
Commented by hatoko at 2013-05-17 03:18 x
うちは母の日はなし!前日が誕生日だったので、それでおしまいでした〜。
これからもこんな感じなんだろうなぁーと思いつつ。
娘は教会で作った母の日カードを、ぱぱに見せる!と(笑)
まだ小さくてわからないですもんね。
教会では、母たちにマグカップがもらえました。
なかなか会いにいけない実母と義母には、花が届くように事前注文。
母への感謝を表す日、いいですよね。

ちえこさんファミリーの仲の良さ、温かさは憧れです。
Commented by chieko-2 at 2013-05-17 03:32
** はとちゃん
誕生日の次の日が母の日じゃちょっと悲しいねぇ。
でも、母の日ってその年によって違うから。
はとちゃん家では、特別に母の日と誕生日を1週間ずらしたら良いわよ。
だってぇ、誕生日も母の日も祝ってもらいたいもの。
お母さんと義母さんには、お花の贈りもの。
うぅ〜ん、うちはカードと電話だけだったかなぁ。
あれ、電話をかけたかなぁ。。。。
うちの三女(5歳)は、私ばかりがプレゼントをもらう物だから、夫に「男の人への母の日もあるの?」って聞いていたわよ。
「父の日もあるよ。」って答えたら、笑っていたよ。


<< ベイビーシャワー 五男のサッカー >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧