人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テニス

また愚痴です。

USTAリーグに負けたチームは、州大会とか出なくていいので、もうほかのリーグも始まっています。
夏のリーグといい、この街だけのものです。その夏のリーグはABCに分かれているんです。
USTAリーグは、全米大会まで行くので結構みんな気合を入れているのですが、それが終わると「負けても別にいいやぁ~。」と考える人もたくさんいます。
去年の私は、A-3で、USTAリーグの仲間たちと一緒にしていたのですが、その仲間たちがそれぞれ自宅に近いチームに入りました。私も私のパートナーから彼女の自宅に近いチームに誘われたのですが、何しろ遠いし子供を預かってくれるところがありません。
そこで、今のところに残りA-2ですることにしました。
なんだかこのチーム、私が対戦した人や知らない人ばかり。でも結構いい人たちです。
夏のリーグもレベルによって曜日が違いますが、A-2の試合は毎週火曜日にあります。

このリーグは、4つのダブルスで勝敗を決めます。
2対2コートで引き分けの時には、まずセット数を見て、それでも引き分けの時には、ゲーム数で勝敗を決めます。
この火曜日も試合がありました。
私はイザベルと組んで第1コート。
2-6、4-6でぼろ負けでした。
相手はフライボールばかり打ってくるんですよ。「A-2なんだからもっとパンパンと打ち合うようなボールを打ってよぉね。」とイザベルと私は不機嫌。
でも、それが相手の作戦ですもの。
もっとフライボールの練習をしないといけません。

で、昨日の6時から7時半まで、そのチームの練習がありました。
そこで、ご近所の中国人Nさんと組まされたんです。
なんでも今度の火曜日では、彼女と組んで第1コートとの事。
彼女とは、私がテニスを始めたころの3年ほど前に同じチームだったので、1回組んで試合をしたことがあります。
勝つには勝ったんですが、試合が終わった後でチームキャプテンに、彼女とは絶対に組みたくないといったんです。

まぁ数年たっているからいいかな、と思って1ゲームずつチームと練習試合をしたんですが、試合をしていてもイライラ。
彼女は、自分が失敗をすると「あよぉ~、はははは。」と笑うんです。
1回のゲームで3回ミスっても同じように笑うんです。「4点入れられたら負けなのに、3回もミスって笑うかな?」と怒り気味の私。
私がNさんに「私たちは第1コートをするべきではないわよ。」と言うと、「あなたイザベルと組んで第1をしたんでしょ。私たちもできるわよ。」との事。「うぅ~ん、できないでしょ。。。。」と思う私。

前回の試合で一緒に組んだイザベルが、「あなたがコーチに頼んで、Nさんとしたいと言ったのかと思ったわ。」「とんでもないわ。彼女とは合わないのよね。」「次回の試合は用事ができたので出ませんと言なさいよ!」と、イザベルとコートを代わる間にちょっと立ち話。
「いやぁ~、嘘はつけないかなぁ。」と、すぐにコーチのところへ行って、「数年前にNさんと組んでしたことが1回だけあったけれど、彼女とはちょっと難しいかなぁ。」と言ったんです。

コーチはその後、私たちのプレーを見ていました。

彼女が失敗したらいつものように「あよぉ~、はははは。」と笑うのですが、私が失敗したら「だから、そっちを守るようにって言ったでしょ。」とのお言葉。
「あれ、こっちを守るように言った?何も聞いていないけれど。」「彼女はストレートを打つから、守るように言ったでしょ!」
イライラが怒りに代わる私。
そして、彼女がミスってゲームの終わり。
そのゲームが終わるや否や、コーチがすぐに「組む相手を変えます。千絵子はイザベラと組んで。」との事。
イザベラと組んだら、今までずっと負けていたのに、勝ちだしたんですよ。
もちろんイザベルがミスったら、「あっ、千絵子ごめん。」と私のほうを見てくれます。
私がミスって「ごめん。」と言うと、「良いの、良いの。」と笑ってくれるんです。
練習が終わった後のミーティングで、コーチが私たちの所に来て「イザベラ、次の火曜日は試合に出れる?千絵子、イザベラと組んで第1コートで良いね。」
「第1よりも、第2か第3コートがいいと思うんですが。」と私。「いや、これでいいよ。」とコーチ。
コーチと話した後、イザベルと隠れてハイファイブをしたのは言うまでもありません。(日本ではタッチファイブとか言うんでしょうか?)


今週末は、USTAリーグの3・5アダルトチーム(18歳から上)の州大会がこの街であります。
いままで、6時間ほど高速で大会場まで行っていたのに、今年は約20分で会場に行くことができます。
金曜日の11時からと午後の4時からの2試合。
土曜日の11時からと午後の4時からの2試合。
そして、日曜日は決勝戦です。
どの試合に出るかはまだチームキャプテンが決めていませんが、たぶん全試合出るかもしれません。

この火曜日に夏のリーグで試合をしたのですが、やはり暑さで両ふくらはぎがつったんです。
そして、試合後はなぜかぐったりと疲れて。
暑さに弱くなったみたいです。
そんな暑いさなか1日に2試合もできるかな、とちょっと心配です。

どうぞ主が、力を与えて体がつらずに試合ができますように、そして曇り空を与えてくださいます様にお祈りください。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-06-06 20:15 | スポーツ | Comments(10)
Commented at 2013-06-07 08:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-07 11:09
** 美穂ちゃん
美穂ちゃん、すごいよ。
前の美穂ちゃんは、そんな風には言わないわよ。
美穂ちゃんにはわからないかもしれないけれど、やっぱり少しずつ成長しているね。
感謝です。
聖書もたまには読んでね。
お母さんにも言ったけれど、旧約聖書の箴言というところは、31章からできているのよね。
一日に1章読むつもりでいてね。
たとえば、今日が7日だったら、7章のところを読むのよ。
わかりやすいでしょ。
そして、わからないところがあったらどんどん質問をしてね。
Commented at 2013-06-07 11:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-07 17:35
** 美穂ちゃん
私もそう思います。
だって、お仕置きは痛くないとお仕置きの役目をしないもの。
痛いから、「次回はしないように気をつけよう。あんな痛い思いはしたくないから。」
って思うんだもの。
Commented at 2013-06-07 18:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-07 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-09 07:48
** 美穂ちゃん
はい、美穂ちゃんにはお仕置きが必要です。
Commented by ちばゆう。 at 2013-06-09 07:56 x
千絵ちゃん、また足がつっちゃったんですか!
今度は、千絵ちゃんがいつも通りの力が発揮出来るようにお祈りします♪
Commented at 2013-06-09 12:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-06-09 12:51
** ちばゆうちゃん
お祈りをどうもありがとう。
おかげさまで、全く体がつることもなく試合を終えることができました。
またメールをしてね。待っています。
叔父さんにメールができたかな?
叔父さんにわかってもらえたかしら?
主の祝福がちばゆうちゃんに降り注がれますように。


<< 州大会(テニス) 携帯電話 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧