人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏_b0091689_5402386.jpg

大好きな夏です。
子供達は、毎日いえの小さなプールで遊んでいます。
次男がライフガードの免許を取ったので、子供達がきちんと泳げるようになったら、一人50ドル上げると約束をしました。
三男、四男、長女、は泳げるんですが、綺麗なフォームではないんです。
次男がフォームからきちんと教えてくれる事を望みます。
次女はもうすこし。
五男と三女はまだまだかなぁ。
日本は、学校で体育の時間に教えてもらえるから良いですよね。

家のプールではただの水遊びです。
ジムのプールに連れて行かなければ。
by chieko-2 | 2013-06-13 05:40 | Comments(4)
Commented by 和子 at 2013-06-13 10:17 x
千絵子さん,お久しぶりです。ブログいつも拝見してます。
おうちのプール良いですね〜
日本では最近プールの授業が減ってきているように思います。私達が子供のころは小学校で検定とかありましたが,今はそんなのもなく,ただの水遊びみたいな感じになっています。でも自分の身を守るためにも泳げることって大事だと思うのですが・・
次男君に教えてもらえるみんなはラッキーですよ♪
Commented by chieko-2 at 2013-06-14 01:26
** 和ちゃん
いやぁ〜、久しぶりのコメントをどうもありがとうございます。
子供達はみんな大きくなったでしょうねぇ。
もう子供達でなく、大人に近いんじゃないでしょうか。
会いたいなぁ。。。
日本の体育の授業では、昔みたいに水泳を教えてくれないんですか。
何でだろ?!!
あれって本当に良いですのにね。
次男は、車を持っていないから、子供達をジムに連れていけないんですよぉ。
彼の態度が良かったら、すぐに軽トラでも買ってあげるんですけれどね。
まだ信用性に欠けるんです。
Commented by 和子 at 2013-06-14 09:35 x
そうです。
子供達,上の2人は大学生で県外に出ていますし,一番下も高2です。
早いですよね。
私達も千絵子さん達に会いたいですよ〜でも私達は一方的にブログを見てるから,あんまり離れてる気がしないですけどね。
また,日本に帰ってきてくださいね。
ただ,今年の日本はとっても暑い!!
まだ6月なのに,昨日は35度(95F)もあってぐったりしてました。
千絵子さん達もお体に気を付けて,夏を元気に乗り切りましょう!!

Commented by chieko-2 at 2013-06-14 19:26
** 和ちゃん
えっ〜! 二人も大学生ですかぁ。
由美ちゃんは、まだ高校生とばかり思っていましたよ。
本当に会いたいなぁ。
何時になるか分かりませんが、日本帰国の際はどうぞよろしくお願いします。
暑い日本の夏。
特に今年は暑いようですね。
95℉もあるなんて、大変ですねぇ。
日本は、木陰に入っていても汗がじわじわと出てきますよね。
そんな中、お仕事を頑張ってください。


<< 五男と長男 州大会(テニス) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧