人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男と長男

長男の夏休みは、5月の中場から始まっています。
今年の長男は、教会の中高生のインターンとして働く事になっていたので、チアの練習が数日あったのですが、帰って来たのが母の日。
母の日のプレゼントは、彼が帰って来た事なんだそうです。(笑

子供達はご飯の途中でも、映画の途中でも、長男が車を家に乗り付けると、走って外に飛び出し、ジャンプをして彼にしがみつきます。

何をしているか分かりますか?
バットマンのテレビゲームをしているんです。
五男も長男のする事を見て、自分がしている様に思うのでしょう。
五男と長男_b0091689_2014261.jpg五男と長男_b0091689_2015786.jpg



誕生会

家族での誕生会。
前回の母の日に、夫がステーキを焼くと言ったのですが、私がハンバーガーが良いと言って、子供達からブーイング。
そこで、私の誕生日にはステーキを焼いてもらいました。
サラダを作ったのは次男。
まぁ料理は次男しかできませんけれどね。

五男と長男_b0091689_209267.jpg五男と長男_b0091689_2075856.jpg

ケーキは、タキシード チョコレートムースというのだそうです。勿論ケーキはコスコで購入。
これが本当に美味しかったです!!
五男と長男_b0091689_20123034.jpg五男と長男_b0091689_20124914.jpg

長男と次男からのプレゼントは、ランニングTシャツ。
長男はプレゼントをあげながら、「どうせ母さんは交換すると思っているから、レシートも一緒に入れといたから。」との事。
まぁ、私はいつも交換をするんですよ。
でも「せっかくのプレゼントだから無理にでも着てみよう。」と思って1回着てテニスをしたら、これが風を通して本当に良い!!!
マラソンなどのランナーのシャツなので、風を通す様にできているんでしょうね。
* 三女は相変わらずブランケットを持ち歩いています。フフフ
五男と長男_b0091689_11581059.jpg五男と長男_b0091689_11553396.jpg


この家族を与えてくださっておられる主イエス様に感謝です。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-06-14 20:23 | 家族 | Comments(6)
Commented by kattyan62 at 2013-06-15 01:20
うんうん、家族は苦労でもあり、最高の幸福感を与えてくれますね。
僕も今の幸いは子供のお陰です。妻が亡くなった日から娘が主体になり書類の事、今の環境作りに奔走してくれました。それは偏に良い子育てだったと自画自賛。半分は冗談ですよ。けどね、娘婿の理解も無視できないです。本当に感謝しているんです。
Commented by 千絵子 at 2013-06-15 08:29 x
** かっちゃん
うん、本当に感謝。
かっちゃんも感謝でしょ。
本当に綾ちゃんは、しっかり者だものね。
それにご主人様も。
あんな優しくって賢い人なんかなかなか見つからないわよ。
綾ちゃんが良いから、あんな素晴らしいご主人と巡り会えたのよね。
やっぱり、綾ちゃんが素晴らしい人物なのはかっちゃんとみっちゃんのおかげよね。
Commented by hatoko at 2013-06-15 22:33 x
千絵子さん、お誕生日おめでとうございます。
ステキな家族に囲まれて、本当に神様に感謝ですね。
ますます神様の祝福の内をあゆめますように!!
Commented by chieko-2 at 2013-06-15 23:51
** はとちゃん
どうもありがとうございます。
本当に主からの贈りものです。
罪深い私を祝福してくださる主に感謝です。
ところで、はとちゃん家ももうすぐ二人目だね。
楽しみで楽しみでたまらないでしょ。
主が出産を守ってくださいます様に。
Commented by ちばゆう。 at 2013-06-17 19:57 x
千絵ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
本当に幸せそうなお顔を見られて、
こっちまで幸せになりました♡
この1年も、幸せな歳になりますように。
お祈りしています♪
Commented by chieko-2 at 2013-06-17 20:03
** ちばゆうちゃん
ありがとぉ〜!!
今年こそ、もっともっと主に近づける様になりたいなぁ。
ちばゆうちゃんも毎日元気に頑張っているのね。
応援します。


<< 州大会 夏 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧