人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい火曜日

下の子たち二人をセラピに連れて行く火曜日。
夏休みなので、いつもは8時くらいに起きてくるんですが、セラピのある日は6時過ぎには起きないと間に合いません。

五男は7時から、三女は8時からの1時間のセラピ。
感謝な事に、五男は夫が仕事に行く途中に連れて行ってくれて、三女のセラピの始まる前に私と三女の到着。
勿論、セラピの間は子供とセラピストだけ。

セラピストからリクエストがあって、「五男はお母さんが一緒にいるとなかなか集中できないから、お母さんは一緒にいないでください。」って。
それ以降、五男の時にも、三女の時にも「ウォーマートに行ってきます。」と言って、子供をおいて出かけます。
勿論セラピの後では、セラピストとちょこっと話し合い。
「**ができないので、家で**の練習をしてください。」などなど。

でも今日は、三女はセラピに行く前から「ねぇ、今日は一緒にいてね。どこにも行かないでね。」とリクエストがあったんです。

五男のセラピが終わって、セラピストが三女を連れて行こうとしても私の手を離しません。
まぁたまには良いか。
と、五男も私も三女のセラピに参加。
参加と言っても、彼女がするのを近くで見ているだけなんですけれどね。
五男に本を読ませようと、本を持っていったのに、本を見るどころか、三女が気になってならないみたい。
「三女の方に行かないでね。」と注意をしても、やっぱり気になる様子。

そんな中、電話がかかってきました。
私の所属するジムから。

ジムの人 = 今日、一人の人から連絡があって試合に出れないって言うけれど、あなたは出れない?
私 = えぇ〜と、今子供達のセラピに来ていて、隣町にいるんですけれど。

ジムの人 = 9時からウォーミングアップをして、9時半からの試合なんだけれど。
私 = うぅ〜ん、9時40分くらいにそちらに行けると思います。

と言う事で、五男の本読みなんてそっちのけで、母はストレッチを始めました。
丁度良い事に、大きなマットレスがおいてあったんです。
そこで足を伸ばしたり、背中や腕のストレッチ。

セラピが終わったらすぐさま家に帰り、着替えてテニス会場へ。
夫に連絡をしたら、今日は三男四男も試合が12時半からあるし、次男の歯医者の予約も1時に入っている、次女と三女の体操教室は1時から4時までだから、早めに終わらす様に。
とテキスト(電話番号にメールが打てる)が来ました。
早めにって言ったって、そればかりは分からない。
でも、サブなので第3コートかも。
と思って行ったら、やはり第3コート。良かった。

第1セットは6−2ですぐに勝てたのに、第2セットは6−2で負け。
第3セットのタイブレイク。感謝な事に勝てたんです。
試合が終わるや否や、「ごめん今日は帰る。」と言い、すぐにシャワーを浴びて帰宅。
家に帰ったのが11時45分。
次男が子供達にラーメンを作っていました。ありがと。

三男と四男は、同じチームのお母さんに連れて行ってもらいました。
次男は、長女と次女を体操教室に連れて行き、その足で歯医者へ。
今私は、次男の帰りを待っている所です。

次男が帰って来たら、すぐに私は三男と四男のテニス試合会場へ。
そして、4時に終わる長女と次女の体操教室のお迎えに行ったら、次男はフットボールのミニ試合に4時半に私の車で家を出る予定。

私は私で、夫が帰って来てから6時半からのミックスダブルスの練習に行く為に、夫の車で家を6時に出ます。
(それまでに夕食を何か作っておかなければ。。。)

うぅ〜ん、車が欲しい。
次男に車を買ってあげたいのですが、何しろ彼は誠実さを現さない。
誠実さのない子に車なんてかってあげられません。
しかし、こんな時にはもう一台車が欲しいです。

火曜日はいつもこんな感じです。
忙しいのですが、これも主からの祝福です。
家族が健康である事を主に感謝します。







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-07-10 02:38 | 家族 | Comments(2)
Commented by kattyan62 at 2013-07-11 13:00
そうだった、大人には大人の世界があるから常に子供に面していない。それが親の背中を観て育つの意味なのかと思います。
僕は孫ズが来ると全面支援の立場を取りますのが返ってマズいのかもしれません。反省しなきゃ〜なんだけど来る回数も減りそう。
Commented by chieko-2 at 2013-07-12 00:23
** かっちゃん
子供にはきちんと躾けをしないといけないけれど。
お孫さんには、少しぐらい甘やかしても良いのよぉ〜!!
それがおじいちゃん(ごめん、かっちゃんは若いけどさ)の役目だもの。
いっぱい一杯、楽しい時を作れば良いわよ。


<< 三男の愛 Wreck-It Ralph >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧