人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹痛

今、ミックスダブルスのシーズンで練習も良くします。
でも、ミックスダブルスって男生と組でするので、練習はいつも夜なんです。
月曜日、火曜日、水曜日と続けて練習がありました。
勿論全て違うチームの練習でしたが。
練習から帰ってくるのはいつも夜の9時過ぎ。

水曜日の練習は、女性の練習(A−2チーム)が6時からと、ミックスダブルスの練習が7時半からとで、夜の5時過ぎから家を空けていました。
しかし、A−2チームの練習の始まる前から腹痛。
お腹に沢山ガスがたまっているみたいで、お腹が張ってきりきり痛みます。

何とか3時間の練習を終えて家に帰ると、歩けないくらいの痛さ。
車を車庫に入れたら、三男が出てきました。
三男 = お母さん、練習はどうだった。
母 = お腹が痛くて歩けない。

三男は私を支えて二階まで連れて行ってくれました。
何とかシャワーを浴びて、三男と四男に支えられて階下に下りて来ると、そこにいた子供達。

長男 = お母さんはテニスのし過ぎだよ。毎晩夜の9時過ぎだもの。
母 = 、、、、。
次男 = うん、しすぎ。だからお腹が痛くなったんだよ。
母 = 、、、、。ガスのいたさなんだけれど。
長女 = 夜は家にいるべきよ。
母 = 、、、、。うん。

母 = ミックスダブルスの練習は、男性が仕事をしているから夜しかできないのよね。
長男 = 沢山のチームに入っているからだよ。
母 = 、、、、。 うん。 でも、後2週間でミックスダブルスのシーズンは終わるから。

長女 = まだ2週間もあるの。
母 = 、、、、。うん。

子供達から言われている間も、お腹がきりきりと痛みます。
長女は、お腹の薬を探してくれていました。でもなかなか見つかりません。
夫が、「どれ長女。お父さんが見つけよう。」と薬を見つけてくれました。

本当は、長女はとっくに寝ている時間です。
でも今週は、お隣さんの教会で「子供聖書学校」に参加している為に、夜の8時半に帰ってきます。
それに、6合炊いたご飯が全て無くなっていたんです。
水曜日の夜はカレーライスをしたので、カレーの大好きな長男が大盛りカレーを2杯食べたとか。
長女も私も、ご飯が炊きあがるのを待っていました。

長女は、夕食をまだとっていない母に、ご飯をついでくれたり、飲み物を持って来てくれたりと色々と面倒を見てくれます。
足をあげてすわれる様に足の所に台も持って来てくれました。
長男、次男は母に意見を言って、さっさと自分の部屋に行っています。
三男と四男は、シャワーを浴びています。

母 = 長女は本当に良く気がついてくれるわね。どうもありがとう。
長女 = うん。私、お母さんの面倒を見るのが好きなの。
母 = 長女がずっと一緒にいてくれたら良いなぁ。
長女 = 私、ずっと母さんと一緒にいるね。
母 = 結婚をしないで、ずっと一緒にいるの?

父 = おいおい、それはちょっと言い過ぎでしょ。 長女には素晴らしい結婚をして欲しいよ。
長女 = 言い過ぎ、言い過ぎ。フフフ。
母 = あなたの将来の夫の事を祈っている?
長女 = うん、時々ね。
母 = その男性はまだキリスト者でないかもしれないし、キリスト者でも強い信仰を持っていないかもしれないしね。祈りって大切よ。
長女 = うん、分かっている。

感謝な事に、ベットに横になったら大分良くなりました。
そして、今日(木曜日)はすっかり元気になり、朝の8時半からの1時間半、テニスをしてきました。
私が出る時には、長男は仕事の為に起きていましたが、他の子供達はまだ寝ていました。
子供達の言う通り、テニスのし過ぎです。

夫 = テニス友から『テニスをしない。』とか、『サブが必要なんだけれど。』って言われても、いつも『良いわよ。』って言うんじゃなくって、『ごめんね、できないの。』って答えても良いんだからね。

はい、彼の言う通り!

木曜日、金曜日の夜は全くテニスを入れていません。
今日は家族でゆっくり過ごします。
(まぁ週末に試合はあるんですけれどね。)



長男が朝家を出て行く時に
長男 = お母さん、今日の夕食は何?
母 = 君の好きなお好み焼きの予定。だから夕食は家で食べてね。
長男 = なるべく予定を入れない様にするよ。

男の子たちはお好み焼きが大好きです。特に長男と五男。
でも女の子たちにはそんなに人気がないんですよね。何でだろ?







子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-07-12 03:46 | 私の事 | Comments(2)
Commented by kattyan62 at 2013-07-12 13:14
シェーナちゃんは10歳だった? 2003年生まれの孫も思春期が近いようです。もう少しで幼児期を卒業して身体の変調にも気付き始めたようです。
来週には出来た分だけでも送ろうかと思います。シェーナちゃんを待たせるのは可哀想なので。
男の子にはもう少し待ってもらわねばならないかも。
Commented by chieko-2 at 2013-07-12 19:41
** かっちゃん
長女は11歳です。
この8月で12になります。
ブレスレットを本当にありがとう。あせらせて本当にごめんね。
でも私達は少しも慌てていません。
学校は8月の中場に始まります。
子供達は学校にしていきたいみたいなのよね。「日本のお友達が送ってくれた!」って言えるもの。
それまでで十分大丈夫です。


<< 高校生の集い(キャンプ) 三男の愛 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧