人気ブログランキング |

Tシャツ

忙しくってなかなか更新ができません。
遊びに来てくださっているお方々、本当にごめんなさい。


b0091689_21413654.jpgさて、今日の話は長男です。
これは長男が、ジムに行く前にコンピューターの前に座っている所です。

ジムにはこんなにボロボロのTシャツをいつも着ていきます。

母 = もっとちゃんとしたTシャツとかないの?
長男 = は? 母さん、ジムに行くんだよ。ジムに行くのに格好なんて気にしていられないよ。

母 = でもさ、それはちょっとねぇ。安いTシャツを買ってあげようか?
長男 = なんで? Tシャツなんてもらう物だよ。

母 = もらえるTシャツは安いもの。C.K. とかTommyとか、アメリカンイーゴルとかもらえないでしょ。
長男 = ジムに行くにはこれで十分!

そして、母はこんなTシャツを洗濯をして、きちんとたたみます。
たまに捨てると、「あのTシャツは何処?」と聞いてきます。


長男は、大学でチアをしているのでTシャツなんて沢山もらえるんです。
だから、Tシャツはもらう物と信じているようです。

家の次男のTシャツも、フットボールの練習に行く時にはボロボロのシャツを着ていきます。
でも、Tシャツを買ってあげようかと聞くと、断った事はありません。

次男と三男は、良いカッコシーなのでメーカー物にこだわります。
たまに普通の安いTシャツも着ますけれど、彼らが着るのはC.K. とかTommyとか、アメリカンイーゴルとかです。
長男と四男は、何でも着れれば良いという考えなので、メーカーには全くこだわらず手にした物を着ます。

年に2−3回行く、アウトレットモールでメーカー物が安く出手に入れられる事に感謝です。
季節がすぎると、C.K. とかTommyとかアメリカンイーゴルとかも1000円以下(たまに500円前後)で買えますもの。
感謝です。






子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-07-22 21:59 | こども | Comments(2)
Commented by kattyan62 at 2013-07-23 22:01
Tシャツね、僕はあまり着なかったけど、独りになってから寝間着にしたりしていますが、自分で買ったものじゃなく、大半は亡くなった妻のんです。
長男君はほんまに爽やかで好青年やね。
Commented by chieko-2 at 2013-07-24 04:04
** かっちゃん
本当にこれって捨ててあったの? と言うような物をいつまでも持っているのよね。

かっちゃんの寝間着はみっちゃんのTシャツなのね。


<< プール遊び 日々 >>