人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンモック

義両親の所には、木の下にハンモックがあります。
義両親の家から帰って来てから、四男が壊れたサッカーのネットでハンモックを作っていました。

ハンモック_b0091689_194804.jpgハンモック_b0091689_19474482.jpg

家の長女、誕生日にはハンモックを買ってとおねだりをしています。
彼女の誕生日は後2週。
誕生日にはハンモックがもらえるかなぁ。








子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-07-29 19:49 | こども | Comments(10)
Commented by ワカ at 2013-07-30 13:24 x
ハンモックーより、エアコンのきいた涼しい部屋のほうが
いいなぁ。。なんて
思ってしまいますよ。  毎日が暑くって
千絵子さんの家のプールが羨ましい。

ところで、テニスの試合でALのモービルにいらっしゃるのはいつですか?ってもうおわってしまったかしら? 都合の良い日なら応援に行きますよー
Commented at 2013-07-31 10:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-07-31 22:28
** ワカさん
こんにちは、お久しぶりです。コメントをありがとう。
モービルには、8月の終わりです。
8月23日から25日の週末です。
いやぁ〜、ワカさんに来てもらうと緊張するかなぁ。フフフ
Commented by chieko-2 at 2013-07-31 22:32
** 美穂ちゃん
>お母さん、すごく厳しくなってたけど、私もビシッとした態度いられるから、いいのかもしれない。
>痛いお仕置きのおかけで、ちゃんと、してられるよ。
そうだよ。
特に中学生や高校生の時には、自分が一番正しいって間違った考えを持っているんだよね。
口で言って分からない時には、やっぱりお仕置きが一番かな。
美穂ちゃんならきっと素晴らしい女性になれるわよ。頑張ってね。
Commented at 2013-07-31 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-07-31 23:26
** みほちゃん
>わがままをいう中学生だからこそ、お母さんの痛いお仕置きが一番必要な時期なんだね?
そ!!
みほちゃん、そうだよ!
ね、美穂ちゃんはちゃんと分かるでしょ。偉いよ!
Commented at 2013-07-31 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-01 02:00
** みほちゃん
その通り!
そのお母さんにも教えてあげたら良いわよ。
そのお母さんだって、自分の子供がきちんとした大人になって欲しいって望んでいると思うわよ。
きちんと躾けをする親って、本当に少ないもの。
親はさ、子供と友達になりたいって思っているけれど、きちんとした親の立場を子供に示さないと、子供と友達になるどころか、子供からバカにされたりするのよね。
Commented at 2013-08-01 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-01 23:05
** 美穂ちゃん
そうだね。
でも、きちんと躾けをしていない人はびっくりするかもね。
そのお友達のお母さんに、美穂ちゃんのお母さんと話をする様に勧めても良いと思うわよ。
子供では伝えにくい事も出て来るしね。


<< 日本から お父さんのお嫁さん >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧