人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の携帯電話

私の誕生日に、夫からのプレゼントはアンドロイドの携帯電話でした。

結構最新で、気に入って使っていたのですが、グループテキストを受けられない。
グループテキストを受け取った事は分かるのですが、読めないんです。
* グループテキスト = 数人の人の電話番号に同じメールを同時に送る。

特に私は、いくつものテニスチームに入っているのでグループテキストが受けられないと、何処で試合があるのか、ラインアップ(誰が試合に出るのか)が全くわからないんです。

チームキャプテンに、「私はグループテキストが受けられないから。」と言っていても、やっぱりキャプテンは忙しくって、私はチームキャプテンにまた「何のテキストだったの?」とテキストを送ります。

「前の携帯電話の方が良かったよ。」
「又グループテキストが来ているんだけれど、読めないのよねぇ。」と愚痴。

そこで夫は、彼の誕生日に私にiPhone5を買ってくれました。

「いやぁ〜、グループテキストが受けられる!! ありがとう〜!!」
私はiPhone5を使い、夫は私のお古のアンドロイド携帯を使っていました。

しかし!!!iPhone5って使いにくい!!!

夫がネットで調べてくれ、アンドロイドにグループテキストを受けられる様にしてくれたので、「アンドロイドが欲しい!」と夫に言い、交換をしてもらいました。

でもですね。
交換って簡単なようなんですが、私の携帯に入っている物(友達の電話番号、Lineなどなど)を全て入れ替えさないといけないんです。
勿論それも全て夫任せ。
私は「まだぁ〜。」とこねるだけ。
私の前の携帯電話から、新しいアンドロイドに写し、iPhone5に写し、又アンドロイドへ。

今夫は、iPhone5を使っています。
「どぉお? 使い心地は?」と聞くと、「うぅ〜ん。」との返事。





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-08-03 12:33 | 私の事 | Comments(18)
Commented at 2013-08-03 14:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かっちゃん at 2013-08-03 20:08 x
アッハハハ 携帯電話がどんどん進化して複雑化していますね。カメラが付いて便利だし、ナビ機能は僕には必須アプリだから直ぐに i phoneに替えたんです。
i phoneも3から4に換え、5には躊躇しています。多くの情報が入っているからなんですよ。壊れたら本当に困るのですよ。ご主人、千絵ちゃんの我が侭に翻弄され、文句も言わずに準じているって愛されてますねぇ〜 善い人だぁ〜
Commented by chieko-2 at 2013-08-03 23:29
** かっちゃん
ブレスレットを本当にありがとうぉ〜!!
みんな大喜びだよ。
私、すぐにお礼のメールを送ったんだけれど、届いている?
こっちからも何か送るから、かっちゃん遠慮なくどんどんリクエストをしてね。
Commented by chieko-2 at 2013-08-03 23:29
** かっちゃん
そうそう、家の夫は優しいんです。感謝です。
Commented by chieko-2 at 2013-08-03 23:32
** みほちゃん
お友達の態度を見て、自分の昔の態度が見えたのね。
そうなのよ。美穂ちゃんは彼女の様だったのよね。
成長できてよかったね。お母さんに感謝をしなきゃね。
お友達のお母さんからメールが来ました。
お友達のお母さんともメールで連絡を取るつもりです。
美穂ちゃんは、お友達を励ましてあげてね。
そして、敬意を払う事が人間としてどんなに大切な事なのかも話してあげてね。
Commented at 2013-08-03 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-04 08:15
** 美穂ちゃん
> 友達のあの態度は私許せないよ。
って、そんなに酷い態度をその子の親に対して取ったの?
でもそれがわかる様になったなんて、美穂ちゃんが成長した証拠だね。
Commented at 2013-08-04 08:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-04 10:09
** 美穂ちゃん
>バカとか頭が悪いって何回も言ってたし、お母さんには自分のお尻を叩く資格なんてないっていってた。
えっ?!!
そんなひどいことを言っていたんだ。
で、美穂ちゃんはそんな言い方をお母さんにした事はないの?
Commented at 2013-08-04 10:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-05 11:09
** 美穂ちゃん
うん、美穂ちゃんもそんな風にお母さんに言ったって分かっていたわよ。
それも1回や2回じゃないでしょ。
繰り返し繰り返し、しつけをされて学んだよね。
Commented at 2013-08-05 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-05 23:20
** 美穂ちゃん
本音が出たね。
>だから、友達はずるい思う。
「どうして私ばかりお仕置きを受けないといけないの、友達もお仕置きをされるべきだよ。」って思っているんだよね。
友達の事を心配して、いい女性になってもらいたいんじゃなくって、友達はお仕置きをされなくてずるい、私と同じ様にお仕置きをされればいいのに。って思っているんだよね。
Commented at 2013-08-05 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-08-06 00:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2013-08-06 03:26
** みほちゃん
勿論美穂ちゃんの事を許します。
ウソをついた事に気づけて、きちんと謝った事が偉い事です。
それにね。
私がいつも言う様に、中学生って自己中心で人の事を考えているみたいなんだけど結局自分の事を考えている事が多いのよ。
自分の考えが見えないとこもいっぱいあるのよ。
美穂ちゃん自身、友達の事を考えてあげているって思っていたでしょ。
私から言われてそうなんだって気づいたんじゃないの?
そこを少しずつ少しずつ直してすてきな女性になるのよね。
頑張れ美穂ちゃん。
Commented by kattyan62 at 2013-08-06 11:55
千絵ちゃん、以前に温かい贈り物へのお礼の一環ですから何も送らなくてもいいですよ。それより請求書の通りに笑顔を送ってくださいね。
Commented by chieko-2 at 2013-08-06 19:55
** かっちゃん
わかった。
長女の笑顔をメールで送りますね。
本当にありがとう!!


<< 三男(教会で) 庭しごと >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧