人気ブログランキング | 話題のタグを見る

州大会

高速で1時間半かかるチャタヌーガという街に行ったのですが、行きも帰りもイザベルとずっと話をしていて、あっという間に着きました。
私は金曜日の朝8時からの試合に出ないといけないので、木曜日の夕方にはその街に着いていないといけません。
でもイザベルは、金曜日には何も試合がないのに、私のために一緒に行ってくれたのです。
ホテル代も払って、彼女の車を運転して、仕事を休んでいってくれたのです。
「本当は木曜日になんて来なくていいのに、私のためにごめんねぇ〜。」と言うと、「良いの。仕事がたまっているから、仕事をするわ。家にいたらなかなか集中できないけれど、ここだったら一人でずっと仕事に向かえるもの。」

そして、イザベルはずっとコンピューターに向かっていました。
ずっと仕事をして、明け方の5時過ぎに寝たのが二晩。
朝は9時前に起きて又仕事。

日曜日は、イザベルは11時からある試合を1試合をして、又彼女が車を運転して帰りました。
そして、次の日(月曜日)の12時過ぎにイザベルからテキスト(電話番号にメールが打てる)が来ました。

イザベル :今日のプロジェクトの発表会で発表する為に、昨日は一睡もしないで仕事を終わらせたの。まぁまぁ、なんとかできたと思うわ。

私 : あなたは試合の途中に暑さで気分が悪いって言っていたのに、あれから1時間半も高速を運転して、そしてそれから又仕事をしたの?! 
あなたは本当に凄い女性ね。プロジェクトの発表がうまくいって本当に良かったわ。私はあなたの友達である事を本当に誇りに思うわ!

本当に凄いですよね。私には決してまねは出来ません。

さて、テニスの州大会に行ったときの写真です。
1枚だけ、テニスコートの写真を撮りました。
決勝戦の試合です。
3セット目のタイブレイクで、私達のチームが9対6だったのに、後1点だったのに。結局14対16で負けてしまいました。
一番左の、ホテルのプール沿いでの写真。右側に座っている男性がエリック、私のテニスパートナーです。
州大会_b0091689_3451072.jpg州大会_b0091689_345364.jpg州大会_b0091689_346544.jpg

この試合会場。
私立の学校で、学生寮もあるという事です。
年間費は、確か中学生で年に200万だったか、400万だったか???
勿論学年が上がるに付けて、学校費用も上がります。
皆、大学並みの費用だと言っていました。
その分設備が本当に良かったです。
テニスコートだけでも22面あったような、勿論室内テニスコートも4面くらいあったような。
それに学内にゴルフコースもあるんです。
凄すぎる!

学生寮もあるんですけれど、高校生までは親元にいないと、子供達は色々な青春の悩みなんか誰に相談をするんでしょうねぇ。
うちの子達は、色々な悩みがあって、何時も沢山話し合えるのに、寮の子達は親に電話やスカイプでもするんでしょうか。
それとも、友達に話したり自分で解決したりするんでしょうか。
「友達に相談をするのも良いけれど、同じ年代の同じような考えでは、相談をしても結局同じような答えになるのになぁ。」と考える私です。

うちの子達は、そんな凄い学校にまず出せないので、全くそんな心配はありません。





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
その中の子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-09-11 04:11 | スポーツ | Comments(2)
Commented by 空野碧 at 2013-09-11 21:05 x
初※です(´∀`)
blog村から来ました♫

アメリカでクリスチャン生活――。

何だかとっても楽しそうな家族ですね(*○'3`)★+゚
まだクリスチャンになって
今年で⑦年目ですが、
熱きクリスチャン目指して頑張ります☆彡

今後ともよろしくお願い致します♫
Commented by chieko-2 at 2013-09-12 00:27
** 空野碧さん
こんにちは、はじめまして。
>何だかとっても楽しそうな家族ですね(*○'3`)★+゚
はい、うちは本当に楽しい家族です。
遊びにきてくださってありがとうございます。


<< 三女の始めてのサッカー テニス友の豪邸 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧