人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜中に

土曜日の夜、夫とDVDの映画を見終わりベットへ。
しかし、夜中の12時ごろに何かの音で目が覚めました。
二人とも「ん? なに?」と。
気のせいかと、耳を澄ましていると、又ゴトンと言う音。
夫はすぐに起き上がり、ガウンを着てそぉっとドアを開けてみると、廊下の明かりが付いていてすぐに長女が走りよりました。

夫 = どうしたのこんな夜中に?
長女 = 三女の咳が酷くって、三女が眠れないって言うのよね。

夫 = それで。
長女 = それで次男が起きてきて、三女にお薬をあげようとキッチンの棚を探しているのよ。

夫はすぐに階下に下りて行くと、次男がもう既に三女にお薬をあげていたとの事。

親の知らないうちに、子供達は助け合っていたようです。
感謝です。





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
その中の子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2013-09-16 02:39 | こども | Comments(4)
Commented by さやか at 2013-09-16 12:18 x
さっすが〜!

咳をするのは可哀想。眠れないのも可哀想。でも、お父さん、お母さんも寝ているから…と、知恵を出して、みんな助け合いながら、過ごしたんだね。

ちえちゃんちの子育ては、やっぱりステキ!
Commented by chieko-2 at 2013-09-16 21:04
** さやか
おぉ〜、さやか。こめんとをありがとう。
うちの子達って結構こういう事が多いのよね。
四男が6歳くらいの時だったって思うけれど、彼も咳が酷くって吐いたりしたのよ。
でも私は全く何も知りませんでした。
四男が、「昨日も咳が凄くって、トイレで沢山吐いた。」って言ったのよ。
どうしてお母さんを起こさなかったの?って聞いたら「寝ていたから悪いって思ってさ。」って言ったのよ。
あれにはちょっと驚いたよ。

これも全て主イエス様のおかげ、彼が躾を指導してくださるもの。
感謝です。

ところで、さやか達は元気?
Commented by at 2013-09-18 09:11 x
家族ですよねー。
それにご両親を起こさないようにと、優しいお子さん達にありがとうです。
Commented by chieko-2 at 2013-09-18 11:33
** 空さん
はい、子供達に感謝しています。


<< 朝から。。。。 次男のフットボールの試合 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧