人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次男の検査

前回専門医の所で看てもらいましたが、1週間後の月曜日に、又その専門医のJ先生の所へ行ってきました。
いくら言っても、次男は『高校最後の年なんだからフットーボールは絶対に諦めない。又フィールドで走り回りタックルをする。』と言い切っています。

高校のスポーツトレーナーが、Concussion(コンカッション)テストの予約も入れているから、予約時間の30分前にいく様にとの事。

J先生って本当に良い先生なんですよ。
お医者さんなのに、看護婦さんや受付の人達皆に自分の事をJ***と呼ばせているんです。
謙虚な先生です。「キリスト者ですか?」と聞きたかったのですが、聞きませんでした。
次回行ったら聞こうと思います。

さて、Concussion(コンカッション)テストの結果ですが。
平均を50パーセンタイルとして、動きなどは、90パーセンタイルに帰っていました。
しかし、思考能力や判断力はまだ36パーセンタイル程です。

J先生は、「前回とすると大分良くなってきているがスポーツはまだ控える様に。」との事でした。

J先生 = で、家族とこれからの事を話し合いましたか?
次男 = 両親と僕との意見が分かれています。
J先生 = 僕は、ご両親の意見と同じだよ。僕は君にどうしろとは言えないけれど、君に色々な情報を提供し、正しい決断をする様に指導するしかない。でもやはり君が僕の子供だったら、もうフットボールはさせないよ。それに、君の高校のトレーナーも同じことを言っていたよ。

次男 = (うつむいて下を向く)

J先生 = 高校のフットボールは後1年だけれど、君の人生はこれからだよ。どんな事が待っているか分からない。
次男 = (黙って話を聞いている)

J先生 = このConcussion(コンカッション)に合った人達は、年を取ってからの自殺者がふえているんだよ。年を取ってから思考力も衰え、痴呆症になる確率も高い。あるプロのフットボール選手は、フットーボールを引退してから大きな事業を始めた。しかし、ある空港に降り立った時、『自分はどうしてこの空港にいるんだろう。どこに行くんだろう。』と全くわからなくなったんだ。そして、短気になり人格も変わってきた。これは医学的に証明されている事なんだよ。これは大きな問題。将来の事をよく考えてね。
(私の方を向き)来週又来てください。又テストをしてみましょう。
 

家に帰ってから。
母 = あなたは将来結婚をするの?
次男 = うん、するつもりだけれど。
母 = 妻や子供達の事を考えないとね。40歳か50歳って、子供がまだ学校に行っているときでしょ。短気になったり人格が変わったり、自分がなぜここにいるのか分からなくなるって、あなたの妻や子供達に取ってよくないわよ。自分の事ばかりではなく、あなたの将来の妻や子供達の事も考えてあげないとね。
それに、今は健康な体を持っているのに、自分の欲望の為にその体を台無しにする事は罪だよ。

次男 = うん。(黙って聞いている。)

夫は、次男の事を長男に話したそうです。
長男は、「大学に入ると高校のフットボールなんてどうって事ないよ。将来の事がかかっているんだもの。」と言ったとか。
その夜長男が次男に電話をし、二人で長い間話をしていました。

J先生に診療をしてもらった次の日の火曜日。
学校に行っている次男からテキスト(電話番号にメールが打てる)が来ました。

次男 : 母さん、もうフットーボールは出来ないと思うと辛くてならない。
母 : そうよね。辛いわよね。あなたは本当に強くって、体が小さいのに何人もの子達にタックルをしたもの。試合の時、あなたがフットボールフィールドで駆け回っているのを観るのは、本当にワクワクしたわ。心の中で『あの子は私の子よ!』って自慢をしていたわ。そのフットーボールがもう出来ないと本当に辛いわよね。でも、主は素晴らしいお方。今は見えなくとも主のご計画がきっと見えると信じるわよ。

次男 : うん。早く見えたら良い。でも辛い。母さん、ありがとう。
母 : 辛いよね。次男、愛しているわよ。
次男 : 僕も母さんの事を愛している。


次男の心は、もうフットーボール断念の方に傾いているようです。
主イエス様が次男を導いてくださいます様に。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
その中の子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-11-14 00:41 | こども | Comments(0)


<< 三女の嘘 苛め >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧