人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男の誕生会

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
   応援のクリックをお願いします。






22日は五男の誕生日。
私のベットルームのドアを開けると、朝早く起きた五男が「ねぇ、今日は僕の誕生日だよ。」と。
母 = いくつになったの? 3歳だったっけ?
五男 = 違うよ! 7歳だよ。

階下に下りていくと、下の子達もいました。
ソファーに寝っころがっていると、下の子達も私と一緒に。
五男の誕生会_b0091689_6342410.jpg五男の誕生会_b0091689_6344835.jpg


母 = 何を食べる? ベーグル?
長女 = お父さんが何か作ってくれるかもしれないから、待っていようよ。

と、一時まっていたのですが、やっぱりお腹がすいた。
そこで子供達と一緒にベーグル。
私達が食べている時に、夫が階下へ来て、何か作り出しました。
ビスケットと、目玉焼き。


教会から帰って来て、お昼ご飯作り。
五男は手巻きすしが食べたいというので、私の係。

お昼を食べて、誕生ケーキ。
勿論夫の手作り。見かけは悪いけどお味は最高!
五男の誕生会_b0091689_6394856.jpg五男の誕生会_b0091689_640519.jpg

ケーキを食べたら皆でリビングに行って、プレゼント。
五男の誕生会_b0091689_6411514.jpg五男の誕生会_b0091689_6415118.jpg

まだセラピ通いは続くけれど、元気でいられる事に感謝です。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ キリスト教育児へ
にほんブログ村   応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2013-12-23 06:47 | 家族 | Comments(5)
Commented by さやか at 2013-12-23 09:27 x
五男、お誕生日おめでとう〜!
おっきくなったねー!
背が高くなった!そして、7歳!!
赤ちゃんじゃなくなったー!
(当たり前か。笑)

それにしても、手巻き寿司の話、下のコメントで読んだけど、笑える!
五男が、言ってそう〜(笑)かわいい!
ちえちゃんちの手巻き寿司、美味しかったなぁー!お肉やソーセージも入って♪
でも、お寿司は、お母さんから巻いてもらうのが美味しいんだよ、きっと。
Tのお寿司、おいしいよね。パクパク食べちゃうよね!ちえちゃんちで、すぐなくなって、T焦ってたよね!!(笑)


Tは、今日も忙しいけど、教会のお友達がうちに、遊びに来てくれるらしくて、感謝!寝てなくちゃいけないけど、元気だから、お客さんは、嬉しいよー!

賑やかな冬休み、楽しんでね〜
あ!ちえちゃん、かみきったの、かわいいね〜*にあってるよ!

Commented by chieko-2 at 2013-12-23 19:59
** さやか
五男は大きくなったでしょ。
さやかにセラピしてもらったんだよね。あの時は本当に赤ちゃんだったもの。
>ちえちゃんちで、すぐなくなって、T焦ってたよね!!(笑)
思い出したら、笑っちゃうね。
うちは作った先からすぐ無くなるもの。

お客さんが来てくれるの?
Tがお料理を作ってくれるんだね。何を作ってくれるんだろ?
私も食べたいわよ。

髪を切ったよ。テニスでうるさかったからさ。
でも又延ばしたい気持ちです。
クリスマスカードはまだ届かない?
Commented by さやか at 2013-12-24 19:08 x
さっき、素敵なクリスマスカード届きました!どうもありがとう!!
今年のは、また、いつもに増してオリジナリティがあって、最高だね!
Good job, 長男〜*

メリークリスマス♡
Commented by さやか at 2013-12-25 14:18 x
クリスマスカードのコメントの続きなんだけど…(笑)やっぱり面白かったから、ここに書くね(笑)

お母さんから、電話があって、「千絵ちゃんから、クリスマスカードが届いたんだけど、んまぁー!もう、それが、ものすごく良くてね!なんか、長男がね…、それで、次男はね〜…(それぞれの子供の様子)」と永遠に細かく説明。。うちのポストは、マンションの一階だから、まだ、受け取ってなかったけど、子供達の様子は、もう、私、ブログでチェックしてるし、LINEで話すからよく知ってるんですが…(笑)大興奮で、細かく説明してました。

そして、Tは、写真をみて、「え!これ、三女?あれ?次女?あー。三男〜。おー、五男だよね、これ。」と一人一人聞いてきて、あの、、、ちえちゃん、これに説明してるから…って紙を渡した(笑)

ちえちゃんのカードは、みなに大変喜ばれています(笑)

本当に、わざわざ日本までありがとう〜
Commented by chieko-2 at 2013-12-25 20:52
** さやか
クリスマスイヴに届いて良かったよ。
せっかくだからって説明書も付けたんだけれど、やっぱりちゃんと説明をするべきだよね。
家族の様子が良くわかるもの。カツミさんからもメールが来たよ。
なんかさぁ、カツミさんの様子やTの様子が良くわかるぅ〜。
うん、今年のカードは良いでしょう。長男の発案に感謝です。
こちらは今からクリスマス、長女と三女は朝早く起きて、皆の起きるのを待っているよ。


<< メリークリスマス!! クリスマスプレゼント >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧