人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frozen

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





夫と次女は、体操(タンブリン)競技会がジョージア州であり、金曜日のお昼から出かけました。
残ったのは私と子供達。

うぅ〜ん、映画でも観に行こうか。
と言う事になり、Frozenを観に、隣町まで。
うちの街で観ると、大人一人10ドル、隣町まで行くと、大人一人5ドル。
大人五人、子供二人分で、30ドルで新しい映画が観れます。



ミュージカルの子供の映画。
本当に楽しかったです。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2014-02-03 20:18 | レクレーション/映画 | Comments(4)
Commented by kattyan62 at 2014-02-07 10:38
以前に紹介してもらったホビット、やっと日本のスターチャンネルで放映され字幕と吹き替えの二度観ました。
これが日本で放映されるには随分と先になろうけどね。
ファンタジックな映画が好きです。外国人の豊かな想像力の賜物。日本で誇れるのは隣りのトトロとかジブリ作品くらいでしょうかね。
Commented by chieko-2 at 2014-02-07 12:55
** かっちゃん
これは面白かったわよぉ〜!!
是非みてね。
ユーチューブで、全映画が見れたのよ。
まだ映画館でしているのにね。
うちの次女は、たいそう競技会に行っていて映画を見れなかったけれど、コンピューターで観ていました。
でも、すぐにキャンセルになっていました。
ディズニーがキャンセルをしたんだと思う。
だって、DVDどころかまだ映画館で上映中なのに、ユーチューブに載せるなんてちょっとやっぱりねぇ。

この歌のシーンも、キャンセルになっているみたい。
歌のシーンだから良いのかなって思ったんだけれど、やっぱりディズニーとしてはいやなのかもね。
Commented by kattyan62 at 2014-02-10 20:12
今、youtubeでJennifer LopesのOn the Floorを聴いています。youtubeで映画は殆ど観ませんが、持っているDVDのシリーズの続きを観ました。字幕付きのをです。
何でも探せば在るって便利な時代になり、リタイア後の余る時間を過ごせますものね。
娘ん家の孫も扱えるようになり、R12を設定しているようです。思春期の子供が居ると色々と難しいでしょうね?
Commented by chieko-2 at 2014-02-11 02:37
** かっちゃん
>何でも探せば在るって便利な時代になり、リタイア後の余る時間を過ごせますものね。
本当!!
ネットで探せない物なんてないものね。
英語も、ちゃんとスペルチェックをしてくれるし。
コンピューターがなくとも、携帯からチェックできるもの。
うちの子達、14歳にならないとフェイスブックは作れない事になっているんです。
長男と三男は、結構マメにチェックをしているみたいです。
私達の時代と違い、近頃の子はメカに強いですものね。


<< パトカー 雪遊び (そり遊び) >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧