人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトカー

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





次男がフットボールの練習(ウエイトトレーニング)から帰って来た4時半頃。

次男 = かあさん、この近所に殺人犯が逃げ込んだって、パトカーが15台くらい来ているよ。
母 = えっ? そうなの?!

と、そこへ携帯電話が鳴り響きます。
三男と四男と長女が、ご近所に遊びにいっている所のお母さん。
ご近所さん = ニュースを聞いた? 
私 = 聞いたわ。
ご近所さん = 子供達の事だけれど。
私 = 彼らが遊び終わったら、私が車で迎えに行くわ。
ご近所さん = それは良かった、ちょっと歩いては帰らせられないもの。

母 = 次男、ビービーガンを持ってきて、その犯人が家に来たらそれで撃ちましょう。
次男 = 分かった。
母 = 弾を込めて撃てる様に準備をしていてね。

何でもその犯人は、隣町のバーガーキングというお店に拳銃を持って押し入り、一人を殺して現金を持ち去ったとか。

うちにはいくつかのビービーガンがあるのですが、私はイマイチ撃ち方が分からないのです。
多分うちの長女の方が私よりも詳しいし、撃つのも上手です。
夫もつい最近、ライフルのような銃を買ったんです。
でも、左手で支えて右手で撃つと言っても、左手で支えられない程の重さ。
私には使えません。
次男のビービーガンは、本物ではないと言っても凄く威力の強い物。打ち所に寄ったら相手に凄い打撃を与えるでしょう。
子供達の物は拳銃なんですが、それでも重さでふらふらし、狙いを定められないんです。
というか、私は狙いを定めるのに時間がかかるんです。
裏庭で、射撃の練習をしていてよかったね。


テレビを見ない私達、全く地元のニュースからはなれていました。
まぁテレビをつけたら、ローカルニュースでなく、foxニュースしか観ない私達です。

6時前。
子供達を迎えにご近所さんの所へ行くと、子供達はバスケをして遊んでいました。
三男 = 母さん、犯人は捕まったんだって。6時半までここで遊んで良い?
母 = あら、そうなの。じゃ、良いわよ。

母は、長女だけ連れて帰りました。
長女はすぐに拳銃の準備。
母 = 犯人はもう捕まったんだけれど。
長女 = うん、ご近所さんの所のテレビで見たわ。刺青を体中にしていたよ。
母 = そうなんだ。


アメリカは、拳銃取締法を作ろうと、オバマが頑張っています。
でもですねぇ。
それってちょっとおかしいんでしょ!!と私達は考えます。

ちまたの拳銃を取り締まらないで、どうしてきちんと届け出をしている人達の拳銃を取り上げるんでしょう。
今回の様に、人殺しの犯人が拳銃を持って逃げ回っている時、私達はどうやって自分たちを守るんでしょ。


ジョージア州での話です。
あるご家族が、遠く離れた農地に土地を買い、大きな家を建てました。
子供達が自然とふれあえる様にです。
そこへ、拳銃を持った男が押し入りました。
母親はすぐに警察に電話をし、夫にも電話をかけました。
夫は、子供達と一緒に自分たちの寝室にはいり、しっかりと鍵をかけておく様にと。
その男は、お金目的ではなく強姦する為です。勿論その為には人殺しもするでしょう。

ご主人は、ずっと携帯で奥さんと話をしています。
その男が、寝室を打ち破ってきた瞬間、母親はその男を銃で撃ちました。
パトカーは、大分後にその家に到着したそうです。
確かそのご夫婦には、子供達が2−3人いたかと思います。
子供達は母親と一緒に寝室にいました。



これはノースキャロライナだったかと思います。
赤ちゃんを産んだばかりのきれいな女性。ご主人は癌で床についています。
ご主人が亡くなる前のクリスマス。
ご主人は、クリスマスプレゼントとして拳銃を自分の妻に贈りました。
「自分がいなくなったら、君自身で赤ちゃんを守る様に。」と言ってです。

ご主人が亡くなって間もなく、二人の男が彼女の家に押し入りました。
強姦をする為にです。
彼女は、小さな赤ちゃんを手に抱き、自分の寝室から警察に電話をしました。
女性 = 誰かが家に押し入っています。
オペレーター = すぐにパトカーを出動させます。
女性 = 拳銃を持っているんですが、これを使っても良いですか?
オペレーター = 拳銃で撃てとは言えませんが、あなた自身と赤ちゃんを守る為にはどんな事でもして守ってください。

そして、男達が彼女の寝室に押し入った時に、彼女は拳銃で一人の男を撃ちました。
もう一人の男は逃げたのですが、すぐに捕まりました。しかし、すぐに釈放になりました。
人が死んだ犯罪は、重い裁判をしなければなりません。しかし、この左の裁判官はすぐに生き残っている男を釈放をしたんです。


あるガソリンスタンドに拳銃を持って押し入った男性がいました。
その場に居合わせた人達の中の2−3人が、拳銃保持者で、すぐに銃をその犯人に向けました。
その犯人は銃を投げ捨てて、その場にうつぶせになったそうです。
これは、YouTubeにも出ていました。


アメリカは、本当に酷い人間がいるんです。
そして、ちまたには拳銃があふれています。
私は、その犯人が私の家に押し入るのであれば、どんな事でもして子供達を守ります。

銃取締法を呼びかけるのであれば、ちまたの拳銃からきちんと取り締まって欲しい!!
と声を上げて言いたい。

そして、届け出をしないで銃を持っている者には重い刑を言い渡して欲しい。
しかし、そんな事をしないのがオバマです。
                                             





子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




          
by chieko-2 | 2014-02-05 23:36 | Comments(2)
Commented by kattyan62 at 2014-02-07 10:31
日本ではビービーガンはモデルガンとして売られていますが、殆どの家に在るものでなく、むしろ置いている家はマニアックで少数派。僕も友人に貰ったものがありましたがいつの間にか無くなってます。
USAの犯罪は海外ドラマのNCISやCSI科学捜査班、クリミナル・マインドで観ていて思うのですが、フィクションではあろうけど、幼い子を性犯罪目的で誘拐したり、女性を強姦し殺害したり、子供への近親姦虐待などと凶悪な事件ばかり。銃の無いのが普通で警察官のホルダー以外に実物を見る機会が無いのは幸いですね。身を護るために銃を購入し、州に依っては難しい手続きも不要とか。オバマ氏の成果に期待されますが、普及率の高さから困難な政策でしょう。銃に依る被害者は日に85人だそうですね。
以前、youtubeで中東の人が左腕を撃たれた瞬間の映像を観たことがあって、その残酷さにその日は眠れませんでした。また日本でニュースでシージャックの犯人が警察に狙撃され倒れる瞬間の映像が流れたのです。料理に使う包丁も持つ人により凶器にもなります。幼い頃からの教育の重要さが大切ですね。
Commented by chieko-2 at 2014-02-07 13:00
** かっちゃん
ここはさ、結構モデルガンを持っている家庭があるのよ。
そして、使用の注意とかしっかりと確認をするわよ。
やっぱり身近にあると、使い方にもルールがある事を知らないとね。
アメリカはやっぱり怖い時があるのよ。
それに国が大きいから、パトカーもすぐには到着できないし。
自分の事はしっかりと自分で守るって気持ちは大切だと思う。
その85人も被害者がいるって、多分届け出を出していない人が銃を使って被害を与えているんだと思うわよ。
ここの街にもスラム街(プアセクション)があるけれど、絶対に立ち入らないもの。
昼間でも絶対に行かないわよ。
そう言う所では、ちまたの銃が溢れていると知っているわ。
そう言う所を取り締まりをして欲しいのよね。


<< 子猫とウィスカー Frozen >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧