人気ブログランキング |

その後の次男

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






涙をしながら罪の告白をしてくれた次男。
その後はいつもの次男です。
いつもの様に、食事の後片付けを手伝い、リビングのソファーに座り色々な話をしたり、宿題をしたりと言う感じです。

でも先週末、車で下の子達5人を公園に連れて行ってくれました。
何でもいつも行く公園(テニスコートが2面ある所)は、とても混んでいたので小学校で遊んだとか。
子供達も汗をいっぱいかいて帰ってきました。

母 = いくら罪を言って心を奇麗にしたとて、その心を神様で埋め尽くさなかったら又悪い物が君の心に入り込むって聖書に書いてあるわよ。きちんと聖書を読んで祈りを欠かさない様にね。

次男 = うん。

「うん。」って返事をしたけれど、分かっているのかな?と疑問に思う母です。

毎週木曜日の夜に夫が子供達(中学生以上)に聖書勉強をさせています。
夫は毎朝5時に起きて、今週教える所を少しずつ勉強をしているみたいです。
木曜日の夜の私は、毎週テニスチームの練習が7時半から9時過ぎまであるので、聖書勉強は欠席です。

次男は色々な所にバイトの願書を出していました。
その一つから電話があり、今日の6時に面接に行く予定です。
映画館のバイトです。

母 = 母さんは三男と四男をテニスの練習に連れて行かないといけないから、お父さんに連れて行ってもらってね。
次男 = えっ? 親と行くの? 

母 = えっ? 親と行きたくないの?
次男 = 面接に親と行くなんてぇ〜。。
母 = じゃぁ、お父さんの車を借りていけば。

ということで、父親の車を借りて面接に行く予定。受かれば良いんですけれどね。
夫の車は、シフト式の車。
次男はシフト式を練習して上手に乗れるんです。
長男は、オートマチックしか乗れません。




子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2014-02-26 00:53 | こども | Comments(2)
Commented by kattyan62 at 2014-02-26 17:14
次男君の行動、僕の同年代はと思い出すと、やはり母に心配ばかり掛けていた気がします。
或る深夜、帰宅すると家の前に立っていた母の姿に涙が溢れて以来、母が安心する時間に帰るようになり、友達と遊ぶ時は報告するようになったんです。
叱られたのは小学校くらいまででしたでしょうか、仕事をしだしてから二人で映画に行ったり、ドライブしたりしたあの頃を懐かしく思い出してます。
Commented by chieko-2 at 2014-02-27 22:13
** かっちゃん
お母さんとの良い思い出があるのね。
友達が言うのよ。「私が一番親に心配をかけて反抗をしていたけれど、今は私が一番親の面倒を見るわ。次男もきっとそうなるわ。」ってね。
でもどうかなぁ。
早く仕事を始めて欲しいかな。すると世の中の仕組みも分かって来るものね。


<< ぜんざい お外デビユー >>