人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレンさんの誕生会

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。





友達カレンさんの誕生日が25日。
私は友達の誕生日なんて、いつもすっかり忘れているんですが、友達ユニスが「カレンの誕生日だから、誕生会をうちでしましょう。」ってテキスト(電話番号にメールが打てる)があったんです。
ユニスに教えてもらわないと、すっかりと忘れていた私です。
全くぅ〜!!友達思いのない人間!!!

ユニスが色々な料理をしてくれていました。
手巻きすしの様に、のりにご飯を載せて頂く料理なんですが、すしではないんです。(写真を撮り忘れました。)
11時半から3時まで、おしゃべりにおしゃべりを重ねて楽しさ一杯でした。
家を提供してくれて、又カレンさんの誕生日を覚えていてくれたユニスに感謝。

そこで観たのが、これ!!
カレンさんの誕生会_b0091689_20441552.jpgカレンさんの誕生会_b0091689_20454966.jpg

ケーキは普通のケーキボックスから作っているんですが、プリンのもととチョコが入っているんです。
うん!ひと味加えると又美味しさも格別。
今度うちでもしてみます。

そしてこのリンゴの白鳥。
ユニスに言わすと、「you tubeを観たら簡単にできる!」と言っていたので、ここに載せます。
是非お試しを。

他にもいろいろありました。
観ているだけでも楽しいです。



子供の躾に関しては
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。



人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2014-04-26 20:40 | 友達 | Comments(4)
Commented by ミカン at 2014-04-28 18:09 x
チエコさんのお友達ほど立派ではないですが、リンゴの皮をV字にカットしてウサギさんの耳っぽくしたり、タコさんウイナーは作った事があります。こういうのを作ると子供の笑った顔が浮かびます。
Commented by kattyan62 at 2014-04-28 18:33
日本だとクックパッドに辻調理師学校のネット版にテレビのFoodesでネタを仕入れてます。菓子類も多く載っていて、手に負える範囲ですがTryしているんですよ。
あまり上手に作ると娘の面目を潰すので程々に。
Commented by chieko-2 at 2014-04-29 05:39
** ミカンさん
こんにちは、コメントをありがとうございます。
私もウサギや、ウィンナーのたこはした事あるんですが、こんな白鳥なんて見た事もなかったんです。
ウィンナーのタコ、残念ながらアメリカのウィンナーは、日本の物の様にクルリって足が曲がらないんです。
まっすぐに立ったタコです。(大爆
Commented by chieko-2 at 2014-04-29 05:42
** かっちゃん
かっちゃんの料理の腕は凄いものね。
私もさ、一応クックパットのサイトはいつでも行ける様に、私のコンピューターに入れているんだけれど、行った事がない。
つまり怠慢妻って事でしょうか。
お菓子類は、お店で売っているボックスのケーキくらいかな。
おいしいものを見つけた時には、すぐにその作った人に作り方を聞いて「レシピ」などをもらうんだけれど、そこから先が進まない私。
料理は挑戦心で腕が磨けるのにね。
私には、その挑戦心がないのかな?


<< 長女のサッカー 次男の誕生会 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧