人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンドーム

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






洗濯物の中からコンドームが出てきました。
「あれ、次男の奴ぅ〜!!」と即座に思った母。

次男の友達が、おもしろ半分にコンドームを買って、次男の鞄の中に入れた事も何度かあります。
しかし、今は夏休み。
どうしてあいつはコンドームをポケットに持っていたんだろ?!!

次男に問いつめても、「えっ? そんなものが出てきた? 僕は知らないよ。」といつもの答え。

そこで、彼の恋人のコートニィーにすぐにテキスト(電話番号にメールが打てる)。

私 = 次男のズボンの中からコンドームが出てきたんだけれど、何でか知っている?

コートニィー = 何で次男がそんな物を持っていたのか知りません。前に、友達が次男の鞄の中に入れた事があるとは聞いています。
私は、結婚をするまで性的な交わりは絶対にしません。その事は私の両親に聞いてもらってもかまいません。次男が家にきた時の様子も聞いてもらってかまいません。私達は二人っきりになる事は絶対にありません。

私 = ありがとう。家の子達も結婚をするまでは性的な交わりは罪と教えています。家の次男は信用性に欠けるから、あなたに聞いてみたのよ。

コートニィー = 私はいつでもかまいません。次男は家に来たら、私よりも私の妹達と遊んでいます。私よりも妹達の方が好きなんじゃないの?!って時々思うんです(笑

と、こんな感じのテキストのやり取り。

次男は良くコートニィーのお宅にお邪魔して、夕食を一緒に食べさせてもらうんです。
アメリカって、デイトの場所がないので、デイトとなると結局お互いの家になってしまうんです。

スイミングの練習の時に、コートニィーのお父さんとあって話をしたんですが、彼の言うには「いやぁ〜、次男は本当に良い子ですよぉ〜!!」との事。

次男も、夕食をごちそうになった時には、必ず片付けを手伝って、食器も洗ったりするとの事。
そして、「何か他にする事はないですか?」と必ずコートニィーの母親に聞くとか。

まぁ人様の前では礼儀作法を知っている様子。感謝です。


子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2014-06-13 21:18 | こども | Comments(8)
Commented by 明香 at 2014-06-14 08:05 x
次男にコートニィーが与えられてること、感謝だね!男の子って、付き合う女の子で随分変わるよね。女の子は、影響力があるっていうか、男の子が単純っていうか…笑

付き合ってる2人だもの。興味も誘惑もこれからあるだろうけど、親との関係がそれぞれオープンだから、安心だね!

次男、ほんと、いい子だよ。そんな素敵なコートニィーも選んでくれたんだもんね。
ちえちゃんの子育ては、少しだけど近くで見させてもらってたから、涙と忍耐、汗も血も?(笑)流した時はあっただろうけど…
まだまだこれから。しかも、今はなんと言っても夏休み。次男が主にあってますます成長しますように。
Commented by chieko-2 at 2014-06-14 21:35
** さやか
>次男、ほんと、いい子だよ。
ありがとう。
プールのガードをしていて、そこの人たちは、本当に褒めてと言うよりも褒めちぎってくれるんだよ。
次男は良く気がつくし、よく働くし、本当に責任を持って仕事をしてくれるってね。
でも私はまだそうは言い切れないんだよね。
あの次男の奴ぅ〜!!又何かしでかしたなぁ!なんて、リッチと良く思うよ。
早くしっかりとした大人の考えを持って欲しいよ。
Commented by faith-J at 2014-06-14 23:34 x
価値観の一緒の子どもたちとご家族でよかったですね。
ほんと、大事なこと、きちんと言える子。
日本では数少ないです。
うちの娘たちは、交際を申し込まれても、自分がクリスチャンであることと(相手がクリスチャンってことはまずありえないくらい、若い男性クリスチャンはいませんから)、自分は結婚まではどういう付き合いはしないってことを最初に言っています。だから、交際に発展しないことが多いです。ちなみに日本にいる外国人もほぼノンクリスチャンです。日本という場所でクリスチャンで、こうだってはっきり言う日本人が少ないから驚かれますけどね。

Commented by chieko-2 at 2014-06-15 08:31
**  faith-Jさん
>きちんと言える子。日本では数少ないです。
でもそれって本当に大切な事ですよね。
日本のキリスト者も、もっと信仰を表に出して欲しいなぁって思う時があります。
自分がキリスト者である事すら隠す人がいますもの。残念です。
faith-Jさんのお子さん達の事を夫に話した所、アメリカの大学院にくれば良いのに、アメリカは数は少なくなってきているけれど、やっぱりクリスチャン人口は日本に比べて多いいからって。
そんなはいそうですかってアメリカの大学院に出せないですよねぇ。
faith-J さんのお子さん達の為に祈りました。
きっと素晴らしい信仰を持ったキリスト者と結婚をし、主イエス様を中心とした家庭を築けます様に。
Commented by faith-J at 2014-06-16 13:00 x
お祈りありがとうございます。一番うれしいです。

アメリカの学校、なかなか入れられませんね。
子どもたちは行きたいようですが、うちは体も弱いので、何かあったときにアメリカじゃ医療費が高いです。

でも、日本の大学は物足りないようです。
だからといって、アメリカの大学や大学院じゃ、やっぱりついていけないかも?って言っています。よくわかってますよ。

学校のレポートなども、アメリカのサイトで調べて書いているので、日本人の中では詳しいですが、日本語のサイトじゃ、ほんと情報も少ないのですよ。

まあ、でも、神様はどこでどう働かれるかわかりませんから、今出来ることは一生懸命やっています。

Commented by chieko-2 at 2014-06-16 22:35
**  faith-J さん
やっぱりアメリカの学校はなかなか入れないのですね。
>神様はどこでどう働かれるかわかりませんから、今出来ることは一生懸命やっています。
アーメン!!!
faith-Jさんのおっしゃる通りです。
Commented by kattyan62 at 2014-06-16 23:56
僕のブログ友達家族でクリスチャンです。92歳のお母さんから始まったんだそうですよ。しかし、クリスチャンだと知ったのは極々最近です。つまりはクリスチャンて事を公開するつもりもなかったみたい。
近くに大学のキャンパスがあり、論文を手伝った留学生の話では日本の若者の性は乱れているのだそうです。それがどれほどのものかは想像できませんが、男女が結婚まで清く交際するなんてのは皆無に近いかもって事でしょう。
そういや、僕の思春期でさえ、結婚まではって思想は無かったように思いますし、子供に躾けもしませんでしたね。反省・・・・・今頃しても遅いね。
Commented by chieko-2 at 2014-06-19 06:06
** かっちゃん
日本にいたら、性的な道徳心は育たないと思う。
私もアメリカで学んで事だもの。
日本は嫌らしいテレビ番組を平気で見せているでしょ。もう日本人の感覚は麻痺してしまっていて、結婚前にセックスをするのはあたりまえとしか考えられなくなっているのかも。
私の知り合いの中国人の学者さん、彼は日本の方が収入が多良いけれど、日本には性的な道徳心にかけているからアメリカに来たって言っていたわ。
何かちょっと悲しいわよね。
日本には、自分はクリスチャンですって言う人は少ないのかも。
何で恥ずかしいのかな?って思うのよね。
主イエス様の事を恥ずかしいのであれば、天に行ってから、主イエス様もその人の事を恥ずかしく思うのにね。
って、そんな事はちょっと分かってもらえないかなぁ。


<< 窒息 まなび >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧