人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの猫達

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。






うちの猫達は、外でよく遊びます。
特にハンターのウィスカーは、外に出て行っては野ネズミや野うさぎを取ってきては、頭だけ食べて後は裏ドアの前に置いています。
その死体の処置はいつも子供達に負かせるんですけれどね。

さて、猫達がいつ外に出たいか分からない時があるんです。
外をじーっと見ていたいのか外に出たいのか。

そこで考えたのがこれ。
ドアノブにベルをぶら下げたんです。
外に出る時には、猫達に背伸びをさせて前足でベルを鳴らしてあげてから外に出していました。
賢いウィスカー、ほんの2−3日でマスター。
彼が外に出たい時には、きちんとベルを鳴らします。
ちょっと鈍いシンバ。ボーとしているんです。
しかぁ〜し。
ウィスカーがベルを鳴らしだしてからの2ヶ月後、シンバも要領を得た様子。
ちゃんとベルを鳴らせる様になりました。

外にもベルはかけて入るんですが、外から中に張る時には、ドアの窓越しに「中に入れてよぉ〜。」と言う様な顔をして私達を見ます。
勿論私達が気づかなかったらそのまんま。
外のベルを鳴らすのはちょっと難しいのかなぁ。
うちの猫達_b0091689_21454724.jpgうちの猫達_b0091689_2145728.jpg




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2014-07-19 21:51 | 家族 | Comments(2)
Commented by かっちゃん at 2014-07-23 09:00 x
ハハハ ネコの居る風景は驚かされる事が多いですよね。遠い過去になりましたが、家ネコさんと呼ばれる外を知らないネコは交通事故などを心配したりする過保護の産物でしょうが、飼っていたミューはゴキブリを捕まえては、妻の寝床の枕元にお土産。その都度妻はキャ〜
Commented by chieko-2 at 2014-07-26 20:18
** かっちゃん
ゴキブリを捕まえてお土産に持って来る。。。
私も「ぎやー!」って言うかな。
家に生き物がいるって本当に良いですよね。
心配な事や面倒な事もあるけれど、やっぱり可愛いです。


<< 折り紙 次男の恋人 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧