人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食器洗い機

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。





うちでは欠かせない食器洗い機が壊れたんですよぉ。
全く動かないどころか音もしない。。。。

そこで手で洗う事に。
大皿直径28センチが13〜15枚、小皿直径約15センチが10枚程、コップとマグカップ20〜25、そしてスプーンやフォーク30〜40。
ホームスクールの子達と、洗う係、濯ぐ係、拭く係の3つに分けて作業。
家族が多いと、洗う数も多いです。

今日もうちの食器洗い機は動かずにいます。
夫に、「新しい食器洗い機が欲しいよぉ〜!!」攻撃をしている所です。
夫は、「部品を注文して修理をしようかなぁ。」と言います。
そんなぁ〜、いつになったら食器洗い機を使えるの?!

今週、暇を作ってお店にみに行きたい。
と思っているのは私だけでしょうか。

今朝も、ホームスクールの子達と食器を洗ったんですが、長女が「こうやって食器を洗うのも楽しいね。」との事。

そうだね。3人並んで食器を洗うのは楽しいね。



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2014-12-10 21:59 | 家族 | Comments(2)
Commented by 明香 at 2014-12-12 20:48 x
えぇぇぇえええ!!
ちえちゃんちの食器洗い機が壊れたなんて!
まぁ、あんだけ何回も回したら壊れるのは仕方ないか(笑)
よく頑張った!!!!!
普通の家庭が2、3日に1回回すのに、L家にきたからには、フル回転だもんね!
クリスマスセールで新しくて安いのが見つかるといいね〜
日本は置く場所もないけどね…^^;
Commented by chieko-2 at 2014-12-15 04:02
** さやか
土曜日に購入したのよ。
でもさぁ、買う時には考えなかったんだけれど、あんまり沢山入んないんだよね。
普通の家だったら良いのかもしれないけれど、うちではちょっとなぁって感じ。
食器洗い機は、洗濯機のように容量が違うって考えなかったのよ。
もうすでに、私は返品したいんだよね。でもRがさぁ。。。


<< 食器洗い機 テニスのコーチ >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧