人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三男の疑問

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




うちの三男が、学校から帰ってきてからすぐに母に疑問を投げかけました。

三男 = 主イエス様はすごい力をお持ちなんだよね。
母 = そうだよ。
三男 = どんなことでもお出来になるんだよね。
母 = そうよ。全宇宙をお創になるほどのお力をおもちだもの。

三男 = だったらどうして皆にハッキリとお姿をお見せにならないんだろう。姿を見たら皆主イエス様を信じるに決まっている。
母 = それはされないわね。
三男 = どうして?
母 = それは私達のためによ。
三男 = えっ、どうして僕達のためなの?

母 = それは、主イエス様が私達と深い交友関係を持ちたいからよ。
三男 = どうして姿を見せないことが、僕達と深い交友関係を持つことになるの?

母 = 主イエス様は聖書で「全世界に行って福音(主イエス様の事)を述べ伝えなさい。」と言われているでしょ。私たちはその福音を全世界に伝えないといけないのよ。その福音を伝える中で、困難にあうでしょ。辛いことや嫌な思いをしたり、金銭的に大変な時を通らされる。そんな時に、「主イエス様、私の今の状況は**です。こんな大変なことがありました。」って祈りの中で主イエス様と話をするでしょ。
そしていろいろなことを祈りの中で話をすることによって、私達と主イエス様との交友関係が深まるのよ。
主イエス様は何よりも、私達と深い交友関係を持ちたがっておられるの。
素晴らしい力をお持ちのお方、私達を使わずに人々に主イエス様のことを知らせようと思われたらすぐにお出来になる。でもそれをされないのよ。

三男 = 僕達のために。
母 = そう。私達のためにね。

三男が彼の友達などのことを祈り、人を恐れることなく福音を伝えられるように成長して欲しいです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2015-01-08 12:12 | こども | Comments(0)


<< 寒いです 新年 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧