人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪遊び

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



雪が降り、学校が休みになった朝、積雪は約6−7センチ。
子どもたちは勇んで外へ。
ソリ遊びで大笑い。

私も次女と乗ったり、四男と乗ったり。
でもですねぇ、そりがまっすぐに進まないんです。
横にそれて、積もった雪に激突。
それでも大笑い。
私も久しぶりに大笑いしました。
いつも寒い時には家の中にいる私も、たまには外に出て大笑いをするのもいいものです。

雪遊び_b0091689_247029.jpg

雪遊び_b0091689_247015.jpg

雪遊び_b0091689_247013.jpg

日本に帰国をされたお方が、「捨てるつもりなんですが、良かったら使ってください。」と何箱かくださったんです。
中を開けたら、素敵な洋服が沢山。
その中に、スキーパンツも入っていたんです。
四男と三男が履いています。
私のスキーパンツは、SPYDERのスキーパンツ、これも日本に帰国されたお方から頂いたもの。
もう子どもたちには入らないので、私が履いてみたらピッタリ。
SPYDER商品なんて、絶対に買えない私たち、感謝なことです。
どんなに寒くても、暖かいスキーパンツで寒さを知ることもなく遊べたことに感謝です。
と言うか、滑った坂道を何回も登っていると暖かいくらいでした。



雪遊び_b0091689_247086.jpg

裏のヘイのドアが開いていたので、どこかの大きな犬が2匹裏庭に入り込んできました。
二匹とも優しくいい犬。
喜んだのは子どもたち。
使い古しのテニスボールを投げたりして犬と遊んでいました。

そしてもちろん、「犬を飼ってよぉ〜!!」攻撃。
母はその言葉なんか無視です。
だって、結局私が面倒を見ないといけないことになるんですものね。
猫は自分で後片付けをするけれど、犬は人間が後片付けをしないといけません。
でも、犬は友だちになれますよね。
いえいえ、うちは犬は飼いません。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。

by chieko-2 | 2015-02-26 00:47 | こども | Comments(2)
Commented at 2015-02-26 14:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-02-26 23:27
** miwaさん
わぁ〜、嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
ここは、毎年雪がふらないんです。2−3年、雪なしの年が続きました。
でも今年は特別に寒いみたいです。
子どもたちは本当に喜んでいます。やっぱり雪って嬉しいですよね。
またコメントを下さいね。


<< またもや雪 雪休み続き >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧