人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




結婚前の、夫も若く私も若い時。

二人でデイトをしていると、どうしてか夫の大学時代のルームメイトのジェフもそこに。
三人で正装をしてお出かけ。
招待された先は、プレジデント館。
(でも、なんのプレジデントかわからないんです。会社のプレジデントかアメリカ国のプレジデントか。)

車を走らせていると、三人だったのが、一人の女性が増えて四人に。

何でもそのプレジデントのところで、お昼と夕食の招待。

彼 = 2回のパーティーだったよ。
私 = 2回の?!!! ドレスを着替えないといけないじゃないの。
彼 = ごめん、言い忘れた。
私 = 言い忘れたって、もう後帰りはできないのよ。どうするのよ!
彼 = ごめん。
私 = ゴメンでは済まないわよ。同じドレスを同じに日の同じメンバーの2回めにパーティーに着るなんて、恥ずかしすぎる。

彼 = 、、、、。(無言)
私 = #%&#%*^$(グチャグチャと文句を言い続ける)
最後には、「私はもう行きたくない!!」と言い切る。

パティーに行く前に、デパートの地下の食料品店によることに。(なんでデパ地下?)

彼と別れて、私は後で車に乗ってきた女性と一緒にデパ地下の席につく。
その女性が、必死で私をなだめる。
大事なことを良い忘れて! と、なかなか怒りの消えない私。

やっとその女性のお陰で落ち着いてきた私。

ちょっと、彼に言い過ぎたかな。謝らなきゃ。
と思い立ち、デパ地下の入り口で彼を待つ。
いつの間にかその女性も一緒に待ってくれる。

なかなか彼が来ない。
彼のルームメイトのジェフが友達と笑いながら来る。
でも、人混みで誰と話をしているのか見えない。
彼はなかなか来ない。

その女性が、「ジェフに彼はどこにいるのか、いつ来るのか聞いてこようか?」と言ってくれ、彼女にお願いし私はデパ地下の入り口で待ち続ける。

ジェフと話をしたその女性が帰ってきて、
「彼はもうここには来ないって。たぶん、、、、、あなたとももう会わないかもって。」

私は唖然として立ち尽くす。

これからどうしよう。。。。
ひとりぼっちかぁ。。。。

胸が詰まってドキドキする。

と、そこで目が覚めた。

それでもドキドキしている。

ここはどこ?
あれ、これって私のベット。
あれ、ここは私の家?

ということは、彼と結婚したってことだ。
彼はどこ?
朝の5時過ぎ、夫はとっくに起きて本を読んでいるはず。

ぱっと飛び起きて、階下へかけていく。
夫(年をとった彼)は、キッチのダイニングテーブルの所に座り本を読んでいる。

彼に駆け寄る私。
「夢でよかった〜!!」




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。
by chieko-2 | 2015-04-29 12:52 | 私の事 | Comments(4)
Commented by 明香 at 2015-04-29 13:00 x
夢〜!!!
夢って不思議で、リアルな感覚だったり、なんだか変だよね。
私も、夢から覚めて、あー!よかった!!って思ったり、反対に、夢だったのに、どうしてそんなことしたの?ってTに聞いたことあったよ。笑
ちえちゃんが、Rさんと結婚していて、私も嬉しいし、感謝。夢でよかった!!
Commented by kattyan62 at 2015-04-29 15:47
一部は過去の実話なの?
僕は大人になってからは殆ど夢を見ませんが、年に2〜3回も見るか見ないかです。冷や汗ものは見ないですね。
記憶にあるのは随分と前ですが、逝った妻の携帯電話にメールを送ったら返信があって[今夜の夕飯は肉ジャガね]
ご家族の健康を願っています。
Commented by chieko-2 at 2015-04-30 04:46
** さやか
ほんとうに夢って面白いよね。
リッチと結婚をして本当に良かったよ。
主のご計画に感謝!
Commented by chieko-2 at 2015-04-30 04:51
** かっちゃん
これは全て私の夢です。
ハッキリと覚えていたんだよね。
私も私の夫もすごく若かったよ。
逝ってしまったみっちゃんの「今夜の夕飯は肉ジャガね」って、それも凄いね。


<< テレビドラマ 仁 五男の一言 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧