人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機

人気blogランキングへにほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ    応援のクリックをお願いします。



今まで掃除機を使っていたんです。
アメリカの掃除機は本当に重くって、大変でした。
しかし!
この家では掃除機がすでに付いているんです。
家の壁に掃除機の元を差し込んで、スイッチを入れると壁の中に吸い込まれて、その吸い込まれたゴミは、ガレージの中にある大きなタンクの中に集まるようになっています。
そして、週に1回位の割合で、その溜まったゴミを捨てます。

この掃除機を設置するのは、なんか大きな穴なんですが、コンセントみたいになっていて、電気も通っていて、掃除機を手元で操作もできるんです。
重たい掃除機を引きずって掃除をしなくて済むことに感謝です。

この穴は、殆どの部屋についているんです。もちろん廊下にもです。

掃除機_b0091689_9562863.jpg



そしてこれは、台所にある掃除機なんですが、椅子の手前の右側の下の所に、白い長四角が見えますか?
これは、台所をほうきで掃いた後、ボタンを押すと長四角のドアが開き、掃除機のスイッチが入るんです。

掃除機_b0091689_956283.jpg




スイッチを入れると、こんなに沢山の髪の毛も一挙に吸い取ってくれるんです。
スイッチは、足で長四角の穴のドアを押すだけ。

掃除機_b0091689_9562957.jpg
なんか便利なんですよぉ。
ほんとうに感謝なことです。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。




人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


Sent from my iPhone
by chieko-2 | 2015-06-17 09:56 | アメリカの家 | Comments(9)
Commented by さやか at 2015-06-17 21:36 x
どういうこと!?
なになになになに、この便利なものは!!
掃除をやってみたくなっちゃうね!
便利すぎて、文章を読んでも、
写真を見ても想像がつかないわ〜
でも便利で快適に違いない!
Commented by chieko-2 at 2015-06-18 02:01
** さやか
そうかぁ、意味がわからないのかぁ。
次回は、壁についている穴や、車庫についている掃除機のタンクの写真も記事にするよ。
でも、それでも分かってもらえないかなぁ。
この家についている掃除機なんかはさ、Rの小さい時からあったんだって。Rの小さい時の家が、こんな掃除機が付いていたんだって。
やっぱりアメリカって凄いよ。文化が進んでいるよ。
Commented at 2015-06-18 07:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-18 08:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-06-18 10:33
** miwaさん
あれぇ〜、そうなの。
なんかフムフムってコメントを読ませていただきました。
この掃除機は、やっぱり日本では無理よねぇ。何しろコードが長すぎる。
まとめるのにも大変。
うちにはこのコードが3個あるんです。それにつける吸口の数々もそれぞれについているんです。
お掃除ロボットは、ここでも売っています。
でもなんだか、ちゃんと出来るのぉ?って感じです。
壁にぶつかったら他の方向に行くんですよね。そのパターンが決まってきちゃうようなきがするんです。
気のせいですかね。
日本は後50年したら、広い家に住めるんですかぁ。
長いですねぇ。
50年後、もちろん私はしっかりと死んでいます。
というか、私はいつでも死んで良いんです。ただ家族に悪いですけれどね。
外国人のご主人の意見、なんか受けるぅ!!
ハッキリ言って、うちです。でも私は綺麗になりさえすれば、掃除機の機種なんて全く気にしないんですけれどね。
昭和生まれの掃除機は頑張っているんですねぇ〜!!日本の素晴らしい技術!
Commented at 2015-06-18 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-06-18 20:02
** Miwaさん
うちでは食器洗い機は欠かせない家電です。
日本の食器洗い機は、やっぱり力が弱いですよね。
うちでも下洗いをします。その下洗いは、大きな野菜の欠片や大きな食べ物の破片が付いていた時に水でざっと流すくらいです。
でも夫と二人だったら、やっぱり食器洗い機は使わないかなぁ。
私も電化製品は、スイッチを入れる切るが付いていたらいいです。
どうしてそれ以上の事にこだわるのかさえわかりません。
センサーがつきすぎているのは壊れやすいと聞きました。
シンプルで長持ちをするのが一番いいです。
Commented by kattyan62 at 2015-06-19 16:23
日本でも豪邸に着いてます。
電気屋当時、豪邸のメンテナンスに行った時に実物を見たんです。
最近、専用のモップで掃き集め、スイッチを入れるとモップのゴミも綺麗に吸い込むタイプの掃除機が出ています。
猫の毛が抜ける今が大活躍してる娘の家の掃除機事情です。
Commented by chieko-2 at 2015-06-19 19:41
** かっちゃん
あれ、日本の豪邸についているの。
うちはちっとも豪邸じゃないのにね。ここは普通に付いているかなぁ。
その、綾ちゃんが持っている、モップの掃除機は良いわねぇ。
私はそれがほしいなぁ。
うちも猫がいて、猫の毛で悩んでいるもの。


<< 三男の救い 眠れぬ夜 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧