人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男の手術

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




先週の木曜日の朝7時からの手術の予約で、朝の6時にこども病院に到着。

すぐに手続きを済ませ、二人部屋に行きました。
看護婦さんたちが来て、脈拍や体温を測ります。
でも凄いのは、全てコンピューターで、看護婦さん達はコンピューターの乗った物をコロコロを押して病室を回るんです。

五男の手術_b0091689_22263665.jpg
ハッピードリンクとやらを飲んだ五男は、手術が始まるまで違う待合所にベットごと連れて行かれ、看護婦さんからアイパッドをもらい、ゲームをし始めました。
このハッピードリンクとやらは、麻酔が少し入っていて、本格的な麻酔をする前の予備麻酔です。

一時したら、このアイパッドを持ちきれずに、ふらふらし始めた五男。
そこへ看護婦さん達が来て、又ベットごと手術室へ連れて行かれました。

五男の手術_b0091689_22263677.jpg
手術後の五男。
こども病院に、犬のお見舞い。
この犬は本当におとなしくって、子供達に頭や体を触らせていました。各病室を見舞っていたようです。
五男の手術_b0091689_22263638.jpg
目がしっかりと覚めてきたら、この手の物は何?と自分の手の甲を見て聞いてきました。
これらのものは、全て五男が熟睡してからされたものなので、五男は覚えていないのです。
五男の手術_b0091689_2226361.jpg
こども病院を出たのが11時過ぎ。
朝の6時から病院詰めで、やっと終わって家に帰りました。

これは五男の手術の後。
ガーゼの上を、セロテープのようなもので覆ってあります。
手術をしたお医者さんは、「このままシャワーだって、お風呂にだって入っていいから。」との事。
看護婦さんが、痛みはないかと聞いてくれたんですが、痛みはなにもないと答えた五男。
痛み止めを処方してもらったんですが、全く使っていません。

五男の手術_b0091689_22263718.jpg

本格的な検査の結果は来週わかるとのこと。
来週に手術をしてくれたお医者さんのオフィスに行って、検査結果を聞いてきます。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。



Sent from my iPhone

by chieko-2 | 2015-10-27 00:26 | 病院 | Comments(9)
Commented at 2015-10-28 09:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-28 09:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-28 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-10-29 00:57
** Miwaさん
いつも私の疑問に思うことをいろいろと調べてくださってありがとうございます。
Miwaさんのコメントを読みながら、フムフムと感心してしまいました。
マスタードはやっぱりホットドックにつけるもので、日本食には辛子ですよね。って私は思うんです。
でも、海外旅行をすると、そんなに何回も免税店に行けるんですか?
私は、その国を出るときにだけ行けるものと思い込んでいました。
Commented at 2015-10-29 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-10-29 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-10-30 01:31
** Miwaさん
ひえぇ〜!!
そんなツアーがあるの。
ぜひ行ってみたい!
果物ツアー、海の幸ツアー。いいなぁ~。
うちの子供達も大喜びをすると思います。

>かっこつけて、「マスタードですね」っていう人になりたくないな
大大大賛成!!!!
やたらカタカナを使うと、英語も知っているわよ。って気分になるんでしょうか。
私は日本語の言葉は日本語でしか出せない味があると信じます。
Commented by ちばゆう。 at 2015-11-03 23:14 x
こんばんは。
五男君の手術、無事に終わってよかったです!
お大事になさってくださいね。
手術の後が、ちょっと痛々しいけれど、
早く治るように、お祈りしています。
Commented by chieko-2 at 2015-11-03 23:37
** ちばゆうちゃん
わあぁ〜、久しぶりだねぇ。
コメントをどうもありがとう。
うん、五男の事を祈ってね。
ちばゆうちゃんは自分のことも大変なのに、どうもありがとう。
又スカイプしたいね。
でもさぁ、私のほうがまだ接続できていないんだよね。
もうスカイプの仕方も忘れたみたい。


<< うちの猫達 Jamaica 5 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧