人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンバ救出

人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。




ご近所の子供達が詰まって外で遊んでいました。
子供達は、シンバがいなくなったことに話題が集中したそうです。

子供達の友だちA = ねぇねぇ、シンバが木に引っかかっていたらどうする?
長女 = そんなことはないと思うけれど、ずっと前に大変な目にあっているから、あまり高い木には登らないと思うけれどなぁ。

友だちB = でも猫って木に登るものねぇ。
子供達 = うん、そうだよね。

友だちC = あれ?! あれを見て?! あれって、シンバじゃない?

子供達全員 = 本当だぁ〜!!

うちの子達 = 又木に登っておりれなくなっているぅ。。。

子供達はシンバがどこにいるのか見つけて安心し、そのまま遊び続けたそうです。


私たちはでかけていたので。その状況を全く知りません。
うちの子供達は、後で私達に話をしようと思っていたとか。

そこへ、ドアのベル。
庭師さんがシンバを抱いて立っていたそうです。
近所さんは、木の整理をしたくって、庭師さんを呼んで木の剪定をしてもらっていたとか。

庭師さんが木に登っておりれなくなっているシンバを捕まえて、家まで連れて来てくれたんです。
もぉ〜、なんて優しい庭師さん!!

うちのシンバは、夜に出回ってコヨーテか何かに追いかけられたんでしょう。
それで木に上り詰めて降りれなくなったんでしょう。
もぉ〜、全くうちのシンバは学ばないのかなぁ。
と言っても、猫ですからねぇ。
まぁ、コヨーテに殺されるよりも、木に登って後で救助される方がいいですよね。

今は夜の9時半、シンバは猫の家で寝ています。
もう一匹のウィスカーはどこに行ったのかしらないんですが、彼は賢いので大丈夫です。

親切な庭師さんのおかげで、シンバが無事に帰って来たことを主に感謝です。




子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




by chieko-2 | 2015-11-02 11:33 | その他 | Comments(8)
Commented at 2015-11-02 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-03 00:03
** ホーリーちゃん
あれぇ〜、久しぶりぃ〜!!
そうかぁ大学院かぁ。良かったね。
うちの長男も大学院に行きたいみたいなんだけれど、でも先のことはまだ祈っている途中だと思う。
でもさぁ、アイフォンはメールは出来ないの?
アイフォンだからメールが出来るのかと思っていた。
ラインを探してみるね。
Commented by chieko-2 at 2015-11-03 00:05
** ホーリーちゃん
ホーリーちゃんのIDの探索をラインでしたけれど、見つけられないって出てきたよ。
なんでだろ~???
Commented at 2015-11-03 07:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-03 09:27
** Miwaさん
あら、赤ちゃんから哺乳瓶で育てたねこがいたんですか。
それだったらもっと可愛いでしょう。
その猫ちゃんは今も元気ですか?
Commented at 2015-11-03 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-03 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-03 23:30
** Miwaさん
あら、亡くなったんだぁ。
Miwaさんはその猫ちゃんをとっても愛されていたのね。


<< 四男のバンド 昨日から >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧