人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五男のMRI(CTスキャン)第2

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。




近頃、子どもの病院記事が多いのですが、昨日も「子ども病院」に行ってきました。
脇の下と太ももの腫れ物 のMRIをとりに行ったんです。

予約を遅く取ったので、金曜日の午後1時から。
五男に麻酔をかけてMRIを写すので、木曜日の夕食が最後の食事。金曜日の朝はジュースのみ。
うちはジュースなんてハイカラな飲み物がないので、お腹が空いたという五男の為に母は100%ジュースを買いに行きました。

午後1時からのMRIの予約をとっていたので、病院には11時半に着いていなければなりません。
母と五男は11時に家を出たら、な、な、なんと!!
事故で高速は渋滞!全く動きません。
すぐに病院に電話をかけて、11時半には間に合わないことを告げました。

やっと病院に着いたのは12時前。
MRIの手続きを済ませて、MRIの待合室で1時間ほど待たされました。
そこへ、なんと主イエス様にある姉妹のユニスが日本食レストランで買ったお昼を持って来てくれました。
ひゃ〜!!嬉しすぎる!
そしてユニスト尽きぬ話。
しかし2時前なのに、まだ名前が呼ばれない。
「もう、1時間も待っているんですけれど。」と受付に行くと、「今日は混んでいて1時間ほど遅れているんです。」との事。
なんだぁ、渋滞所で遅れたけれど、病院側も遅れていたんだぁ。
主は全てをご存知だなぁ。とつづずく感動。

2時過ぎにやっと名前を呼ばれて、五男は個室へ通され、この前した検査の通りの要領でした。

五男をMRI室に送り出して、MRIの待合室に帰るとユニスはまっていてくれました。
そこで飲み食いはできないので、二人で子ども病院の待合室へ。
そこでお弁当開き。
お寿司や、鶏肉と牛肉の照り焼き炒め、味噌汁、サラダなどなど沢山の食べ物。
二人で食べながらますます話に花が咲きます。
五男のMRI(CTスキャン)第2_b0091689_085924.jpg

その日のユニスは、「5時にバスケをしている子どもを迎えに行けばいいから、ずっと一緒に要られる。」と言ってくれたんです。
食事が終わってまたMRI待合室に行き、ずっと待っていたんです。
4時半。
ユニスが、「もう子どもを迎えに行かなといけない。終わるまで一緒に居たかったのにね。」と。
いえいえ、3時間半も一緒にいてもらえて、本当に感謝です。それにお弁当まで。


5時前にやっと名前が呼ばれて、五男のいる回復室へ通されました。
2時間もMRIでした。
五男はまだ麻酔が効いていて、半分眠っている状態。
彼に沢山話しかけて、アップルジュースを飲まさせて、五男は何とか起きてきました。

看護師さんの話によると、数百枚の写真を写したとの事。
これで、五男の腫れ物が何なのか、どう耐処すればいいのか分かったら感謝です。

車を病院の前に持ってくると、車いすに乗った五男を看護師さんが押してきてくれました。
病院で検査をすると、必ず車いすで病院の前まで連れてきてくれるんです。

帰りはまた渋滞。
金曜日の夕方なので渋滞は覚悟をしていたんです。
でも夕焼けが綺麗でした。

五男のMRI(CTスキャン)第2_b0091689_09016.jpg



子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。



by chieko-2 | 2015-11-08 00:27 | 病院 | Comments(4)
Commented at 2015-11-08 11:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-09 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-11-09 09:16
** Miwaさん
朝ごはん抜きで大学でのテストでしたか。お疲れ様でした。
キュウイのお寿司は私も今回が初めてでした。
それにしても、Miwaさんは暗記力も凄いんですね。
ユニスのことを良く覚えていてくださったんですね。
そうです。
彼女のお母さんも、本当に良くしてくださるんです。
親子が同じように真から優しいんです。
そんなわざわざ病院になんて行きませんよね。こんな素晴らしい主にある姉妹を授けてくださった主イエス様に感謝です。
朝ごはんはなんでしたか?
Miwaさんはお料理もお上手なんでしょうね。
Commented by chieko-2 at 2015-11-09 09:19
** 佐野さん
あなたは私のメールアドをご存知ではないですか?
前は学校の先生か何かで、同じように奥さんをなくされたとか言われたのではないですか?
本当に申し訳ございませんが、私にはお応えできません。


<< 今家で流行っているゲーム 買い物 >>


ライフログ
最新のトラックバック
ファン
画像一覧