人気ブログランキング |

クリスマスショッピング

人気blogランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ プロテスタントへ
にほんブログ村応援のクリックをお願いします。





いま、子どもたちをクリスマスショッピングに連れて行っています。
御存知の通り、うちはサンタがいると子供達に嘘は言わないので、自分たちで兄弟たちのプレゼントを買うんです。
近頃の子達は、何かともらうことばかりを求めているようなんですが、サンタをしないうちは、子供達は兄弟にプレゼントを買うことに必死です。

子供達なりに、何を喜んでくれるかといろいろと考えて、一生懸命に探すんです。
お金は5ドルから10ドル範囲。
中に、3ドルでプレゼントを買えたら大喜びです。

去年は次男が家にいたので、彼がプレゼント買いは連れて行ってくれましたが、今年は私しかいません。
何回も何回も、あっちのお店、こっちのお店、もう大変です。

数人の子供達を連れて行くんですが、一緒にいる子のプレゼントを買うのが又大変。
昨日は、五男、長女、四男と一緒にお買い物。
五男のプレゼントを買うのに、五男が気づかないうちにショッピングカートに入れて、私の上着を上からかけ、その上に長女のバックを乗せて運んだんです。
支払いをする時には、それぞれ払うのですが、最初四男が五男と一緒にいて、次に長女が五男と一緒にいて五男に気づかれないように頑張っていました。

でもそこで面白かった会話が。。。

レゴの売り場で、色々と見ていたんですが、四男もレゴのバイオニカルのレゴがほしいとか。
b0091689_21454884.jpg

五男 = これを四男は欲しいんだよ。
長女 = 20ドルもするから、数人でお金を出し合って買えば良いね。
母 = でも、四男がここにいる。プレゼントは何か四男に気づかれたかも。

五男 = 大丈夫! 四男の頭を殴って、気絶させたらすべて忘れる。


母 = おいおい五男、四男を殴って気絶させる訳にはいかないでしょ。

買い物をしながら、子供達と大笑い。
時にはおかしなことをいう五男です。

子供達のプレゼントはだいぶ終わりました。
後ひと押し。

私たちの、子供達へのプレゼントはインターネットです。
インターネットってほんとうに良いですよねぇ。

しかし、やっぱりお店に行くことも。
昨日は夫が仕事の終わりにお店によって、子供達のプレゼントを買ってくれました。

駐車場もすっごい車の数です。
皆さん、クリスマスに向けて頑張っています。





子供の躾に関しては
上の子の嫉妬
だだこねマン   (この中にもリンク先がついているので、そこも観てください。)
ピラミッド型子育て
子育てメッセージ 
始めてのお仕置き(お答え編)  
子育てお答え編
次男へのお仕置き
などを観てください。


人気blogランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村  応援のクリックをお願いします。


by chieko-2 | 2015-12-17 21:55 | こども | Comments(2)
Commented at 2015-12-18 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieko-2 at 2015-12-18 20:54
** Miwaさん
そうですねぇ。
日本は大晦日とお正月がありますものね。
ここは、お正月なんて全く無いですよ。
ただの日で、「あれ?今日は1月1日だった?」って感じです。
だからクリスマスが終わったら、なんか火が消えた感じになります。
でも、クリスマス後のセールに期待している私です。
クリスマスから年末にかけて、今年のものを売りさばくセールがあちこちであるんです。
と言っても、私は別に買うものはないんですが、男子(高校生)の子たちの成長が著しいので、彼らの服を買う予定です。


<< お店で 夜中に >>